• ベストアンサー

メールの返事が丸2日来ない

こんばんは。私は7月から、仲良くしている男性がいます。 正直、キスもしてしまいましたが・・ あちこち遊びにいったり、ほんとに仲良しだったと思います。 しかし、その男性から突然返事がこなくなってしまいました。 「最近どうしてる?」というメールを出してから丸2日返事が ありません。今までは1日くらいしたら絶対返事があったので、 とてもショックです。 最後に会ったときも、また、ご飯いこう、とかあっちから 言ってたのに・・。急に返事出さなくなるってどういうとき ですか?何ヶ月も仲良くしていたのに、突然切りたくなったの でしょうか?とてもつらいです。客観的なアドバイスを お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

たった2日くらいで。。。 というのが正直な感想です。 これまで1日以内…といいますが、環境は毎日変わります。 体調だってあるし、仕事の忙しさ、友達関係での約束、と彼をとりまく環境はあるんです。 たまたま何かのときにメールを開封して、忙しくてばたばたしてて、そのまま忘れてる…なんて よくある話ですよ。 たった1回メールの返事が来なかったくらいで落ち込んでるようじゃ、この先誰と関わってもつらいですよ。 急に返事を出さない→ケンカなど思い当たることがなければ急に忙しくなった… それだけですよ。私も彼からのメールはよく返事がないこともありますが、別に気になりません。 必ず返事が必要なメールのときだけは、返事がないと電話にします。 あなたはまだ彼女じゃないんですよね?だったら返事を強要する必要もないと思いますし、 「最近どうしてる?」程度の連絡じゃ、仕事などしてたら来てたことすらすぐ忘れちゃいます。 考えすぎないのが一番ですよ。そのうち不意にメール来たりしますから。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 喧嘩したとかそういうことはぜんぜんないので・・・ 彼女じゃないのに、返事を求めるのもどうかと思いますが 今まではちゃんとくれてただけに悲しいです。 考えすぎないようにしたいです。 もう1週間経過しますがやっぱり返事がないので もう終わりなのかなあ。

その他の回答 (5)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

質問者さんが嫌われた、ということはないと思いますよ。 メールの内容が「最近どうしてる?」というたわいもないものなので、特に急いで返事を出さなくていいか、と思っているのでは? 一週間返事が来なければ不安になりますが、2~3日なら、まだそこまで思い悩まなくていいと思いますよ。 仕事やプライベートでアクシデントがあったときは、そういうご機嫌伺いメールの返信は、ついつい後回しにしがちですし。 あと私も携帯はドコモなのですが、ドコモ同士で、送信したメールが3日届かなかったことがあります‥(苦笑) もしかして、質問者さんと彼の場合も、同じかもしれません。 きっとそのうち彼から返信が届きますよ。あまり考え込みすぎないでくださいね。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます 1週間経過しますがやっぱり返事はありません。 もう切りたいのかなーと思います。 寂しい気持ちです。

回答No.4

 大学4回生の男です。  私の場合、逆にこの3日間女性からの連絡が途絶えハラハラドキドキしていました。今は付き合っておらず(向こうには彼氏がいる)私も他に恋人がいる時期が長い事続いていますが、知り合ってからもう5年、お互い大切な存在だと思っています(私は唯一の存在だと思っています。けれども付き合ったらお互いなぜか他の人に目が向いてしまうので・・2年前を最後に付き合うという形式は取っていませんが)。  一応5年の関係、それにメールは5分以内で返してくれる、電話もよくしていました。けれども木曜に深夜までメール(30通ほど)したのを最後に、連絡が途絶えていました。  電話をしつこいと思いながら1日2回くらいしていると、やっと今日の晩に出てくれ・・話を聞くと「実習などでバタバタしていた、お出かけもあったし」との事でした。  オイオイという感じでしたが・・その後1時間半くらい長電話。嫌われていたのか不安だったんですが、電話料金を気にして切ろうとすると「じゃあね、もう切るんでしょ」と明らかにすねる。意味が分かりません。こっちが女性の心理に質問したいくらいです(^_^;)  まあ、ただ忙しいだけでメールを返してこないワケではないのは分かっています。かなり精神的に弱っているそうで・・付き合ってはいない僕に甘えられない、甘えてはいけないと思っているのでしょう。  このように、人間返事をしない時はいろいろと悩んだり考えていたりするものですよ(^_^;)また、大学生の男性心理だとこのままあなたを切るのは考えられません。本命だともちろん、最悪キープだったとしてもつなぎとめます。  あなたを不安がらそうとして、思いを焦がそうとして連絡していないのだと思いますよ(^^)だから2日くらいしたら電話してください。もし「心配かけた?」と聞かれたら、「全然~」と言って不安がらせ、その後で甘えてあげてください♪お幸せに☆

