• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか・・・

今、悩んでいます。付き合って3ヶ月になる彼がいます。 事情があって、月1~2回程度しか会うことができないのですが、去年の12月24日に会ってから全く連絡がとれなくなってしまいました。彼も仕事がとても忙しく、メールも電話もあまり出来ないのですが、こんなに連絡がとれなくなくなってしまったのは、初めてです。 こちらからメールを出してもお返事は返ってきません。 クリスマスのプレゼントは手作りの指輪を頂きました。 「真剣に考えてるから」って言う彼の言葉を信じたいのですが・・・・ こんなに連絡ないと、はたしてどうなのか?と疑問に考えてしまいます。 人それぞれ考え方はあると思いますが、こんな付き合いってあると思います? このまま 一方通行のメールを出し続けて彼からのお返事を待ち続ければいいのか・・・ メールを辞めて諦める方がいいのか。 私もだんだん 気持ちが冷めてきてしまっています。 でも嫌いになったわけじゃありません。 似たような経験をお持ちの方、アドバイスをいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

もし、事故や病気などで入院等されているのであれば、むしろ携帯には身内の方などが出てもおかしくないですよね? ご本人が持ったままだと病院内では電源は切っているでしょうし・・・ 心配ですね~ 気休めかもしれませんが、万が一浮気相手が他にいたとしてですが、24日に会われてるんですね? イブの晩は本命と過ごす!! というのが一般的(ホントか?)のように思いますし・・・ もっとも本命うんぬんよりも、他に相手がいるということ自体、ショッキングですよね・・・すいません。 多々要因はあるかもしれませんが、男というのは付き合いはじめてからある程度時がたつと、好きな相手にでもぶっきらぼうになったり、なかなか会えない状況下でも忙しさにかまけて連絡等を怠ったりということも無くはないです。 で、相手が怒ってるのを聞いてそこで初めてそのことに気がついて一生懸命フォローする。というパターンに・・・(^^; 日数的には半月ですけれど、それが長いか短いかはお2人それぞれの感覚の問題ですのでなんともいえませんが、まあ、会えない間に年が明けてるということもあるので新年の挨拶くらいはあってもよさそうなもんですけどね~・・・ もう少し待ってみてはどうですか? 意外と唐突に何事も無かったように連絡が来るかもしれませんよ~ そうなることを祈ってます~ ガンバレー(^^

kuronekomimi
質問者

補足

24日は彼は仕事で仕事の合間に2時間だけ会ったんです。 プレゼント交換して、次に会う約束をして別れたんですけど、それっきり・・・音信不通になってしまって・・・ 歯科技工士ってそんなに忙しいものなのでしょうか? お休みないくらい忙しいみたいですけど。 あたし1人が怒ってイライラして、彼は全然普通なんです。やきもちも妬かないし。 新年の挨拶もメールで入れたんですけど、やっぱり お返事はなしなんですよね。 避けられてるんですかね。

その他の回答 (8)

  • 1103
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

私も全く一緒であるメールを最後に届かなくなった。半年以上待ってみたが結局連絡とれず。まだ2週間しか経ってないからもう少し待ってみて。多分相手の方に何かがあったのでしょう。

kuronekomimi
質問者

お礼

ご意見 ありがとうございました。

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.8

皆さんのを読んみました。重複したら、ごめんなさいね。私は昔、彼が交通事故に遭い、生死をさまよっている時、彼がベッドで青白くなって寝ている夢を見ました。(縁起でもない事、言ってゴメンナサイ)結局、助かったのですが。。。連絡は彼の友人が、私の出身中学を覚えてて、自分の高校時代の同級生から、たどって電話くれました。 技工士さんは、簡単に指輪作れるのは本当です。暇な時にたくさん作りますよ。資金ゼロです。 私が怪しいと思うのは、彼の自宅の電話番号・場所・勤務先の名前・電話も知らされてないと言う事。。。遊びだったのでは? 24日イブはあなたと過ごし、25日Christmasには、彼女と一緒だったかもしれません。 あなたも、これぐらいの日数で、気持ちが醒める様では、それほど本気じゃないんじゃないのかな?!

kuronekomimi
質問者

お礼

ご意見 ありがとうございました。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.6

私も、これ、何かあったんじゃないかと思います。 ホントに、住まいも勤務先もご存じないんですか。 彼の実家とかお友達の連絡先とかも。 それか、長期出張に行くとか聞いてたのを忘れてるとか…。 わーい、心配です。 でも、今できることは待つことだけですよね。 もしかしてホントに何もないならあとで笑い話にもなりますし、もしかして親兄弟が入院してて故郷に帰っていて病院に詰めてて、ケータイもメールも使えない状態かもしれませんし…。

kuronekomimi
質問者

補足

住まいも簡単な住所しか知らないんです。 勤め先も・・・ただ歯科技工士っていうことだけは知っています。 もう少し待ってみます・・・ ご意見ありがとうございます。

回答No.5

俺の考えからいうと!彼氏のことを待つべきだとおもいます! クリスマスにくれた指輪は本気だからこそ、手作りのものをあげたとおもいます!それにツライかもしれないけど、まだあまり日にちがたってないので、結論をだすのには、早いと思います! 彼氏がどんな思いでその指輪を作って、きみにあげたかをもうすこしよく考えたらどうですか? 「真剣に考えてるから」ということも頭にいれてもうすこし悩んでも遅くないと思います!

