• 締切済み

おすすめの化粧水は??

 私は今使っているスキンケアをやめて他の化粧水etc.を使いたいと思っているのですが、どれがいいのかわからず困っています。  私は過去に化粧水で肌に合わないものが数種類ありました。ちょっと使っただけじゃわからず、サンプルではなんともなかったものでも、レギュラーサイズのものを買ってから、肌がピリピリするんです。(お金がもったいない!!)  実は、別に今の化粧水は悪いわけじゃないんです。今クリニークを使っているのですが、1年以上たっても順調です。でも、外国の製品のため、指定成分がやたらと多いのが気になってしまって・・・。指定成分の少ないものでピリピリするのにこれを使っているのはおかしいなと。  唯一クリニークに入っていないのが香料です。だからもしかしたら香料が肌に合わないいのかもと思います。香料が入っている・入っていないに関わらず、ぜひあなたのおすすめを教えてください。  ちなみに、使ってみてだめだったのは、オプチューン、フレイア、オードブランです。

noname#6557
noname#6557

みんなの回答

  • kurama
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.9

こんばんは。 私も以前変えようと、ネットでいろんな試供品をいただいて、 一番良かったのは、「イオナ」です。 無香料で、無着色、値段もそんなに高くないし。 ネットでいろいろもらって試してみてはどうでしょう? ↓ここでいろいろ応募できますよ♪

参考URL:
http://www.freeshop.co.jp/search.php3?keyword=%89%BB%8F%CF%95i&goodsname=&type1=&submit=&presentchk=&corpname=&catcode=C
回答No.8

確かにピリピリするのは、アルコールが強いからかも。私も昔クリニークを使ってみてそう思いました。あと香料がきらいなので、結構化粧水選びに困っていろいろ試してダメで、結局母の使ってるやつを使いはじめたら、かなり調子良いです。「ピュアCEHローションUV」っていうのです。たぶん通販しかしてないと思う。(店で売ってるの見たことない。)あとそこの会社のホホバも使っています。とにかく変なもの入ってなくて安いが一番。私は今、ここ↓のサイトで買ってます。

参考URL:
http://www.ewellness.co.jp/
  • mana929
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

mana929です。 安価で優れているもの、また、成分すべてを表示しているので安心して私はニュースキン製品をエステで使用しています。 結果はかなり早くでます。 はっきり言って、使用したその時から実感できます。 私の娘がアトピー体質な為、娘にも使ってかなり改善された程、保湿効果は抜群です。

  • mana929
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

まず、「クリニーク」の件ですが、アルコールが入っていたのではなかったでしたっけ? その為にピリピリ感があるのではないですか? 化粧品というのは、肌本来持っている保湿力を補ってくれるものと考えるべきなのではないでしょうか? 保湿力が失われれば、当然老化に即つながってしまいます。 もともと皮膚の中に実在する保湿剤には色々ありますが、「cosme-chan」が言っているように、アロエベラもアミノ酸をメインに炭水化物の働きにより保湿&柔軟効果にすぐれているものです。 他には、NaPCAや、ヒアルロン酸などが挙げられます。 こういった成分がたっぷりと入っている商品を選んでみられてはいかがですか? 当然指定成分が沢山入ったり、自然のものでない鉱物系のものであったりすると肌に良い訳がありません。 弱酸性で肌に負担をかけない、ということも大切な要素です。 私は美容関係の仕事をしていますが、こんなにも値段の高さや商品イメージと内容成分とは必ずしも比例しないものなのかと愕然としてしまうことが多々あります。

noname#6557
質問者

お礼

 最後の一文は気になりますね。安くても優れているものもやはりあるのでしょうか?でも素人目にはわからないのですが。それと、入っている成分を全て書いてあるものも少ないですよね。うーんどうすればいいんだろう。

回答No.5

簡単に作れてきちんと保湿できる化粧品のレシピをご紹介します。お金もほとんどかからないし、指定成分はもちろん全然入らないので安心して使っています。  精製水(コンタクトレンズ用でいいと思います) 100cc  はちみつ 小さじ1/4  クエン酸(薬局や製菓コーナーで。薬局では25gが350円) 耳かき1杯 これらを瓶に入れてよくまぜるだけです。私はこれに抗炎症作用のあるラベンダーのエッセンシャルオイルを2,3滴入れて使っています。スポーツで日焼けしたときはこれをコットンにたっぷりとって顔に乗せて寝れば、次の日にヒリヒリ感が残らないんですよ。大学でゴルフ部に入っている私としては、重宝しています。ただ冬はやはり乾燥するので、化粧品のあとに無印良品のホホバオイルをつけています。 最初は「そんな効果てきめんなものがこんなに簡単にできるのかなあ」と思いつつ、お金もかからないし駄目だったらすぐやめられるからいいかな、という軽い気持ちで始めました。でも、それまでの高い化粧水・乳液・美容液のセットを使っていたときより調子がいいので、そのまま使い続けています。  はちみつに対してアレルギー体質、というのでなければ、試してみてはいかがですか?お使いになるときは 使いきれる量だけ作って冷蔵庫に保管すること(防腐剤が入っていないので1カ月が目安)、エッセンシャルオイルを入れるときは自分に合ったものか確かめてから使うこと、に気をつけて下さいね。