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりあれから何日か経過していますが、返事はありません。 もうどうでもいいのかなーと落ち込んでいます。 ただ単に忘れているだけか、面倒くさいのか・・それとも切りたいのか いろいろ考えてしまいます。返事くらいしてくれたっていいのに と悲しいです。 思いを焦がそうと連絡しないのでしょうか?? もうちょっと待ってみます。

  • silkred
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

こんにちは。 わかります、その気持ち。 文面だけでは、お二人の環境がよく分からないので、 はっきりは申し上げられませんが、二日くらいなら、もう少し待ってみてはいかがでしょうか? 今まで仲良かったなら、意外と、少し間隔があいてしまう時期ってあると思いますよ?「じらしてみようかな?」と思ってみたりとか。 それともほんとに、先の方も書いてましたが、メールが届いてないとか。。そういうこともたまにはありますし。 「切りたくなった」と思われる、思い当たるふしが無いのなら、 もう一度、(あと2,3日後くらいに)メールをしてみてはどうでしょうね?

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちは友達以上恋人未満?でした。 今まではいつも連絡を取り合っていたので、とても 寂しくて胃が痛くなりました。 切りたくなる理由が思い浮かばないのですが・・ 喧嘩したわけでもないし、相手を怒らせたことも ありません。また○○いこう、みたいなことも 相手から言ってたのに・・(::) 体調が悪いのかもしれないし、何かあってるかもしれません。 あと3日くらいしても連絡なかったらメールか 電話してみたいと思います。

回答No.2

メールにそんなに即時性を要求するのって普通なんですか? いまは携帯があるから、そんな感覚なんですかね? メールって本来、そんな即時性は無いものだと思ってますから。 例えば、携帯だったらどこかに忘れてきて本人も困っているかもしれない、携帯に限らず寝込んでいてメールどころではないかもしれない、PCだったら旅行中で見てもいないかもしれない。 私はメールだったら1週間位は返事が無くても当たり前、という感覚なので、ちょっと的外れなアドバイスかもしれませんね。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもは1週間も返事がこない人なら悩まないのですが いつもは必ず1日以内には返事してくる人なので、 どうしたんだろう?って苦しいです。 胃が痛くなりました。 その男性の存在は大きかったのかも?と思います。 もうちょっと待ってみて、それでも連絡がなかったら また連絡してみます。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

出したつもりのメールで実は相手に届いてないとか、風邪引いて寝込んでて見てないから返事が無い、なども考えられると思いますが・・・ 携帯メールの場合、契約会社が違うとメールが届かない事がよくあります。ソフトバンク・ドコモ間は特にそう感じます。 気になるなら他の用件でメールしてみてはどうですか?

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか切なくて胃が痛くなりました。 人に嫌われたかも、って思うことがこんなに つらいこととは・・・。 ちなみにドコモ同士なんですよ。 なので、届いていない可能性はないと思いますが 体調を壊しているのは考えられますね。 あと数日しても、連絡がなかったら、こちらからまた 連絡してみます。

関連するQ&A

  • メールの返事が返ってきません

    はじめまして。私にはお付き合いして4カ月ほどになる男性がいるのですが、ここ2週間ほどメールを送っても返事がありません。 あまりすぐに返事をくれる訳ではないですが送ったら返事はくれてました。 彼とは10日に私からメールを送ってその日に会ってが最後です。 彼の誕生日にメールを送りましたが返事がなく、先週の日曜日にメールをおくりましたが返事はありませんでした。 今週の土曜日にもメール(身体大丈夫?のような文章です)を送りました。 電話は勇気がなくてしていません…。 もぅ返事がないと言うことは終わりを意味するんでしょうか? メール送りすぎですごく嫌われてしまったように思います。 私はほんとに幸せだったしまた会いたいんです。 回答お願いします。