kuronekomimi
質問者

補足

ご意見ありがとうございます・・・ 彼は歯科技工士なんです。それである人は 「歯科技工士なら指輪なんて簡単に作れるんじゃないの?」って・・・・ あたしもそうなのかなあ?と思ったりしてるんですけど。 彼の気持ちはいろいろ考えてはいますけど、でも好きな 人がいたら、何らかの連絡はしませんか、普通は。 もう少し 悩んでみます・・・

  • yumi_5
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

私の経験から言うと、電話がいつでもつながらないのは、 可能性が大きい順に言うと・・・ (1)つき合ってないにしろ、他にも女の人がいるのでは? (2)病気、あるいは事故で、入院している の2つが考えられます。 携帯を持っているにも関わらず、連絡がとれないというのは、どうしてもおかしい気がします。 どうにかして、安否確認の意味も含めて、会いに行ってみるのがベストなのでは? 本当に好きなら、相手も何らかの方法で連絡をとってくるハズなので、我慢してみるのもいいかもしれませんが、私なら、多分会いに行くと思います。

kuronekomimi
質問者

補足

そうですね・・・女がいるかも!?ですね。 「会いにいく」 のご意見なんですが、実は彼とはメールで知り合いました。それで、彼の詳しい住所は知らないんです。もちろんあたしの住所も彼には教えていません。 何故かすごく警戒していて(以前、ストーカーのような 被害にあったので警戒しています。) もちろん勤め先も知りません。(ちなみに彼は歯科技工士です。) ほんと彼のこと何にも知らないんです・・・ 何故かねほりはほり聞けないんです。 あたしもストーカーの被害に合ったときから、あまり自分のこと話せないんですよね、怖くて・・・ もう少し待ってみようかな。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.3

彼は一人暮らしかどうかというのは判りますか? もしも一人暮らしなのであるならば、本当に何かが あったのだったら大変ですので、警察の困りごと相 談窓口に行かれるのも良いように思うのですが。 ちなみにメールの受信確認機能ですが、例えば OutlookExplessには「受信確認を要求する」という 機能がありますが、相手がその機能に対応していれ ば、メーラーが自動的に受信確認を送り返してくる だけなので、相手が送り返す機能の無いメーラーや 送り返さない設定にしている場合は無意味です。 その機能を使って受信確認が帰ってくれば受信した という証明になりますが、帰ってこなければ何の手 がかりにもなりませんので無駄だと思います。もし も帰ってきたなら無視されているというだけですし。

kuronekomimi
質問者

補足

彼は親と同居しています。 受信確認機能も教えていただいてありがとうございます。 彼とのメールのやり取りは携帯のみなんです。 だから、メールが届いてるのか、読んでいるのかさっぱり わからないんです。

  • QuickC
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

恋人から連絡がないのは不安ですよね。 お気持ちお察しします。 こうしてみてはいかがでしょうか。 ・冷めてきている気持ちを、 メール、電話で素直に伝える。 ・メールについて、受信しているかどうか確認するため、 受信確認機能を使ってみる。 ・もう少しだけ待ってみる。 それで、もし我慢の限界に達したなら、 やっぱり別れたほうがいいように思います。 価値観が大きく違うように思いますので。 ご参考まで。

kuronekomimi
質問者

補足

あたしの気持ちはメールで伝えました。 (電話は繋がらないし(相手が出ない)留守番電話サービスに繋がってメッセージを入れたんですけど、彼からは かかってこないので) でもあたしの気持ちに対しての彼の返答は全くありません。 受信確認機能があるのですか? それはどのようにすればいいのでしょうか?

