• 締切済み

鍼灸の専門学校とバイトについて

こんにちは。 最近、転職を考える中で鍼灸マッサージ師と出会いました。25歳の会社員なんですが、これから鍼灸マッサージ師を目指しての専門学校に行きたいと考えています(ガンバって本科目指します)。でも、今からだと入試には間に合わないので来年まで待たなければいけません。その間もできるだけ無駄にはしたくないので、経験を積める関連のバイトができればと思っています。 まだ、学校にも通っていないし、特に資格もない状態なんですが、今からでもできるバイトってあるんでしょうか?知ってる限りのことで構いませんので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hananaeko
回答No.1

ご希望に合うかはわかりませんが、 よく街の鍼灸接骨院で助手を募集している場合があります。(治療所の受付や治療助手として) 大きいチェーン店系の治療所だとフリーペーパーなどに求人を掲載していたりしますが、個人経営のところはだいたい入口に張り紙をしたり、鍼灸養成施設(専門学校など)に求人を出していたりします。 ただあくまでも助手なので、周辺のアルバイトの賃金の相場より安いところが多いです。

sitta-
質問者

お礼

なるほど、助手として募集しているところがあるんですね。 一度、探してみます。ありがとうございました。