シマンテック社のセキュリティチェックについて

このQ&Aのポイント
  • ノートンを使っているシマンテック社のインターネットのセキュリティチェックで攻撃を阻止しましたのメッセージが表示されるが、問題はない
  • セキュリティーチェックの結果は問題なく、侵入したものはない
  • ノートンがセキュリティーチェックを攻撃と誤認している可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

シマンテック社のセキュリティチェックについて

セキュリティソフトはノートンを使っています。 先日、ノートンを立ち上げて「シマンテック社のインターネットのセキュリティチェック」を行ったところ、チェックを始めた直後に「攻撃を阻止しました」とのようなメッセージが画面右下のバーに出てきて不安になりました。 セキュリティーチェックの結果は3つの項目全て緑で問題ないのですが…。 一体何が侵入したのでしょうか? 何回かセキュリティーチェックを試してみたのですが、チェックをした時にだけ、攻撃阻止のメッセージが出るので、もしかしてうちのノートンがセキュリティーチェック自体を攻撃と誤認してるのでしょうか? パソコン初心者で恥ずかしい限りですがご回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはちゃんと防御(ファイヤーウォール)出来ているか調べるためにシマンテックが攻撃を仕掛けてそれを防いだので右下のとこにそのコメントが出てきたのでしょう。

zangetu998
質問者

お礼

そうですか! 何なのかが分かってほっとしました。 悪い攻撃じゃなくて良かったです。 どうもありがとうございました!!