• 締切済み

大人のパワハラ

パワハラってあるのでしょうね。転勤した上司にたまたま会い、一言目に非常に不愉快なことをいってきました。この人は自分ができると思っているタイプです。若い人に対してとても息苦しい対応が得意なのですが・・・。こういう人とやっていかなくてはならないとはね・・・

みんなの回答

• akira212
回答No.1

何を質問されているのかは不明ですが。 パワーハラスメントとは上司の立場を利用して部下へ嫌がらせ等をすることです。 罵倒や中傷、強制的にイベント等に参加させる事です。 とはいっても、仕事や会社の新人教育の一環が少し行き過ぎの行為が入るかは個人の判断ではないでしょうか。 話を聞く限りだと、上司の立場を利用したわけでなく、もともとそういう人なんじゃないかな?と思いました。 うまく立ち回れるすべがみつかるといいですね。

junyan
質問者

お礼

なんとも具体的にはいいにくいので抽象的に文章になってしまいましたが・・。多分、根は深いのですがね。