• 締切済み

オンバランス

noname#46899の回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

資金繰り表のことはさておいて、リース料のオン・オフというのは、リース契約に対してリース会計基準を適用することによって区分されるのですから、疑問があるのであればこの会計基準を研究してください。 >減価償却費<リース料という場合も想定出来るでしょうか? 減価償却費総額+残存価額=リース料総額です。したがって、残存価額の設定がある限り、「減価償却費総額<リース料総額」となります。 定率法のように年度によって償却費が変動する場合もあるので、年度ごとの状況は「<」もあれば「>」もあります。

参考URL:
http://www.tokyoleasing.co.jp/about/account.html
kankit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。