  • 会いたい!ってメールしてから丸一日返事が来ません。

    会いたい!ってメールしてから丸一日返事が来ません。 友達以上恋人未満な感じです。 彼は放送業界の仕事で飛び回ってる人なので 仕事忙しいのかも… 海外に行ってるかも… と頭では考えてもそわそわしてしまいます。 会いたいなんてメールして無視って恥ずかしいし、 アドバイスや励ましお願いします!

  • メールの返事が来なくて悲しいです

    最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m

  • 返事をくれない男性にメールを送りたいけど…

    21歳の女です。初めて質問させていただきます。 週1ペースで会っていた男性がいました。 毎日メールをして電話も週に2、3回かかってきて、遊びの誘いも9割彼からでした。 でも先日急に「先がみえない」とメールが来て、返事をしても返ってきません。 ・彼とは2ヶ月ちょっと前に合コンで知り合った ・好きだと言っていたけど付き合ってとはお互い言っていない ・私とHがしたいと言っていた 最後に会った後来たメールでは「好き」とあり、その後かかってきた電話でもまた「好き」「次いつ会える?」等… 次の日メールしたら返ってこず、2日後の夜中に急に上記のようなメールが来ました(>_<) Hを2度断っているので、元々体目的で、その場面に持ち込むためだけに好きだと言っていたのか、他にも女性がいたのか、本当に一気に醒めたのか…これくらいしか思い当たる節がないので多分この中の理由だと思うんですが、返事が無いのがツラいです でも冷静になった今、私が返したメールは確かに返しにくかったかなと反省してます。中でも「付き合えてないのに先なんて見たくても見えない」と書いたのですが、彼は「付き合っても先が見えない」という意味だったのだと今更思いました… そのことを謝りたいのと、今まで遊んだりしてくれて有難うということ、そしてこの返事も要らないということを伝えたいのですが、返事がなかったので送っていいものか迷っています 本当は友達に戻りたいけどこれは難しいと思うのでもう諦めようかと思います。 皆さんだったら好きじゃない女からこのようなメールが来たら鬱陶しいですか? もうこのまま何もしない方がいいのでしょうか。 宜しければご回答よろしくお願い致します。

  • メールの返事が突然来なくなった どうすればいいでしょうか?

    メールの返事が突然来なくなった どうすればいいでしょうか? 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 とすぐに返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、3日たっても返事がきません。 (日曜日にメールしましたが、今日になってもまだきてません) 彼は無視してるのでしょうか。乗り気じゃないのでしょうか? 先のスケジュールにしたのは彼も中旬からとても忙しいから、やむを得ず・・で、 私の都合のみのせいではありません・・ 彼から連絡が来るのを待ってみたほうがいいでしょうか? 何度か私から連絡してるので、また私から確認するのも、なんだか、せっついてるみたいで、気が引けるのです・・それに男性は気があれば、自分から連絡をくれる気がします。 (私から何度も連絡して上手くいった試しがありません。) どうかアドバイスをお願いします。

  • メールの返事がこなくなりました。

    相手は,仕事を通じて知り合った男性で,1週間程前に 名刺をもらいました。私も相手の男性もメールがマメなほうではないので一日多くて2往復です。で,せっかく連絡先を交換したので、ご飯でも食べにいきませんか?と言われ,来週に行くことになりました。 待ち合わせ場所は決まりましたが,時間などは,また近くになってから決めましょう というメールがきたとき私は,『そうですね』みたいな言葉のあと、他愛のない内容を送りました。 それから返事がありません。。 もしかしたら,嫌われてしまったのかも と気になっています…。 最後に送ったメールの中に『今週は,○日勤務だったので疲れました(-_-;)』と書いたのが,悪い印象を与えてしまったのかなと思うと気になって気になってだめです… (-_-;)←こういう顔文字は決してポジティブな感じじゃありませんよね。男性からくるメールには 絶対にしょんぼりしたような顔文字や マイナスな内容(疲れたとか)は入ってません。明るい内容しかきたことありません…。 私のメールに返事する必要を感じなくて 日にちが近くになったらまたメールする気持ちでいるなら全然構わないのですが, 自分が 余計な一文を書いたことにより凄く気にしています…。 女性からあぁいう感じの内容や顔文字がきたら それだけで ちょっと嫌になりますか? もうちょっと考えて送ればよかったのに…自業自得です。

