• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか・・・

今、悩んでいます。付き合って3ヶ月になる彼がいます。 事情があって、月1~2回程度しか会うことができないのですが、去年の12月24日に会ってから全く連絡がとれなくなってしまいました。彼も仕事がとても忙しく、メールも電話もあまり出来ないのですが、こんなに連絡がとれなくなくなってしまったのは、初めてです。 こちらからメールを出してもお返事は返ってきません。 クリスマスのプレゼントは手作りの指輪を頂きました。 「真剣に考えてるから」って言う彼の言葉を信じたいのですが・・・・ こんなに連絡ないと、はたしてどうなのか?と疑問に考えてしまいます。 人それぞれ考え方はあると思いますが、こんな付き合いってあると思います? このまま 一方通行のメールを出し続けて彼からのお返事を待ち続ければいいのか・・・ メールを辞めて諦める方がいいのか。 私もだんだん 気持ちが冷めてきてしまっています。 でも嫌いになったわけじゃありません。 似たような経験をお持ちの方、アドバイスをいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

もし、事故や病気などで入院等されているのであれば、むしろ携帯には身内の方などが出てもおかしくないですよね? ご本人が持ったままだと病院内では電源は切っているでしょうし・・・ 心配ですね~ 気休めかもしれませんが、万が一浮気相手が他にいたとしてですが、24日に会われてるんですね? イブの晩は本命と過ごす!! というのが一般的(ホントか?)のように思いますし・・・ もっとも本命うんぬんよりも、他に相手がいるということ自体、ショッキングですよね・・・すいません。 多々要因はあるかもしれませんが、男というのは付き合いはじめてからある程度時がたつと、好きな相手にでもぶっきらぼうになったり、なかなか会えない状況下でも忙しさにかまけて連絡等を怠ったりということも無くはないです。 で、相手が怒ってるのを聞いてそこで初めてそのことに気がついて一生懸命フォローする。というパターンに・・・(^^; 日数的には半月ですけれど、それが長いか短いかはお2人それぞれの感覚の問題ですのでなんともいえませんが、まあ、会えない間に年が明けてるということもあるので新年の挨拶くらいはあってもよさそうなもんですけどね~・・・ もう少し待ってみてはどうですか? 意外と唐突に何事も無かったように連絡が来るかもしれませんよ~ そうなることを祈ってます~ ガンバレー(^^

kuronekomimi
質問者

補足

24日は彼は仕事で仕事の合間に2時間だけ会ったんです。 プレゼント交換して、次に会う約束をして別れたんですけど、それっきり・・・音信不通になってしまって・・・ 歯科技工士ってそんなに忙しいものなのでしょうか? お休みないくらい忙しいみたいですけど。 あたし1人が怒ってイライラして、彼は全然普通なんです。やきもちも妬かないし。 新年の挨拶もメールで入れたんですけど、やっぱり お返事はなしなんですよね。 避けられてるんですかね。

その他の回答 (8)

• 1103
回答No.9

私も全く一緒であるメールを最後に届かなくなった。半年以上待ってみたが結局連絡とれず。まだ2週間しか経ってないからもう少し待ってみて。多分相手の方に何かがあったのでしょう。

質問者

お礼

ご意見 ありがとうございました。

• mi-chan
回答No.8

皆さんのを読んみました。重複したら、ごめんなさいね。私は昔、彼が交通事故に遭い、生死をさまよっている時、彼がベッドで青白くなって寝ている夢を見ました。(縁起でもない事、言ってゴメンナサイ)結局、助かったのですが。。。連絡は彼の友人が、私の出身中学を覚えてて、自分の高校時代の同級生から、たどって電話くれました。 技工士さんは、簡単に指輪作れるのは本当です。暇な時にたくさん作りますよ。資金ゼロです。 私が怪しいと思うのは、彼の自宅の電話番号・場所・勤務先の名前・電話も知らされてないと言う事。。。遊びだったのでは? 24日イブはあなたと過ごし、25日Christmasには、彼女と一緒だったかもしれません。 あなたも、これぐらいの日数で、気持ちが醒める様では、それほど本気じゃないんじゃないのかな?!

質問者

お礼

ご意見 ありがとうございました。

• erimeg
回答No.6

私も、これ、何かあったんじゃないかと思います。 ホントに、住まいも勤務先もご存じないんですか。 彼の実家とかお友達の連絡先とかも。 それか、長期出張に行くとか聞いてたのを忘れてるとか…。 わーい、心配です。 でも、今できることは待つことだけですよね。 もしかしてホントに何もないならあとで笑い話にもなりますし、もしかして親兄弟が入院してて故郷に帰っていて病院に詰めてて、ケータイもメールも使えない状態かもしれませんし…。

質問者

補足

住まいも簡単な住所しか知らないんです。 勤め先も・・・ただ歯科技工士っていうことだけは知っています。 もう少し待ってみます・・・ ご意見ありがとうございます。

回答No.5

俺の考えからいうと!彼氏のことを待つべきだとおもいます! クリスマスにくれた指輪は本気だからこそ、手作りのものをあげたとおもいます!それにツライかもしれないけど、まだあまり日にちがたってないので、結論をだすのには、早いと思います! 彼氏がどんな思いでその指輪を作って、きみにあげたかをもうすこしよく考えたらどうですか? 「真剣に考えてるから」ということも頭にいれてもうすこし悩んでも遅くないと思います!