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

ちょっと縁起でもない意見なのですが、彼の身は大丈夫ですか? 怪我とか病気という事は確認されました? 恋人じゃないのですが、1ヶ月連絡が取れないと思っていたら 入院していたという情報がもたらされてびっくり仰天した事が ありまして・・・・

kuronekomimi
質問者

補足

それも考えたのですが、携帯番号とアドレスしか知らないし、それ以外連絡のとりようがないんです・・・ いくらこちらからメールを出しても、お返事はない、 電話しても留守番電話サービスに繋がってメッセージを入れても電話はかかってこない・・・ もう ダメなのかなあ。

関連するQ&A

  • もう、わかりません・・・(長文です)

    私は、去年の5月頃からアルバイトをしていて、そこで知りあった店の店長と6月頃から付き合い始めました。店は社内恋愛禁止で、見つかると罰金があるのですが、最初に社長に言えば罰金はなくります。私達は、内緒で付き合っていたのですが、だんだん不自然な態度や行動で皆にばれていました。クリスマス出勤したとき、皆の態度がおかしかったので私は、「もう皆、知っているんだな」と気づき、彼に電話して知らせましたが、「ただからかっているだけだ」といって信用してくれなくて私が愚痴を言ってしまいましたが、誤りのメールを入れました。翌日返事がきて「お前、誰か俺らのこと話したやろ!クリスマスプレゼントのことも皆知ってたし、皆には、プレゼントは他の女からもらったって言ったしプレゼントのこと聞かれても渡してないって言って!」ってきました。私は、社長とか知っているのになぜそこまで隠したがるのかわからなくて、「本当は他に女おるんじゃないの?」と疑ってしまいました。それから連絡がとだえ、私から連絡して「ごめん・・」と謝りましたが、「しばらく一人にして」と言ったので、「わかったけど別れる気はないから」と言いました。しばらくたっても連絡もなく、電話やメールや手紙を書いたのですが返事が返ってこなく、私もどうしていいのかわからなくなり、友達に相談したら「彼の家に話し合いしに行けば?」と言われたので、彼の家に行きました。しかし、話し合いはできなくて、とりあえず「連絡来たら返して?」と言い、彼は「わかった」と言ったのでその日は帰りました。後日、私から連絡したのですが返ってきません。けんかして一ヶ月以上経ち、私の友達は、「別れたほうがいい!」と言うけれど、私は好きだし・・。彼は私のことを嫌いかもしれないけど99.9%駄目でも、残りの0.1%の可能性にかけたいのです。私のしたことは、間違っていたのでしょうか・・。

  • 男性へ質問です。

    12月の最初が2年記念日で指輪を買う予定だったとします。 クリスマスプレゼントと指輪を買いに行く日(彼女と)がいっしょになり、 彼女にクリスマスプレゼントは何が欲しい?と聞いたとします。 そして、 彼女に 「指輪もプレゼントももらうのは何だか贅沢だから指輪をクリスマスプレゼントにするのは??」 と提案されたらどうしますか?? これは実際私と彼とのやりとりです。 私はどちらも欲を言えば欲しかったのですが、クリスマスプレゼントまで買ってもらうとなると指輪を買う時遠慮してしまうので、彼氏にそう言いました。 彼は見栄っ張りなんで否定すると思いましたが、 意外と「じゃぁ指輪のみね(笑)」とメールで返信きたので、ちょっと拍子ぬけな感じだったので質問させていただきました(笑)

  • 欲しいと言っておいた物と違う物をプレゼントされた場合

    質問見ていただいてありがとうございます。 彼から去年のクリスマスに全く趣味のものではないプレゼント(ビジネス書)をもらいました。たぶんあまりプレゼントに関してあれこれ考えない人なんだろうなぁと思い、今年は彼も私も悩まなくてもいいように「クリスマスには指輪が欲しい」と少し前(2ヶ月程)に言っておいたのですが、今回は指輪ではないアクセサリーをもらいました。 もちろん嬉しいんですが…。 私としてはどんな指輪でも「彼からもらえる指輪」に意味があり、欲しかったわけで…。 恥ずかしいのをガマンして「指輪が欲しい」と思い切って言ったのに忘れてしまったのか、結婚する気ないから指輪(アクセサリーとしてでも)は贈りたくないと思われているんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。 ハッキリ言っておいただけに、去年より悲しい気持ちです。 こういう場合はきちんと伝えたほうがいいんでしょうか。 プレゼントもらったときは「嬉しい、ありがとう」と言ったのに、後からごちゃごちゃ言うのは卑怯でしょうか。後から言うことで、「もらったときは、ほんとは違うものが欲しかったのに言わなかったんだ」とガッカリさせてしまわないでしょうか。 プレゼントをもらってとても嬉しい気持ちも本当で、でもあなたから指輪が欲しかったんだよということを上手に伝える方法はあるでしょうか…? アドバイスよろしくお願いします。 特に男性の方に意見をいただけるとありがたいです。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    現在付き合っている彼女と今年初めてのクリスマスを過ごします。 クリスマスの日はお互い仕事なので前倒しになりますが、プレゼントは指輪にしました。そこで質問なのですが、指輪のプレゼントを渡すタイミングとシチュエーションなのですが、女性の場合は、どういう感じが好きなのでしょうか? 今、考えているのは (1)夜景が綺麗に見えるところで、指輪とは別の違うものを渡して、  ワンクッションおいた後で「実は…」みたいな感じでサプライズ(笑) (2)彼女が寝ているときに指輪をこっそり指にはめて、起きたときに  ビックリ!!的なサプライズ 上記になります。(1)と(2)だと女性はどっちが嬉しいものですか。 どちらでも喜んでくれると思っておりますが、せっかくのプレゼントですので、そういうシチュエーションにも拘りたいです。 (1)、(2)以外にもなにかあればご意見ください。 ちなみに彼女とは結婚も真剣に考えており 「OK」の返事貰っています。

