• 締切済み

ネットで事実と異なることを書かれて困ってます。削除したい

教えてください 有名な某巨大提示板に全く事実と異なることを書かれていて困ってます。(2がつく提示板です) なにげなく自分の名前で検索するとその某提示板で私の名前と 住所の一部と年齢で誹謗中傷が書かれているのを発見しました。 しかも数年前の書き込みです。いまだにURLが生きていて(dat落ちしていない)見ようと思えば見れる状態です。すぐに削除要請依頼しましたが結局個人を特定できないと削除してもらえませんでした。 削除整理という所でやっても過去のログは削除できないのか いくらやっても提示板のアドレスが間違ってるとでます(カテゴリの アドレスを記入しています)どうすれば削除できますでしょうか? あちらで質問するのは非常に気が引けるのでこちらで質問しました。 明らかに誰かの悪質な嫌がらせの書き込みなんです。警察にも 報告しましたが放置してくださいと取り合ってもらえませんでした。 いつまでも残るのが非常にいやです。内容がただの中傷どころでないので。

みんなの回答

  • maharani
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.3

私は自分の匿名サイトを晒されたので引越しただけで済みました。 事情も知らない不特定多数の荒らしには晒した人以上に腹立ちましたよ。 あなたが特定できる情報では気味悪いですね。心中お察しします。 埋めて1000レス以上にしたらdat落ちしてそうは人の目に触れないのでは?

ranran1325
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう気にしないことにしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maharani
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

>(カテゴリのアドレスを記入しています) スレッドのアドレスでは?数年前でも見えているのだったらスレッドのアドレスがありますよね?決まりごとが細かくて大変そうですが、頑張ってください。 私は晒されたときは悩みましたが無視しました。反論したいのをぐっと堪えるのって、辛いですが。どこかの荒らし対策のHPに無視が一番とあったので。今も悶々とはします。実害がないなら、無視も一つの選択肢です。

ranran1325
質問者

補足

ありがとうございます そうなんです。スレッドのアドレスもわかっているのですが 記入してもアドレスが間違ってるみたいな 表示がでて送信できなくて・・本当苛立ちを越して情けないというか なんというか、こういうの初めてなのでもうびっくりしました。 無視が一番なのですがなにしろいつまでも残っているのが 気持ち悪くて・・・あきらかに誹謗中傷なのにどうして削除してくれないのでしょうね。(内容的に重要な削除要望だと思うのですが)普通削除してくれるようなものなんですが。フォームも受け付けれくれないし。maharaniさんも脅されたのですね。本当お互いいやな思いしましたね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21414
noname#21414
回答No.1

ここのようですね

参考URL:
http://qb5.2ch.net/saku2ch/index2.html
ranran1325
質問者

補足

そうなんです。そこで要望出したのですが 特定できないとかなんとか書かれて結局削除してくれませんでした。 フォームもなかなか受け付けてくれないし・・・ このことはもう忘れることにしましたが(悩んでいると相手の 思うつぼなので。) いつまでも残ってるのがとても不愉快なので本当削除したいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるの過去ログを削除する方法

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 2ちゃんねるの過去ログを削除する方法を教えて下さい。削除理由は 団体の中傷です。現役スレは削除依頼板があるのですが、dat落ちした スレは対象外と言われました。

  • こんな場合は・・・

    先日こちらのサイトの質問に答えたのですが・・・。 某有名人についてのことだったのですが、こういう理由で嫌いだみたいなことをズバっと書き込んでしまいました。 最近、企業や有名人、一般人に対する誹謗中傷のような書き込みが問題になっているようですが、私の場合削除依頼を要請したほうがいいのでしょうか?内容としては「歌がうまくない」という意見を具体的な例を出して答えてしまいました。

  • 検索結果の削除

    詐欺事件に巻き込まれてしまい、首謀者から逆に誹謗、中傷の書き込み 攻撃を受けるはめになってしまいました。 自分の名前を検索すると、中傷記事の書かれた掲示板が、ずら~っと表 示されてしまいました。 例えば、グーグルなどに事情を伝え、インデックスから削除してもらうこと はできるものなのでしょうか。

  • 某掲示板に実名で誹謗中傷を書いてしまいました

    お恥ずかしい話なのですが 酔った勢いで 某掲示板に相手のフルネームでの実名と、○で伏字をした職業と 学生時代に、イジメられたことについての恨みを書いてしまいました。 もうそこの書き込みは過去ログという場所に移動しており 過去ログ削除の依頼もしたのですが 実名や誹謗中傷である内容が書き込まれていても 「第三者から見て、本人と特定できるような内容が書かれていなければ削除できない」 とのことでした ためしに相手の実名を入力してgoogleやyahooで検索してみると ミラーサイトかなにかに保存してあるログが 6件くらい出てきて普通にその書き込みが読めてしまいます。 書き込みに気づいた相手が法的手段をとって 削除依頼をしなければ、過去ログ削除は不可能ということで 相手が気づき、弁護士や警察に訴えない限り、 その実名での誹謗中傷の書き込みは消えないようなのです もし相手から訴えられた場合 どのような犯罪で、どのような刑を受け、 もしくはどれくらい慰謝料を払わなければいけないのでしょうか?、

  • 2ちゃんねる:削除要請について教えてください

    2ちゃんねる掲示板で知り合いの人が伏字はあるものの、業界の人であれば明らかにわかるような誹謗中傷の内容を書かれてしまいました。 削除要請はしたのですが、一日たっても消えません。 (1)削除要請すれば、いつぐらいで削除されるのですか (2)削除を早くしてもらうのに、他に方法があるのでしょうか? (3)法的に訴える場合は、警察か弁護士どちらに相談した方がよいのでしょうか? 以上よくわかっていないので、お教え願えませんでしょうか?

