• 締切済み

"ms-tnef"というアプリケーション

creolの回答

• creol
回答No.2

DATファイルはCADデータとは限りません。 昔、と言ってもそれほど昔ではないですけど、データの保存はテープでした。今のようにフロッピー、CD-Rの前です。そのテープの名前はDAT。 つまり、保存用のデータ形式です。 そのファイルをダブルクリックしたときに開こうとするアプリケーションは変更可能なので、初期設定が”ms-tnef”になってるだけかもしれません。開けるとは限りません。 回答ですけど、そのファイルは必要なのでしょうか。もし必要でないなら、メールのゴミかもしれません。 以前、あるメールソフトから受け取ったファイルには本人は添付していないのですが、かってにメールにDATファイルが添付されて、僕のところに送られてました。 その環境とは、相手がMac+EudoraでこっちがWindows+Outlookです。 これ以外にも起こる可能性があると思いますよ。 もし、必要でないなら気にしないでいいのではないでしょうか。本人も気づいてないかもしれませんよ。

GOOKAZOO
質問者

お礼

早々ご解答有難うございます。 "気づいていない"に期待したいです。