• ベストアンサー

昔のアニメで

mshr1962の回答

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

忍者ロボットだと「飛影」かな? http://pierrot.jp/title/tobikage/index.html 主題歌「LOVEサバイバー」の歌詞に 「闇を抜けて飛ばした摩天楼(デスバレイ)」 てのがあります

関連するQ&A

  • ガイアー!と叫ぶアニメが思い出せない。

     どうしても思い出せないアニメについて質問です。2つほどあるのですがよろしくお願いします。  ひとつは主人公がガイアーーー!!と叫ぶと人とロボットが合体したような気がするアニメなのですが・・15年以上前だと思います。それ以外はまったく記憶になく・・(無理ですよねぇ・・・)そういえば主題歌かエンディングで♪ゴッゴマ宇宙のは~てに~♪という感じのフレーズがあった気が・・。  もうひとつもそれと同じようなアニメで、15年以上前で、たしか日曜日の朝にやっていたと思うのですが(10時ごろ?テレビ朝日でしたっけ?ほら、JJとかっていうものすごい性能の銃を使うアニメありましたよね?それよりも前だと思います。)主人公がどこから現れるかわからないロボット忍者のようなものと合体するものでした。そのロボットは正体不明で主人公自身も一体どこからやってくるのかわからない・・というものだったと思います。  ここ7年ほど思い出せないでいます。心当たりがおありの方よろしくお願いいたします。

  • アニメの主題歌

    約10年程前に再放送で偶然観たロボットアニメの主題化を教えてください。 主題歌の歌詞が、やたら「~です」等の敬語になっています。曖昧な記憶ですが、70年代後半~80年代極初期頃の合体ロボの1種の様なデザインだった気がします。

  • 昔の人は偉かった・・というアニメソング?

    とても気になっていることなんですがうちのおとん<40歳>が子供の頃見てたアニメらしいのですが・・とくおとんが車の運転中歌う鼻歌で ♪なるほどなるほどなるほどね~むかしのひとは~偉かった~♪ とか歌うアニメの主題化なんやそうですが題名知ってはる方は教えてください 気になって‥ なにか歴史アニメらしいのですが

  • Ho!サマー って昔…

    タッキー&翼の「Ho!サマー」という曲についてですが、主人が「昔、この曲を聴いていたことがある…」と言うのです。 アニメの主題歌だったような気がするらしいのですが、昔、流れていたのでしょうか?誰かご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 昔やってたアニメ

    昔に私が観ていたアニメで思い出したいものがあるのですが、調べようにも幼稚園~小学3年生ぐらいの記憶なのでどこから手を付けたらよいのかわかりません。 そのアニメで覚えてることは、ロボットの少女が主役かそれに準ずる位置のキャラクターがいることです。 覚えているシーンはそのメカ少女が、誰かを追いかけてか何か言われて逃げだしてかどうか忘れましたが、雨の中飛び出したために機械の心臓が止まってしまい草むらの中機能停止してしまうところです。 そして一番当てにならなそうなヒントですが、その頃たしか同じような時間帯にスレイヤーズとかぼのぼのが、朝には(超)魔神英雄伝ワタル(「超」の方か無印の2か曖昧です)がやってたような気がします。 わかる方おりましたらご回答よろしくお願いします。もし質問がありましたら返答します。

  • かなりの昔のアニメ主題歌?

    20年以上前のアニメの主題歌で、 変な感じが~しませんか~? あの角曲がる 女の子 妖怪のたぐいじゃ~ない~ですか~? 気をつけな~ 気をつけなぁ~ 妖怪にゃ かわいい女の子もいるんだよ~ という内容の主題歌のアニメがあったと思います。 歌はこの部分しか覚えてないし、微妙に違ったような気もします^^; これでなんのアニメだったか解る方いらっしゃいますでしょうか? まあ歌の内容から妖怪関係のアニメだとは思うのですがお願します。

  • 20年ほど昔のアニメで

    ギリシャ神話(?)をもとにしてるアニメが、昼間にやってたんですけど、タイトルがわかりません。 かわいらしい女の子が主人公で、オープニング曲かエンディング曲のどちらかが、恋について歌った内容だったと思います。 主題歌を調べたいのにアニメタイトルすら忘れてしまって、手も足も出ません。 ご存知でしたら、お願いします。

  • 「ラムジ」という小羊のアニメについて

    昔(25年くらい前?)なのですが、ラムジという小羊と狼が出てくるアニメが 12チャンネル辺りで放送されてました。 曲が♪ラムジ~ラムジ~かわい子ちゃん。ラムジ~ラムジ~おてんばちゃん♪って 感じだったと思うのですが、幼少の頃だったので題名などもまったく覚えていません。 ラムジという小羊が、ツンとすまして可愛く歩いている様子が強烈に印象に残っています。 このアニメについての情報がとっても知りたいです!! ご存じのこと何でも結構ですので提供していただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • 昔のアニメビデオ

    昔好きだったアニメビデオのタイトルがわからなくて困っています。 わかる方がいましたらお教え下さい。 そのビデオは今から20年近く前に自宅にあり幼少時代に何度も見ていました。おそらくテレビ放映はしておらず一話完結のビデオだと思います。 内容はあまりよく覚えていませんが、キャラクターがビックリマン的な感じがしたと思います。 主人公(覚えていません)達が屋敷のような建物の中に入っていき色々な敵達(敵の得意とする色々な部屋がありました)と戦っていきます。敵がでる度に画面がキラキラ光り音楽と共にその敵の名前がでていました。何かを取り戻すために戦っていたと思います。 自分でも調べましたが、覚えている情報が少ないため調べられませんでした。ビックリマンシリーズでわありませんでした。 おそらく1990年ごろのものだと思います。この時期にこんな感じのアニメご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。

  • 昔のアニメの主題歌について質問です。

    昔のアニメの主題歌について質問です。 アニメの主題歌であるのは間違いないんですが、その歌も所々しか覚えてなく、なんのアニメかも思い出せません。 少年アニメだったと思います。 サビに、二人の聖地を求めってな歌詞があって、サビ前には、都には 冬の花 咲き誇り ってな歌詞があったのはなんとなく覚えてます。 時々思い出すのですが、なんなのかわからずもやもやしてます。