  • 2ちゃんねるの削除依頼方法

    知り合いが誹謗中傷で困り果てています。個人特定できる悪質さで。 削除依頼フォームまではたどり着くのですがその後の ◆掲示板アドレス ◆削除対象アドレスなどを入力しても 「掲示板アドレスが不正です」とつまずきます。 ●掲示板アドレス該当掲示板のコピペではだめなんでしょうか? ●全部ではなくある特定の書き込みのみに削除依頼をしたいのですが。 なんとかしてあげたいのでお願いします!

  • 誹謗中傷しているお礼

    今日、ある質問に回答したところ、誹謗中傷しているお礼をもらいました。もちろん、管理者様に削除を要請しました。しかし、これって規約違反ではないじゃないんですか?「誹謗中傷はしないでください」と書いてあるのに・・・・。開いては僕が小学生だと気付いてないようです。 皆さん、こういう質問者どう思いますか?ご意見お待ちしています。

  • 中傷無断転載wikiの削除依頼について

    @wikiというサイトhttp://atwiki.jp/ 提供のwikiサービスを使った嫌がらせサイトに悩んでいます。 削除依頼を出しても相手にされませんでした。 先日似たような質問を投稿させて頂きましたが、良い回答がなかったので・・・。 内容はこんな感じです。 ・内容は、2ちゃん●るのいわゆる「ヲチスレ」の誹謗中傷書き込みをまとめたものを掲載。 ・当方のサイトの画像及び文章を大量に無断転載し、それぞれにそれを誹謗中傷する文章が添えられている。 本名ではなく、HNで中傷されています(前回質問した時、HNじゃ無駄だと言われましたが)。 当方は作家としてこのHNで活動しており、言われも無いことを好き勝手書かれて活動に悪影響が出ています。 当方について検索サイトで検索すると、容易にwikiが出てきてしまいます。 このwikiに関わる者による嫌がらせメッセージや、当方の知り合いへの匿名告発メールの送信、掲示板のハッキング未遂(勝手に管理人画面に入り込もうとする)等の被害も出ています。 本名でなくとも、明らかに被害が出ています。 先日削除依頼した時は、単に「誹謗中傷と無断転載に困っている」と書いて依頼しました。 何か良い削除依頼の仕方等はありませんでしょうか。

  • インターネット掲示板における削除の法的責任について

    最近、プロバイダ責任法などを調べていたのですが、誹謗中傷などに当たる(と判断された)書き込みを「削除しないこと」に対するプロバイダ(この場合のプロバイダは掲示板の主催者を指し、ここ教えて!gooの場合NTT-Xまたは(株)オーケイウェブがそれにあたる)の法的責任についてはいろいろと言及があるのですが、「削除したこと」に対する法的責任に対する言及があまり見当たりません。もしそういうサイトをご存知の方、またご自身の見解をもたれている方が折られたら、教えてください。 掲示板にもよるでしょうが、誹謗中傷や違法行為またはそれを助長すると「主催者が判断した」ものは投稿者への断りなく瞬時に削除されてしまいます。この削除過程そのものは健全な掲示板運営を行ううえで必要だと思うのですが、時に「明らかに違法行為を助長する」と思われる投稿が削除されず、「これが違法行為を助長するのか?本当に誹謗中傷なのか?」というものが削除されることがあります。 こういうとき、投稿者は泣き寝入りするしかないのでしょうか。掲示板の主催者は規約をタテにしますが、もしプロバイダ責任法と矛盾する規約だとしたら、それは有効なのでしょうか? ちなみに、私は「誹謗中傷を書き込みたい」というわけではなく「誹謗中傷とも思えない書き込みが、主催者の主幹で勝手に削除されてしまう」ということに対して疑問を抱いているだけですので「そんなに誹謗中傷が書き込みたいなら2ちゃんねるに投稿しろ」などという回答はご遠慮ください。

  • ネット上での誹謗中傷、名誉毀損

    以前から某巨大掲示板で根拠の無い事実無根の誹謗中傷をされている者です。 詳しく書きますと私はライブチャットサイトで働く者なのですが 以前にお話した会員様からの執拗な嫌がらせ行為が原因で、 精神科に通うようになってしまいました。 その方は、私が他サイトにて別の名前で活動していることを掲示板上で 書き込んだり、私がお金の亡者だ、等の書き込みをしています。 私自身の本名を書かれたわけではないのですが、チャットサイトにて 使用しているハンドルネームを名指しで書かれています。 長く続くこの嫌がらせ行為を法律的に罰することはできるでしょうか? よろしくお願いします。

朱色の印字が色落ちする
このQ&Aのポイント
  • 朱色の印字が色落ちするようになった
  • マゼンダの純正インクに交換しても100枚は正常に印字された
  • お問い合わせの製品はブラザー製品です
回答を見る

専門家に質問してみよう