回答No.4

私は現在、アロエヴェラを原料とする自然派化粧品を使用しています。モデル業もしておりますので、はっきり言って市販の化粧品は勿論、エステの高級化粧品各種等、相当お金をつぎ込み使用してまいりました。でも、結果はどんどん肌が過敏になるばかりで、後天性のアトピーにまでなり、皮膚科にも通った時期があります。そして、辿り着いたのが現在の基礎化粧品。自分の肌が強くなっていくと感じたのはここの基礎化粧品だけでした。しかも値段がリーズナブル。ニキビ肌、乾燥肌、アトピー肌等、スキントラブルで悩んでいたお友達・モデル仲間も大勢愛用しており、かなり評判いいですよ。雑誌にも掲載されたりしていて(下記URL参照)、ほんとお勧めです!

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.3

自信ありとかきましたが、やはり化粧品は人それぞれ。 ワタシの場合は、国産の化粧品でも海外でもダメでした。 その為、スッピンでいることで通してきましたが、 更に肌の乾燥が進行(^^;;; その時にたまたま出会ったのがスイスの医療メーカー。 ラ・プレリーです。 人から見てアトピーみたいに見えた肌の乾燥も、 そこの化粧水やアンプルで治りました。 地域的にどこかはわからないのですが、 大阪にある各店舗はそれなりに親切です。 固定客にしか出さない国産のブランドもありますが、 相談によって初めての顧客にもサンプルがちゃんと 出ます。(本当はこっちが当たり前のはずなんですよね) ちなみにワタシも香料系は全くダメです。 某国産のコントロールカラー<ファンデの上に使う を使って、ほぼ1分で吹き出物出ましたよ。 なんにしても、試せるところでめんどうですが、 パッチテストも出来るようにサンプルを貰いましょう。 ちなみにワタシの場合、クリニ―クでもキツイと 言われた経験があります(^^;;;

  • yasupee
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.2

どのような効果を化粧水に求めるかにもよるのですが・・ 私は外資系の物はアメリカに行ったときによく化粧品を買うので、けっこう試したんですね。 (シャネルとかランコムとかH2O+~とかエスティローダーとか)色々な物を試した結果、思ったことは化粧水だけは日本の物がいいな~、と感じました。 日本のものの方が香りもきつくないし、やっぱり肌にピッタリくるような気がします。 というわけで今はオードムーゲに落ち着いてます。 アテニアとかファンケルも好きです。 ぜんぜん参考になりませんね。

noname#6557
質問者

お礼

 いえいえ参考になります。いろんな人の経験談を聞いてみたかったので。  私も日本のものが1番だなって思いました。以前に外国版クリニークを買ったら日本でうられているのよりアルコールがつよくてダメでした。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.1

スクワランオイルだと、化粧水の上に乳液とかせず、これ1つでOKです。 どこの、というのがよく分かりません。 実は、通販でスクワラン、と見たら、何でも買ってしまうので。 ブランドは特に関係ないようです。 これのいいとこは、ボディにも髪にも何でも使えることです。

関連するQ&A

  • 基礎化粧品

    こんにちは。 基礎化粧品を変えたいと思っています。 敏感肌のようで、界面活性剤や香料が入っているような化粧品は 私の肌には合わないようで赤くなり、痒くなって、終いには目まで痒くなってしまうほどです。 そこで、界面活性剤などの指定成分が入っていない化粧品を探しています。 できれば入手しやすく、価格も5000円くらいまでのものがいいです。 おすすめのものなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アナスイの基礎化粧品

    アナスイの基礎化粧品(化粧水・乳液・美容液等)を使ったことがある方、お詳しい方いらっしゃいますか? 私は今までまともに基礎化粧品を買ったことがなく、もらい物やサンプルでやり過ごしてきたのですが、今まで使ったサンプルの中で一番アナスイがしっとりと肌に合っていた気がするのです。 数回しか使ってないため必ずしも合っているかはわかりませんが、そろそろちゃんとスキンケア品を揃えようと思う今、アナスイで買い揃えていいものかどうか迷っています。 というのも、偏見かもしれませんが、外国ブランドの化粧品って、香料やアルコールやパラペンが入っていたりと、日本製ほどデリケートに作られてないのでは?と思ってしまうのです。 実際、アナスイの化粧品はいい匂いがしますし、香料は入っていると思います。パラペン、アルコールについてはわかりません。 それに、ボトルが他の化粧品よりかなり凝ったのデザインで、これにお金かかってんじゃないの~とか思ってしまうのです。(つくづく嫌な性格ですが) 皆さんはどう思われますか? また、よろしければ今お使いのおすすめ基礎化粧品があれば教えて下さいm(__)m