質問者

補足

ご意見ありがとうございます・・・ 彼は歯科技工士なんです。それである人は 「歯科技工士なら指輪なんて簡単に作れるんじゃないの?」って・・・・ あたしもそうなのかなあ?と思ったりしてるんですけど。 彼の気持ちはいろいろ考えてはいますけど、でも好きな 人がいたら、何らかの連絡はしませんか、普通は。 もう少し 悩んでみます・・・

• yumi_5
回答No.4

私の経験から言うと、電話がいつでもつながらないのは、 可能性が大きい順に言うと・・・ (1)つき合ってないにしろ、他にも女の人がいるのでは? (2)病気、あるいは事故で、入院している の2つが考えられます。 携帯を持っているにも関わらず、連絡がとれないというのは、どうしてもおかしい気がします。 どうにかして、安否確認の意味も含めて、会いに行ってみるのがベストなのでは? 本当に好きなら、相手も何らかの方法で連絡をとってくるハズなので、我慢してみるのもいいかもしれませんが、私なら、多分会いに行くと思います。

質問者

補足

そうですね・・・女がいるかも!?ですね。 「会いにいく」 のご意見なんですが、実は彼とはメールで知り合いました。それで、彼の詳しい住所は知らないんです。もちろんあたしの住所も彼には教えていません。 何故かすごく警戒していて(以前、ストーカーのような 被害にあったので警戒しています。) もちろん勤め先も知りません。(ちなみに彼は歯科技工士です。) ほんと彼のこと何にも知らないんです・・・ 何故かねほりはほり聞けないんです。 あたしもストーカーの被害に合ったときから、あまり自分のこと話せないんですよね、怖くて・・・ もう少し待ってみようかな。

• marimo_cx
回答No.3

彼は一人暮らしかどうかというのは判りますか? もしも一人暮らしなのであるならば、本当に何かが あったのだったら大変ですので、警察の困りごと相 談窓口に行かれるのも良いように思うのですが。 ちなみにメールの受信確認機能ですが、例えば OutlookExplessには「受信確認を要求する」という 機能がありますが、相手がその機能に対応していれ ば、メーラーが自動的に受信確認を送り返してくる だけなので、相手が送り返す機能の無いメーラーや 送り返さない設定にしている場合は無意味です。 その機能を使って受信確認が帰ってくれば受信した という証明になりますが、帰ってこなければ何の手 がかりにもなりませんので無駄だと思います。もし も帰ってきたなら無視されているというだけですし。

質問者

補足

彼は親と同居しています。 受信確認機能も教えていただいてありがとうございます。 彼とのメールのやり取りは携帯のみなんです。 だから、メールが届いてるのか、読んでいるのかさっぱり わからないんです。

• QuickC
回答No.2

恋人から連絡がないのは不安ですよね。 お気持ちお察しします。 こうしてみてはいかがでしょうか。 ・冷めてきている気持ちを、 メール、電話で素直に伝える。 ・メールについて、受信しているかどうか確認するため、 受信確認機能を使ってみる。 ・もう少しだけ待ってみる。 それで、もし我慢の限界に達したなら、 やっぱり別れたほうがいいように思います。 価値観が大きく違うように思いますので。 ご参考まで。

質問者

補足

あたしの気持ちはメールで伝えました。 (電話は繋がらないし(相手が出ない)留守番電話サービスに繋がってメッセージを入れたんですけど、彼からは かかってこないので) でもあたしの気持ちに対しての彼の返答は全くありません。 受信確認機能があるのですか? それはどのようにすればいいのでしょうか?

• marimo_cx
回答No.1

ちょっと縁起でもない意見なのですが、彼の身は大丈夫ですか? 怪我とか病気という事は確認されました? 恋人じゃないのですが、1ヶ月連絡が取れないと思っていたら 入院していたという情報がもたらされてびっくり仰天した事が ありまして・・・・

質問者

補足

それも考えたのですが、携帯番号とアドレスしか知らないし、それ以外連絡のとりようがないんです・・・ いくらこちらからメールを出しても、お返事はない、 電話しても留守番電話サービスに繋がってメッセージを入れても電話はかかってこない・・・ もう ダメなのかなあ。