• ベストアンサー

ネットスケープを通常使うブラウザにするには

MAC初心者で色々質問していますが、ご容赦下さい。 ネットスケープを通常使うブラウザにするには、どこで設定するのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.2

初心者ということからOSXであると想像して回答します。 Safariの環境設定の一般の中にデフォルトWebブラウザーという項目があります。 そこでNetscapeを選んでください。ただしSafariの方がずっと優れていますけど。

yasu1791
質問者

お礼

ありがとうございます。Safariというものを知りませんでした。解決いたしました。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

えーと、既に指摘されてますが、 環境によって設定方法が変わってきますので、お使いのMac OSのバージョンとかを説明しないと、回答が得られにくいかと。 (参考URLは、Mac OS X 10.3以降の場合) 個人情報に関わる事なのでさらしたくないという場合は、Mac OS標準のヘルプからでも見つけられますので、そちらを試してみては。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=25566
yasu1791
質問者

お礼

ありがとうございます。OSは3より古いので自分で解決致します。

yasu1791
質問者

補足

OSのバージョンは、X10.2.8です。