  • メールの返事についてアドバイスください

    メールの返事についてアドバイスください こんばんは。先日同僚の男性とご飯を食べました。 過去において、告白されたこともありますが、社内でつきあうのはちょっと、と 思ったので、断りましたが、今も良く電話で話します。 ご飯を食べた後、お礼メールを送ったら、 「よかった。実は会って話すと緊張しちゃってあまり話せなかったよ。 今度は○○に行こうよ。」 という返事がありました。 このメールに何て返答したらいいか悩んでいます。 私はもちろんまた会ってもいいと思っていますが・・ メールが得意な方、あなたなら、なんて返事しますか? 教えてください!!!!

  • メールの返事がなくて、落ち込んでいます(涙)

    こんばんは。私は27歳の♀です。 3歳年下の営業マンに好かれて、 1ヶ月半前から遊んだりメール交換して います。前回会ったときは、好きだといわれ、 キスをしてしまいましたが それ以上は何もしていません http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2358332 で相談 してました。 それで、数日前、「どこか遊びに行こう」 というメールが来たので、 「うん、遊びに行こう。いつにするー?」 と返事したところ、 「最近忙しくていつ休みがとれるかわからない・・ 突然誘うかもしれない」 という連絡がありました。 その後、電話もかかってきて、ちょっとだけ 話しました。 そんな感じであれこれ連絡していたのですが、 昨日の夜、「お疲れ、そういえば○○の仕事いったの?」 というメールを出したのですが返事がかえってきません。 いつもはすぐ返事があるのに、どうして返事くれないのでしょう。 男性って好意がある女性にはすぐ返事出しますよね? 私の今までの経験からはそうでした・・ もうこれはフェードアウト狙っているんでしょうか。 かなりショックで落ち込んでいます。 今日ももし返事が来なかったらもう終わっていますよね。 どうしたらいいんでしょうか・・ 泣きたい気分です(涙) 忙しかったら好意があっても、返事できないことって あるのでしょうか?

  • 振られた彼から久しぶりにメールの返事が来たのですが

    1年付き合った彼から、3ヶ月前に彼の仕事が上手く行かず、身内の不幸も重なり、もうキミの気持ちには応えられない、自分の事だけ考えたい、勝手な事ですいません、今までありがとう と一方的に振られました。 一ヵ月後、もう一度会って話したいとメールしましたが、「そういうつもりはありません。いまさらこういう連絡はしないで下さい。」と拒絶されました。ショックで、「わかりました。急にごめんなさい」と謝りました。 それでも好きな気持ちは変わらず、「私はこれからも思っています。気が向いたら連絡下さい。」とメールしました。 それから2ヵ月後、「お元気ですか?よかったら今度一緒に食事に行きませんか?」とメールしました。 彼から「ですね。」と返事が来ました。 私は、「返事ありがとう!なんか元気の出る物食べに行きましょう^^」 そして「来週、時間が取れそうな日が出来たら連絡して下さい^^」とメールしました。 1週間過ぎましたが、まだ返事はありません。 相変わらず忙しいのだと思います。 彼と復縁した事がある方、どのようなメールをしたか経験・アドバイス教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メールの返事をもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

    男性です。ある時から女性のメール友達から返事が来なくなりました。思いやりがない、わがままだ」と非難のメールを送ったところ、1週間後に「入院してたのでメールできなかった、このメールを見てすごくショック」と言われました。その後メールを出しても返事がきません。どうしたら返事がもらえるでしょうか。