• ベストアンサー

セキュリティで保護されたページが表示できません

同じ内容の質問があったのですが、解決してないので質問させてください。 WINDOWSXPを使っています。 あるときから、急に今まで使えていたページが見れなくなりました。 ログインページなどで圧倒的に多く表示されないことが多くて、保護されたページ、httpsのページが表示されないということがわかりました。 具体的には、YAHOOメールにログインするためには、yahooのトップページから、ログインボタンを押してしまうとhttpsに飛ぶためぺーじを表示されませんとなり、メールというボタンから飛ぶとhttpになるため同じページなのにもかかわらずログインすることができます。 このような、セキュリティに保護されたページを表示させるにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jprr
  • ベストアンサー率51% (108/210)
回答No.1

以下のサイトは参考になりませんか? http://www.heart-and-earth.com/General_interpellation_Answer42.html http://www.marymagdalene.jp/faq/index.html#cart03 ・セキュリティソフトを無効にしてみる。 ・インターネットオプションの設定を確認する。 ・ブラウザを変えてみる。 変えてみて見れたら、設定が良くないのかも知れません。

kurumin_72
質問者

お礼

ありがとうございます。 しすてむの復元をしたらうまくいきました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ2006を入れると表示できないページがあります

    12/23にソースネクストウイルスセキュリティの自動バージョンアップで2006にしました。 バージョンアップはうまくいき,正常にインストールが終わったように見えたのですが,表示できないページがあるのです。 具体的には,ヤフーオークションの出品時に出てくるボタンを押しても次のページが表示されなかったり,この「教えてgoo」のログインボタンを押しても次のページが表示されないといったことです。 通常のページは問題なく表示されますし,メールの送受信なども問題ありません。 ウイルスセキュリティを一度アンインストールして再インストールしてみたり。windowsのアップデートも全て試してみましたが解消しません。 アンインストールした状態(いまがそうです)ですとボタンを押すと次のページが表示され,教えてgooにもログインできています。 OSはwindowsXP Home SP2,ウイルスセキュリティは2年以上使っています。 ソースネクストのサポートに電話してもつながりませんし,メールで問い合わせもどこにしたらよいかわかりません。 もとのバージョンに戻して使おうと思ったのですが,ウイルス定義をアップデートしようとすると強制的にまた2006のバージョンアップをさせられてしまいます。 同じような症状で解決できた方,どうかご教授ください。よろしくお願いします。

  • セキュリティ保護されたページについて

     gooなどでIDを新規登録する際「セキュリティ保護されたページに接続しようとしています」と表示されますよね。これは個人情報を守るため当然だと思うのですが、その一方、yahooなどではこのダイアログが表示されません。yahooのID登録画面ではセキュリティ保護がされていないということですよね。  これがなぜなのか、yahooでID登録しても大丈夫なのか教えてください。  

  • セキュリティ保護されたページしか表示されなくなってしまった。

     ブラウザを開いたらページが表示されなく(「表示するページなし」に)なってしまい、途方にくれていたところ、セキュリティ保護されているページだけは表示されるのでインターネットオプションの設定がおかしいのだと思うのですがさっぱり見当がつきません。このままではこのページに質問もできなかったのでログオフしてゲストから書き込んでいます。どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。  

  • セキュリティで保護されたページが表示できません

     WindowsXPでMSN Explorerでネット接続していましたが、ある日突然セキュリティで保護されたページが表示できなくなってしまいました。MSNにもサインインできません。  IEでは正常にネット接続できますし、https以外のサイトは表示できます。  NortonInternetSecurity2005を使用し、常にUpDateもシステムスキャンもしています。  プロバイダーのサービスの方と一緒にIEやコントロールパネルの設定は、一通り変更してみましたが、状況は同じです。  シマンテックのユーザー登録をしていなかったのでしようとしましたが、ページを表示しないので登録することができなくて困っています。  同様な質問がありましたが、初心者と致しましては個々に原因が違うと思われますので、質問させていただきます。回答よろしくお願いします。

  • セキュリティで保護されたページの更新

    セキュリティで保護されたページで更新すると、「情報を再送信しないとページを更新できません。」と表示され、毎回再試行ボタンを押さないとページ更新できないのですが、この再試行ボタンを押さないでも自動で更新させる方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示さ

    IE11です。 VBAでとあるサイトに自動ログインしてるのですが 毎回画像のように 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示させます」 が表示されてしまいます。 毎回手動で「全てのコンテンツを表示」ボタンを押してますが、 これを常に「全てのコンテンツを表示」状態にして、手動でのボタンの押下を省略するにはどうすればいいですか? 一定の時間が経てば 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示させます」 は自動で消えます。

  • セキュリティで保護されたページを表示できません

    インターネットエクスプローラでの質問です。 「セキュリティで保護されたページを表示しようとしています」というメッセージ(鍵のマークのメッセージです)が出た時にOKをクリックすると「ページを表示できません」となります。 気づいたのは2、3日前ですが今までそんなことはありませんでした。インターネットオプションの詳細設定は特にいじっていません。ウィルスバスターは2004を使用しています。使用して1年です。 ページが正しく表示されなくて困っています。 どなたかわかる方がおられたらよろしくお願い致します。

  • セキュリティ保護されたページにアクセスできません

    この類の質問がいくつも載っていましたが、どれもあてはまらなかったようなので質問させていただきます。 インターネット接続してIEで一般のページは表示されるのですが、例えばネット通販のログイン画面やホットメールの閲覧、MSNメッセンジャーへのログインなど、一定以上のセキュリティ保護をうけているページにアクセスができません。 ノートンアンチウィルス2004を入れていたのですが警告で「アンインストールしてください」と出たのでアンインストールした前後から上記のような状態になり、とりあえずノートン以外のウィルス対策ソフトを、と思ってウィルスバスター2005をインストールしましたが何も変わっていませんでした。 対策として自分がやったのは ・インターネットオプションで履歴・クッキー・ファイルの削除をする、表示できなかったページを「信頼済みサイト」に追加する ・「インターネットオプションで詳細設定のSSL2.0、SSL3.0を使用する、のチェックボックスをオンにする ・「Windows XP で Internet Explorer を使用して SSL (128 ビット) で保護された Web サイトに接続できない場合のトラブルシューティング方法」に載っている方法を試す ・電源を切ってモデムと切り離し、時間を置いて再度接続し直す ・ウイルスバスターのファイアーウォールを無効にする などです。環境としてはwindowsXpでIE 6.0になっています。パソコンの初期化をするしかないんでしょうか・・・。

  • ページが表示できません

    お世話になります。 ノートパソコン(無線でインターネット)を使っているのですが、つい最近、YahooメールやMNSのホットメール、GYAOなどのログインページもしくはログイン後のページに”ページを表示できません?(ネットに繋がってないときにでるあのページです)”というページが表示されます。主にセキュリティー系(https://・・・)のページのようなのですが。httpsのsをとるとはいれたりします。もちろんこの教えてgooもログイン画面はでるのですがログイン後の画面は表示されませんでした。上記以外の、価格comのど普通のホームペーゾは問題なくみれます。今は2代目のデスクトップ型PCからログインしています。非常に困っています+_+。なにがもんだいなのでしょうか?

  • このサイトへの接続はセキュリティで保護されていませ

    以前はログインでき、他のサイトのMYページ等にはログインできるのですが、 ある特定のページを表示することができません。 表示させようとすると、「このサイトへの接続はセキュリティで保護されていません」というメッセージがでます。何かわかる方がいたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。