• ベストアンサー

関東・新百合ヶ丘近辺の公共プールはどこ?

小田急線、新百合ヶ丘近辺に住みはじめました。以前住んでいたところには、近所に市営プールがあったのですが、新百合近辺には、スポーツクラブはたくさんあるものの、安く使える公共のプールが見当たりません。この近辺で、安いプールの施設、ご存知の方、ぜひ教えてください!ちょっとくらいなら、遠出してもいいと思ってます。例えば成城学園や下北沢など。都心とは反対方面でもOKです。引越したもので、沿線情報まったくつかめず。どんな情報でもいいので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjfj
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.2

8~9年前に新百合丘に住んでいて、車でよく3歳児とプールに遊びに行っていました。 ヨネッティー王禅寺http://www.krk-kosya.or.jp/ouzenji/index.html ウェルサンピア多摩http://www.kjp.or.jp/contents/main.htm 世田谷区、千歳温水プールhttp://www.city.setagaya.tokyo.jp/cgi-bin/sisetu/sisetu.cgi?mode=view&no=203 どちらも、とてもお気に入りで、今も1時間かけて行く事もあります。 ヨネッティーは室内ですが、サンピアの方は屋外でした。 ヨネッティーは日経新聞のプラスワンでランキングにも入っていました。是非、一度行ってみて!軽食も安くて、ホント大好きなプールでした。 サンピアは厚生年金の施設でヨネッティよりは少し高めですが、波のプールがあったり、ヨネッティより大きいスライダーがあったり、この夏も子供を連れて行って楽しかったです。世田谷区(八幡山駅環八付近)でも大丈夫ですか?車があれば駐車場完備で簡単なのですが、千歳温水プールは今よく行きます。ここはヨネッティーみたいで、打たせ湯などのシャワー風温泉が何種かあります。ここも地下の喫茶で軽食をとれたり、くつろげますよ。私共、自転車で30分も掛かりますがよく利用します。あとは、成城学園に前述したサンピアのプールがあるようです。 新百合ヶ丘ここ最近、開発がすすみとても良いですね。永山にスパなんかもあるんじゃないですか。 健康ランドhttp://www.taketorinoyu.com/imag/top_logo.gif (ご存知でしたら、失礼!)

gogookweb
質問者

補足

詳しいアドバイス、ありがとうございました。 なんだかどこも魅力的ですね。 ぜひいろいろ試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • jr182331
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

小田急多摩線の終着駅「唐木田」にある「アクアブルー多摩」をおすすめします。50メートルコースに、流れるプール、スライダー、ジャグジーの設備が整っていて、都内近郊の公共プールの中では最高に近いのではと思います。「水夢王国」のHPは全国のプール情報が満載されていますので、必見です。

gogookweb
質問者

補足

唐木田にそんなすごいプールあったのですね。 結構近いので、ぜひ試したいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

川崎市には大人が使える市営プールは2箇所しかありません。 ◇等々力プール 川崎市中原区等々力1-1 電話044(711)1344 交通=JR南武線武蔵小杉駅からバス「市営等々力グランド入口」下車 ◇大師プール 川崎市川崎区大師公園1 電話044(271)3980 交通=JR川崎駅からバス「観音2丁目川崎大師口」下車または「観音2丁目」下車 町田市の市営プール http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/sport/sport04/index.html 世田谷区のプール http://www.city.setagaya.tokyo.jp/cgi-bin/sisetu/sisetu.cgi?mode=list&category1=090&category2=020&category3= 参考までに。

gogookweb
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 町田市の市営プールに行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 新百合が丘近辺でVHS→DVDへの変換

    小田急線の新百合が丘近辺で、上記の変換をお安くやってくれるところをどなたかご存知でしたら教えてください!!

  • 小田急線沿線でビジネスホテル探してます。

    こんばんは、来月出張で小田急線の成城学園前駅に行きます。 都心へ行けばたくさんビジネスホテルありそうですが 都会すぎはしんどいので少し落ち着いたところで探しています。 成城学園前駅を中心に小田急沿線の駅前にあるビジネスホテルで お勧めな所はありませんか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 成城→羽田空港

    今度、小田急線 成城学園前付近に引っ越します。 成城学園前から羽田空港へのアクセスでもっとも楽で便利がよいのは何でしょうか? 自分で調べる限り、新宿からバスか、新百合ヶ丘からバスぐらいしか見つけられませんでした。 公共機関利用でそれ以外の方法ってありますか?

