• 締切済み

入試科目の国語総合

東京理科大、経営を調べていたら、国語は国語総合と書いてあって、現代文としかかかれてませんでしたが、古文は独立出題しないと読み取っていいのでしょうか?どなたか、わかる方いましたら教えてください。

みんなの回答

• hatikou2
回答No.1

国語総合には古文・漢文も含みます。  現代文のみの出題の場合「古典分野は除く」という但し書きが付きます。  ただし、理科大の経営の昨年度の問題には古典分野の問題はほとんど出ていません(文学史の問題が1問だけ)。  古文が独立出題される可能性は否定できないが、昨年は出題されていない、ということだと思います。  

love-kitten_1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。