FAエクステの使用感と評価

このQ&Aのポイント
  • FAエクステは値段の割に装着期間が短く、あまり割に合わないと思われるが、ネットショップでの購入が良いとの意見がある。
  • 先程の質問者は美容院でのエクステも検討しているが、肩下の長さでストレートな髪を作る場合、何本使用するかと金額についての情報を求めている。
  • 人毛のエクステンションが良いかどうかについても意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAエクステ 使用している方いますか?

エクステしようか迷っている者です。 今回初めて検討しているのですが、値段の割には装着期間も短いので、あまり割に合わないと思い、ネットショップで売っている「FAエクステ」という物も良いな~と思いました。 そこで、こちらを使用している方いらっしゃいましたら感想教えていただけませんか?(毛量・使用感・簡単かどうか) ※人毛・4×1と3×2本を購入予定(価格1万弱) ☆美容院でエクステする場合☆ ちなみに私は長さは肩下で毛量多く硬い髪質(縮毛してます)なのですが、胸辺りまでの長さできれいなストレートを作るとしたら(あまり薄いのは嫌です)、大体何本使用するか、あと大体の金額も教えていただけますか? それと、人毛の方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FAエクステ使っています。 色味さえ合っていれば友達にも家族にもエクステってバレなかったくらい自然ですよ。 外すたびにちゃんとコーミングしてあげればきれいな状態を保てます。 私は3ピン×2だけですが、毛量が多いのであれば4ピンもあれば確実だと思います。 付け方は簡単です。乱れたら、歩きながら付けなおせるくらいです。 美容院でのエクステで、質問者さまの毛量と仕上がり希望ですと、 40~50本は必要だと思います。(実際に見ていないので違っていたらすいません。) 金額は1本500円が相場なので、大体2万円ちょいくらいになってしまうと思います。 付け放題で○○円とかいう金額設定のところなどもあるので、いっぱい付けるのであればそっちのほうがお得です。 自然に見せたかったり、アイロンで巻いたりするなら人毛がオススメです。

yoshie0504
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました。☆~

関連するQ&A

  • 細毛・ねこっ毛にエクステはつけれますか?

    私の毛質は、細い・少ない・ねこっ毛で、カラーもしているせいで痛んでいるし、とても絡まりやすく、ボリュームが全く出ません。。 長さは肩下20cmほどです。 ボリュームが欲しくてエクステをつけてみたいのですが、この髪質でエクステをつけれるのか自体が疑問です。。。 同じような髪質でエクステをつけたことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! (1)付けたらボリュームは出るでしょうか? (2)超音波と編み込み、どちらのほうが適しているでしょうか? (3)絡まりすぎて、大変なことになったりしないか心配なのですが、どうでしょうか? (4)何本ぐらいつけていますか? (5)地毛が細いと取れやすいという噂を聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします☆☆

  • 人毛エクステにパーマ

    ストレートの人毛エクステにパーマをかけてほしいと思っています。 もともとウェーブがかかっているエクステは不自然なので、あとから普通にかけてほしいのです。 美容師さんに嫌がられるということはありますか?

  • エクステ

    髪を伸ばしたいのですが、いつも鎖骨部分まで延びると気になって切ってしまっていました。ですから、今回エクステをつけようと考えていますが、初めてなので分からないことだらけで・・・。 今私の髪は耳たぶから10センチほどの長さで、首の付け根のあたりまであり、毛量は普通より少し多め。そこからアンダーバストの辺りまでの長さにしたいと思っています。そうしてもらうには、大体何本くらいつけるものなのでしょうか?あと、大体の金額を教えていただきたいです。 人毛のエクステを自分で購入して、持ち込んだ場合、金額は変わるのでしょうか?

  • 自然なエクステ

    ロングヘアーをバッサリ切ってしまって、大後悔してます。。 現在肩ぐらいの長さなんですが、エクステを付けようか迷ってます。 初心者なので、わからない事だらけで・・ いくつか教えて頂きたいのですが・・ (1)髪をアップにしても、地毛&エクステ部分が目立たない、 自然なエクステってありますか?? 編みこみは、目立ちすぎてNGかなと思います・・。 (2)普段、仕事柄、髪の毛はキッチリまとめ髪にしなくてなりません。 しばっていても、モチはいいでしょうか? また、ブラッシングしても平気ですか? (3)エクステには、エクステの髪質のランクみたいのがありますか? 人毛とか・・? (4)エクステを付ける際、地毛をかなり切られちゃうんでしょうか?? (5)都内でおすすめの技術が上手な美容室があったら教えて下さい。 質問が多くてすいません。よろしくお願いします。

  • エクステの手入れ

    エクステを付けて二日経ちますが、教えてほしいことがあります。 エクステは髪に編み込んでいる種類のエクステなんですけど、髪の毛を洗おうとお湯をかけたら一本一本のエクステがうねってしまいました。 美容室でもらった紙を見たら「人毛エクステなので多少のうねりは出ますが、きちんとブローすればストレートになります。」って書いてありました。 ドライヤーで乾かしていたらうねったクセがついたまま乾いてしまいました。 エクステは自毛と違って乾きが悪いのでずっとドライヤーをしてたら自毛がパサパサになってしまいました 私が教えてほしいのはエクステが真っ直ぐに保てる方法と、エクステの正しい乾かし方です

  • エクステと縮毛矯正

    絶対に縮毛矯正を外せない髪質です(^^; 4~5ヶ月ペースであててるのですが、同時に巻き髪もしょっちゅうしています。 自毛にコテはさすがに厳しいので、エクステを付けようかなと思ってます。 この場合って、縮毛矯正をあてるたびにエクステをはずしてまた付けて・・・ってしたら美容院さんに嫌がられますかね??(^^; ていうか、矯正直後はやはりエクステは無理なんでしょうか・・・。 縮毛矯正はしたいし、エクステもしたい・・・。これって無謀ですか?

