FAエクステの使用感と評価

このQ&Aのポイント
  • FAエクステは値段の割に装着期間が短く、あまり割に合わないと思われるが、ネットショップでの購入が良いとの意見がある。
  • 先程の質問者は美容院でのエクステも検討しているが、肩下の長さでストレートな髪を作る場合、何本使用するかと金額についての情報を求めている。
  • 人毛のエクステンションが良いかどうかについても意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAエクステ 使用している方いますか?

エクステしようか迷っている者です。 今回初めて検討しているのですが、値段の割には装着期間も短いので、あまり割に合わないと思い、ネットショップで売っている「FAエクステ」という物も良いな~と思いました。 そこで、こちらを使用している方いらっしゃいましたら感想教えていただけませんか?(毛量・使用感・簡単かどうか) ※人毛・4×1と3×2本を購入予定(価格1万弱) ☆美容院でエクステする場合☆ ちなみに私は長さは肩下で毛量多く硬い髪質(縮毛してます)なのですが、胸辺りまでの長さできれいなストレートを作るとしたら(あまり薄いのは嫌です)、大体何本使用するか、あと大体の金額も教えていただけますか? それと、人毛の方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FAエクステ使っています。 色味さえ合っていれば友達にも家族にもエクステってバレなかったくらい自然ですよ。 外すたびにちゃんとコーミングしてあげればきれいな状態を保てます。 私は3ピン×2だけですが、毛量が多いのであれば4ピンもあれば確実だと思います。 付け方は簡単です。乱れたら、歩きながら付けなおせるくらいです。 美容院でのエクステで、質問者さまの毛量と仕上がり希望ですと、 40~50本は必要だと思います。(実際に見ていないので違っていたらすいません。) 金額は1本500円が相場なので、大体2万円ちょいくらいになってしまうと思います。 付け放題で○○円とかいう金額設定のところなどもあるので、いっぱい付けるのであればそっちのほうがお得です。 自然に見せたかったり、アイロンで巻いたりするなら人毛がオススメです。

yoshie0504
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました。☆~