  • goo不動産で神奈川⇒私鉄⇒小田急線を選ぶと上の駅一覧メニューに新百合

    goo不動産で神奈川⇒私鉄⇒小田急線を選ぶと上の駅一覧メニューに新百合ヶ丘駅が出ないのはおかしくないですか?gooに問い合わせても「新百合は多摩線に載っているから」という返事でした。それなら「小田急線⇒駅を選ぶ」で進んだページに新百合ヶ丘があるのはおかしくないですか?どう考えてもgooが間違ってるだけなのにいっこうに直してもらえません。小田急線の中ではかなり人気の高い駅なのに…。

  • 新百合ヶ丘・百合丘・柿生・読売ランド前の米軍の騒音は?

    新百合ヶ丘・百合丘・柿生・読売ランド前は米軍の騒音はありますか?現在、相模大野のマンションに住んでいますが、死ぬほどうるさい大爆音でもうノイローゼになりそうです…。ただ場所は気に入っているので新宿よりの小田急沿線の川崎市に移ろうと思うのですがどこまで行けば爆音地獄から逃れられるのでしょうか?補足ですが窓を防音にして無理して住むことは考えていません。天気のいい日は網戸で過ごしたいです…。

  • 小田急線で、駅の近くにスポーツクラブのあるのは?

    こんにちは。 今度小田急線沿線に引っ越そうかと思っています。 下北沢から新百合ヶ丘あたりで、駅の近くにスポーツクラブが あるのは、どこかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 できれば、名称やURLなども教えていただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小田急線の産婦人科

    妊娠検査薬で陽性がでたので産婦人科にいこうと思います。 小田急線でお勧めの産婦人科はありますか? できれば成城学園から新百合ヶ丘までの間あたりで。 また稲田登戸病院に通ったことがあるかたがいらっしゃいましたら感想を教えていただけませんか?

  • 小田急線、百合丘近辺の不動産状況、生活環境

    このたび、子供が出来まして、そろそろ賃貸から卒業して 落ち着いて生活ができればと思い、川崎市、横浜市で 新築ではなく、中古のマンションを購入しようかと 考えており、百合丘近辺の物件を見に行き始めているところです。 まったくの地元ではなく、都内には7年ほど住んでいましたが 都心から離れた所は全く知らないので皆さんに相談にのって もらえればと思い、質問させていただいています。 予算 なんだかんだの込み込みで6000万ぐらい 30年ローン自己資金2000万(ボーナスなしで 毎月10-15万ぐらいの返済) 間取り 3LDK 100m2以上 環境 ーうるさくない、一般的に環境が良いといわれている所 ー仕事場が表参道なので、小田急、田園都市線限定 といった条件で、漠然としていますが、新百合ヶ丘、百合丘あたりで 考えています。 2,3件、間取りが気にいった物件があったので見にってきましたが 百合ヶ丘の駅前の雰囲気がちょっと気に入らず、 どうしようと考えています。なんだかちょっと活気がないと言うか 小田急線の駅だからかな?隣の新百合ヶ丘はとても買い物には便利 そうなのですが、百合ヶ丘は。。。。と思い初めています。 不安な点は 小学校のクラス数が少ない→同年齢層の世帯が少ないのでは? 新築物件が少ない(開発がこれ以上できないからでしょう) だから、平均年齢が高そう。 実際同年代の方が住まれていた方が、何かといいのでは と思っています。 駅前が活気が全くない、廃れたスナックだとかもあり。 丘だけあって、山あり谷あり 人生で一番高い買い物になるので、不安だらけです。 いろいろ、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • PASMOと磁気回数券の併用

    こんにちは。PASMOと磁気回数券を併用したいと考えています。例えば、京王線の明大前と小田急線の成城学園前の間を乗車する場合、下北沢駅で乗り換えることになります。小田急線の下北沢~成城学園前のPASMO定期券を持っていて、京王線の下北沢~明大前の磁気回数券を持っている場合、それぞれの駅で降りる際、改札機で回数券を投入後、PASMOをタッチすれば通過できるのでしょうか?それとも窓口精算が必要なのでしょうか? 連絡改札機ではこれが可能なことは承知しています。品川駅で、JRから京急線に乗り換える際、JRのSUICAと京急線の回数券が併用できました。しかし、知りたいのは連絡改札機以外でのケースになります。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 町田駅周辺のショッピング

    町田駅周辺のデパートやショッピング施設と言えば、今は何々がありますか? マクドナルドは小田急高架下(JR駅前の道路との交差部)や東急ハンズ付近等にありますか? 私は1990年頃の新百合ヶ丘・町田・相模大野しか知りません。 新百合は数年前に一度行きました。 今は当時とどこが変わらず、どこが変わったのかなあ。無くなってしまったショッピング施設等もありますか?