  • エクステの扱い方

    先日、ストレートのエクステ(人毛)に挑戦したのですが、どうも髪の毛を洗う時に四つ編みした所がもげるんじゃないかと心配です。でもちゃんと頭皮も洗ってさっぱりしたいし… エクステ経験者や美容関係の方・その他詳しい方、どのように洗髪すればよいのか教えてください。 あと、エクステってどれ位の期間で取り外した方が良いのでしょうか?せっかく付けたのだから最低1ヶ月以上は付けていた方がいいと思うし。逆に付けすぎてると自分の髪が痛む気がするし…。 何しろエクステが初めてなもので、分からない事だらけです。エクステ関連なら何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • ロングにしたいならエクステの本数は?

    今、ボブで前髪はあごまで伸ばしました。 横や後ろもほぼ前髪と同じ長さまでそろえました。 このまま全体的に同じ長さにして肩より10~20センチになったら軽くパーマをかけようと考えていました。 しかし、先日久しぶりに会った友達に「今の髪型何をめざしてるの?」と言われてしまい、ショック受けました。今の髪型が似合わないのはわかってても我慢してたけど、人に言われてしまったら何とかしなきゃと思ったのがエクステでした。 ロングに見えるようにする場合、だいたいエクステは何本必要になるのでしょうか?髪の量にもよるのでしょうけど、美容院だと1本500円~とあったので、その1本ってどのくらいの束なのかわかりません。 また、他の友人に「ネットでエクステ用の人毛買って美容院に持っていくと安く済むよ」と教えてもらいましたが、どこの店から買ったらいいかもわからないし、そもそもどのくらいの量を買ったらいいのかわかりません。50gとかありましたけど、50gって多いのでしょうか? 美容院に聞くのが一番なのでしょうが、事前に把握しておきたくて質問しました。詳しい方、アドバイスください。

  • エクステの質問

    こんにちは。 エクステについての質問です。 私はいつもかかさず超音波エクステを愛用しています。 なのですが、ひとつ質問。 数日前いきつけのお店で超音波エクステをつけてもらったところ、 そこはストレートのエクステしかないので、 つけてもらったときはまっすぐで綺麗なエクステでした。 でも帰って洗ってみて乾かすと、 エクステは人毛だからなのか、 以前のこの髪の毛の持ち主が天然パーマだったのかで、 乾かすと毛先にゆるいウェーブ、というか巻き髪になってしまいました。 毛先だけS字型になってるようなかんじで・・・ もうすこしエクステの髪が長かったら巻けてしまいます・・・ こちらはストレートでつけてもらっているのに・・・ エクステつけたてのときはストレートの塗料?がきいてるので まっすぐなのはわかります。 もともと毛質の違う人のものなのだから 軽いウェーブが出てくることは以前にもありましたが、 こんなにつけてたった一日でウェーブが出てくるとは思いもしませんでした。 もともとストレートだと思ってつけていますし、 これは変えてもらうことは出来ないんでしょうか? いつも同じ店でつけてもらっていますが、 いつもはそんなことは一度もありませんでした。 地毛はストレートパーマをあててるのでまっすぐだし、 エクステの部分だけがパーマみたいになっているので 自分では違和感があります。 痛んでるように見えるというのもあるし・・・ アイロンでなんとかなったらいいと思っていたのですが、 エクステの毛先も痛んでいるのでストレートアイロンがきかず、 まっすぐに出来ません。 このような内容で変えてもらうことは出来るのでしょうか? 結構高いものですので、今から全部もう一度つけなおそうは思いません。だめなら常に巻くなど・・・ 無償では出来ないとは思いますが・・・ こういう経験あった人もお話聞かせてください。 直す方法などもあったら教えてほしいです。 長くなってすみません 美容院に電話するならなるべく早くしたいので(と言ってもこの時期美容院はお休みですね・・・) 回答お待ちしています。

  • エクステについて教えてください

    現在ストレートのショートカットです。 伸ばそうと思っていますが、ちょうど肩にかかる 位になってきて、ハネる頃なのです。 ハネなくなるまでの期間をエクステして乗り切りたい と思っています。 ただ、ホットペッパーや美容院のサイトで 色々見てみましたが、どれもエクステというとなが ~いロングばかりのようなのですが、自分は肩下の ハネない程度の長さがいいと思っています。 こういう理由でのこういう長さ程度でのエクステも アリですか? それともエクステは長いものでないと何かの理由で 無理なのでしょうか? また、数ヶ月して伸びきってしまったり、バランスが 取れなくなったりして外したい場合は、再度美容院 で外してもらうものなのですか? それとも自然に取れてしまうのでしょうか? また、ホットペッパーなどでいろんな お店がありますが、何を基準に選ぶのがいいので しょう?値段が高いほうがやはり安心できるもの でしょうか?エクステって美容院にとっては結構 技術が必要なものなんでしょうか? それから、こちらで検索して過去の回答などを読んで いますと、「エクステ歴○年です」という方がたくさんいらっしゃるようなのですが、地毛はあえてショートのままで、常にエクステにしているということな のでしょうか?エクステってみなさん、どういう感じ で長い間使っていらっしゃるのかも教えていただける と幸いです。 色々聞いてしまい恐縮ですが、よろしくお願いします。