  • 化粧品成分について

    「敏感肌用」の化粧品でも肌に合わないことがあります。 「無香料無着色」以外にも「アルコールフリー」などを基準にして 試すものの、肌が赤くなってしまったりします。 かといって、ドラッグストアとかで売ってるものが 全部合わない、ってわけでもないのです。 どの成分が自分に合わないのか判断できるようになりたいです。 肌トラブルになりやすい化粧品成分などを紹介しているサイトなどありましたら 教えてください。よろしくおねがいします! ※なるべく「この化粧品は良いですよ」だけの回答はご遠慮ください。 肌のためとはいえ、あまり高いものは買えませんので。。。m(_ _)m

  • 『オードブラン』

    私も23歳そろそろきちんとお肌のために スキンケアをしなければと思い先日 資生堂の『オードブラン』を購入しました。 そこで分からない点が数点あるので お聞きしたいのですが・・・。 『オードブラン』には美容液と書いてあって 洗顔化粧水後に美容液としてご使用ください。 と書いてあるのですが化粧水として使用する事は 可能なんでしょうか?それとも別に化粧水を 購入した方が良いのでしょうか?又その際 手にとって使用するのとコットンにとって 使用するのではどちらが良いのでしょう? ふくように使用するのとパッティングするのと どちらが良いのでしょうか? あとマスクを使用する場合キャップの中に マスクを入れたら何滴くらい入れたらいいんでしょう?

  • 化粧水

    自分は基本的に洗顔の後、何も化粧水などを付けないのですが、 無香料・無添加?で油浮きを防ぐ化粧水を付けたいと思っています。 自分は油物などを食べると、すぐに顔や頭皮に油が出てくるタイプなのですが、 その油が出てくるのを防ぐのはよくないと思うのですが、 テカテカをなるべく抑えられて、肌がすっきり落ち着くいい感じで、 成分に肌に悪影響になりそうなものが入っていない、 リーズナブルで何かよい化粧水はありますか? 化粧水じゃなくても家にあるもので化粧水の代用ができるようなものがあれば知りたいです。

  • 肌に優しい化粧品を探してます

    私の肌は混合肌(だと思います)でニキビが 結構できてるほうなんですが 何かおすすめの化粧品とかはないでしょうか? 学生なので出来るだけ安い物でお願いします。 それから、悪い成分が全く入ってないのはありますかね? (パラベン、香料、着色料等が全く入ってない物) 良いのがあれば、ぜひ教えてください。

  • 外資系の化粧品について

    現在、私が使っている化粧品のほとんどが外資系ブランドの物なので、海外で買った方が安いと聞き購入を考えております。(近々海外旅行の予定があります。) そこで質問です。 同じ外資系ブランドでも国内と海外とで中身(成分)や品番など、何か違ったりするものですか?? もし成分などが日本人向けじゃなかったとしたら、肌に影響が出そうな(化粧水やファンデなど)購入は辞めた方がいいのでしょうか? 今のところ、クレンジングと洗顔以外のほとんどを買おうと思っています。あらかじめ気になる商品のサンプルをもらって自分に合ったものを向こうで購入しようと思うのですがいかがでしょうか。 ちなみに、今使っている化粧水と乳液は海外のクリニークで買ってきて頂いたもので、最初は少々肌荒れがありましたが慣れたせいか、今は全然問題なく使用しています。 以上、宜しくお願い致します。

  • 化粧水でヒリヒリするのは何が原因?

    肌に合わない化粧水や乳液を使うと、肌がヒリヒリして少し痛くなったりします。5分もすればヒリヒリした感じは治るのですが、これは何が原因なんでしょうか?今は香料、色素、防腐剤、鉱物等が無添加の物を使用していますので全く問題ありません。 化粧水等の中に含まれる成分の中にヒリヒリする原因になる物があるのでしょうか?詳しく教えていただけるとあり難いです。

  • クリニークとRMK、肌に優しいファンデはどっち?

    クリニークかRMKのリキッドファンデ、どちらを買おうか迷っています。 どちらもサンプル・カウンターで試してみて、肌に合わないということはないようです。 私は乾燥・敏感肌で、水分が足りないのを補うために皮脂が分泌されテカってしまうそうです。 また、季節の変わり目など化粧品でかぶれることがあります。 クリニークは100%無香料というところに惹かれるのですが ネットで、クリニークの美容部員はクリニーク製品は使わないとか マイナスの情報に触れてしまい、気になっています。 RMKは、スキンケア面でどういうアピールポイントがあるのでしょうか? また、皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか? まとまりのない質問になってしまいましたが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ☆化粧水探してます☆

    高校生♀デス☆化粧水を探してます! 今市販の美肌水(水+尿素+グリセリンだけ)を使っているんですが、あんまり相性がよくないらしくて、少しニキビが増えちゃいました(-_-;; そこで新しいのを探してるんですが…できるだけ、シンプルな化粧水がいいです。余計な成分(表示指定成分とか)はなるべく入ってないような。。。今の化粧水はシンプルという点ではサイコーなんですが、、、 効果としては、肌に合えばなんでもいいので、ちょっとうるおえばいっかなーって感じデス☆美白効果があればサイコーですが☆ もし何かご存知だったら教えてください☆☆☆