• ベストアンサー
  • 困ってます

タスクバーから表示が消えました

WinXPHE SP2を使用しています。 当初は何事もなく起動していたのですが、なぜか最近、起動が遅かったり、セーフモードで立ち上がったり 、ついにはタスクバーから(時計表とノートンのアイコンだけ表示があります)サウンドやメッセンジャー、その他のスタートアップなどのアイコンが表示されなくなってしまいました。パソコンの寿命なのでしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#111369

通知領域のアイコンはWin起動もしくはログイン時に4秒以上掛かると アイコンが表示されないそうです。 なので、一度ログアウトして数分してからログインしてみてください。 表示されませんか?。 また、デフ・フラでプログラムの断片を少なくしてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 21162

タスクバーを固定にするにチェツクが外れていませんか。 画面の一番下にマウスポインターをもっていって、上下の矢印になったら画面の上方向にドラッグしてみてください。