• 締切済み

プリウスのガラスは熱射板?レーダー探知機のGPSが受信されません

始めまして。宜しくお願いします。 先日、プリウスGのツーリングを購入し、セルスターのSR-110VE を購入し、取り付けをしたのですが、2時間充電をしても未だに GPSが受信されません。説明書を読むと熱射板のガラスには 使えないようなことが記載されていました。 それとも他に何か原因があるのでしょうか? 誰かご存知、経験の方いましたら、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• nekoppe
回答No.3

先ず探知機を車外に出し受信状況の確認をします。受信状況が悪い時、取り付け不良と、元々電波状態が悪い時とがあります。車外での受信状況が良い事を確認したら車内で、ルームミラー部、ダッシュボード先端、両縁、等で受信状況を確認して下さい。うまく受信てきる場所が見つかれば熱線反射ガラスでも使えます。

hiropu1977
質問者

お礼

ありがとうございました。今日何とか受信できました。 初期で使ったので充電不測が原因か?と思います。 いつの間にか忘れた頃に受信していました。たぶん、セルスターの 商品が問題ではないかと思います。 実際に車外にだしてみなしたが、結果は同じでした。ユピテルやマルハマでは今までこんな状況はありませんでしたので。

回答No.2

試しに探知機を外に出してみたらどうですかね? 受信したら完璧、熱射板でしょ。 受信しなかったら取扱いミスか不良品です。

回答No.1

プリウスは燃費向上のため、熱反射です。