• ベストアンサー

『ゲド戦記』と宗教

『ゲド戦記』と宗教のかかわりについていろいろ考えてみたのですが、私には言霊信仰くらいしか気づくことができませんでした。 宗教に詳しい人、『ゲド戦記』と宗教の関わりに興味を持った人、『ゲド戦記』と宗教の関わりについて気づいたことがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

登場人物に動物名が付くのは「トーテミズム」の影響かも? http://astro.ysc.go.jp/izumo/yougo.html