• 締切済み

ネットで事実と異なることを書かれて困ってます。削除したい

教えてください 有名な某巨大提示板に全く事実と異なることを書かれていて困ってます。(2がつく提示板です) なにげなく自分の名前で検索するとその某提示板で私の名前と 住所の一部と年齢で誹謗中傷が書かれているのを発見しました。 しかも数年前の書き込みです。いまだにURLが生きていて(dat落ちしていない)見ようと思えば見れる状態です。すぐに削除要請依頼しましたが結局個人を特定できないと削除してもらえませんでした。 削除整理という所でやっても過去のログは削除できないのか いくらやっても提示板のアドレスが間違ってるとでます(カテゴリの アドレスを記入しています)どうすれば削除できますでしょうか? あちらで質問するのは非常に気が引けるのでこちらで質問しました。 明らかに誰かの悪質な嫌がらせの書き込みなんです。警察にも 報告しましたが放置してくださいと取り合ってもらえませんでした。 いつまでも残るのが非常にいやです。内容がただの中傷どころでないので。

みんなの回答

• maharani
回答No.3

私は自分の匿名サイトを晒されたので引越しただけで済みました。 事情も知らない不特定多数の荒らしには晒した人以上に腹立ちましたよ。 あなたが特定できる情報では気味悪いですね。心中お察しします。 埋めて1000レス以上にしたらdat落ちしてそうは人の目に触れないのでは?

ranran1325
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう気にしないことにしました

• maharani
回答No.2

>(カテゴリのアドレスを記入しています) スレッドのアドレスでは?数年前でも見えているのだったらスレッドのアドレスがありますよね?決まりごとが細かくて大変そうですが、頑張ってください。 私は晒されたときは悩みましたが無視しました。反論したいのをぐっと堪えるのって、辛いですが。どこかの荒らし対策のHPに無視が一番とあったので。今も悶々とはします。実害がないなら、無視も一つの選択肢です。

ranran1325
質問者

補足

ありがとうございます そうなんです。スレッドのアドレスもわかっているのですが 記入してもアドレスが間違ってるみたいな 表示がでて送信できなくて・・本当苛立ちを越して情けないというか なんというか、こういうの初めてなのでもうびっくりしました。 無視が一番なのですがなにしろいつまでも残っているのが 気持ち悪くて・・・あきらかに誹謗中傷なのにどうして削除してくれないのでしょうね。(内容的に重要な削除要望だと思うのですが)普通削除してくれるようなものなんですが。フォームも受け付けれくれないし。maharaniさんも脅されたのですね。本当お互いいやな思いしましたね。。

noname#21414
noname#21414
回答No.1

ここのようですね

参考URL:
http://qb5.2ch.net/saku2ch/index2.html
ranran1325
質問者

補足

そうなんです。そこで要望出したのですが 特定できないとかなんとか書かれて結局削除してくれませんでした。 フォームもなかなか受け付けてくれないし・・・ このことはもう忘れることにしましたが(悩んでいると相手の 思うつぼなので。) いつまでも残ってるのがとても不愉快なので本当削除したいです