• ベストアンサー

QuickTimeによるflashムービーの再生について

QuickTimePlayer7.1.3で再生出来ないflashムービーがあります。どうすれば見ることが出来るのでしょうか?ちなみにNetscape7.1だと見れます。 iMac(Intel Core Duo) を使用しています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

QuickTime(マルチメディアエンジン)とNetscape(ブラウザ)は全く別ですからね。 QTはあくまで補助的な機能で見られるにすぎません。 で、QTで表示出来るFlashのバージョンは5です。 (それより新しいバージョンでも使っている機能が5までなら再生可能) Netscapeで見られるのはFlashのプラグインが入っているからです。Nescapeに限らず、IEやFireFox、Safariなど主立ったブラウザであればプラグインを入れる事で再生出来ます。 QTの様に単体で再生するアプリケーションはFlashを購入すると得られますが、そうでない場合はフリーソフトを探すしか無いかも知れません。

Tractor
質問者

お礼

まずはご回答ありがとうございます。 QTってそうなんですか!!もっと万能なのかと思ってました… No.2さんがおっしゃるように専用のソフトを持つべきなのか、Netscapeで良しとするべきなのか…

その他の回答 (1)

• qh06
回答No.2

「FlashLab」などで SWFファイルを見れるけど。

参考URL:
http://www.loveloveheart.com/macintosh/factory/flashlab.php
Tractor
質問者

お礼

FlashLab良さそうですね!でも… Intel Macはまだ対応してないみたいです… DLできませんでした。残念。