• ベストアンサー

メールに添付するデジカメ画像を小さくしたい

MAC OS9.2 を使用している初心者です。 デジカメ画像をメールにそのまま添付して送ると、 受け取り側の画像は大きく表示されてしまいますよね?! photoshop6.0は持っていますが、これで画像を小さくして windowsの所有者は見ることができるのですか? もし見るのが不可な場合はどのようにすれば良いのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

保存する時に、ファイル形式をjpg、png、bmp等にすればWindowsでも閲覧可能です。 psdは不可ですので。 注意するのは添付する時にファイル名は英半角にし、拡張子を表示させて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はこんなフリーソフト使ってますが・・・・

参考URL:
http://i-section.net/software/shukusen/
1000megu
質問者

お礼

いろいろとあるのですね。勉強不足でした・・・。 ありがとうございます。

• 345itati
回答No.2

説明不足。 psdだと、相手がフォトショップやpsdを見られるビューワーを入れていないと見えないという意味です。 jpg、png等だと標準で見られますので。

1000megu
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。