  • 男性にとっての指輪の意味

    男性は彼女に指輪を贈る事についてどう思っているのでしょうか? ペアリング、婚約、結婚指輪等ではなく、普通に指輪をプレゼントとして渡す事です。 彼女から、誕生日かホワイトデーかクリスマスに指輪がほしい!と言われた場合、 私の彼の場合は、最初は戸惑い、話をはぐらかしました。 でも、何年か経った去年に、クリスマスプレゼントとしてくれました。 そのときは、私にくれるとき、すごくうれしそうでした。 最初の話のはぐらかされ具合と、クリスマスの笑顔のギャップが気になり、 ました。私に指輪をあげたことで、彼の心の中に何か 今までと違う気持ちがあるのでしょうか? 私は彼から指輪をもらった→この女は俺のもの!という感じになってほしいのですが・・・。 全く束縛もしないですし、メールも大事な事だけしか送らない彼なので、 ちょっとはそういう気持ちになったのなら嬉しいなと思ったのですが。。。 彼と同じ男性の方なら、私の彼の気持ちが分かるかなと思い、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 彼からクリスマスプレゼントはもらえそうにないけど、私はあげようと思います。コレって重荷?

     私の彼はプレゼントというものに強い抵抗があるらしく、付き合って5年以上経つのですが、いままで誕生日以外のプレゼントをもらったことがありません。だからクリスマスプレゼントをあげるなんて馬鹿げていると思っているようです。特にアクセサリー(ネックレス、指輪、ペンダント等)は持っていてもあまり役に立たないのでもってのほかだと思っています。洋服や靴ならまだ役に立つので買ってはくれるのですが、それでも強い抵抗を感じているようでどちらかというと電化製品などのほうがいいと思っているようです。だから一年を通してプレゼントをし合うのはお互いの誕生日のときだけです。それもあまりロマンティックではないスニーカーとかばかりです。  私は、去年ぐらいからクリスマスもプレゼントがほしいと思っています。特に高価なものでなくて良いからクリスマスを楽しみたいと思っています。そのことを彼には冗談ぽく伝えてはいるのですが(真剣に言うと物がほしいと勘違いしそうで)今年も何もなさそうです。 だから彼からは期待していないのですが、私の気持ちを少しでも察してほしいので、私から何か送りたいと思っています。このようなことをすると彼には重荷でしょうか? また、男性でも女性でも私の彼のような考えの方っていらっしゃるのでしょうか。

  • 女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

    女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

  • 男性に質問です

    彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 お互いに理由があって貯金中なので、クリスマスは簡単(?)にしようとお互いに数千円のプレゼントをすることになっています。 私のほうは一応、すでに購入済です。 今更なのですが、やはり手作りのものも何か贈りたいと思います。 今からだとマフラーぐらいしか作れそうにないのですが、彼がマフラーをつけているところを見たことがありません。 プレゼントしてもきっと使わないと思うのですが、使わないものを手作りでプレゼントされてもあまりうれしくないでしょうか? 2月にはバレンタインがあるので、そのときにケーキを作りたいので、今回は食べ物ではない手作りのものを何かプレゼントしたいと思っています。

  • 彼氏との関係…苦しいです

    付き合って約2年の彼氏との最近の関係について… かなり苦しいです。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情で休みなく働くようになりほとんど会えなくなりました。 会うペースはイベント事…例えばお祭り、クリスマスなどです。去年のクリスマス誕生日は会えなかったです。その他会うと言えば家の近くでほんの10分とかを月1くらいで。 連絡の頻度は去年までは連絡なくても3日置きとかにあったけど、最近は携帯が止まったりして3週間ないことも度々…今は携帯繋がってるのにもう2週間以上なにも連絡ないです。メールしても返事はない… 何を考えてるのかさっぱり分かりません。でも彼氏のお母さん曰く嫌いではないみたいと…。 そんな時彼氏の友達から 1年ぶりくらいに電話がかかってきて、元気にしてる?と。辛かったので愚痴を聞いてもらいました。 辛かったらいつでも話聞くからとメールをするようになりました。彼氏にはもちろん言っていません。 友達からもバレないように気をつけてと言われています。そして少しでも気晴らしになればとご飯に行くようになりました。 罪悪感はかなりありますがもう苦しくて苦しくて… でもまだ彼氏の事好きな気持ちはあるんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?皆さんのアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^