• ベストアンサー

おすすめの映画を教えてください

moonyの回答

• moony
回答No.7

私のオススメは *『グリーンマイル』 *『レオン』 *『ショーシャンクの空に』 『グリーンマイル』については小説も読まれることをオススメします。作者はスティーブン・キングです。 他にオススメというと、『シャイン』とか・・・なんだか全部、感動モノですね。 他のジャンルでは *『スターウォーズ』(1,4~6) *『インデペンデンスデイ』 *『プリティーウーマン』 『スターウォーズ』は1、4,5,6と見ても良いですが、4,5,6,1と見ると色々とわかりいいでしょう。 ちなみにそれが作られた順です。 他には・・・ *『エイリアン』(1~4まであります) これは、1,2は監督がジェームズ・キャメロン監督(『タイタニック』の監督)で完璧な作品に仕上がっていて面白い! ん~、他に邦画はあまり見ないけれど、 *『雨あがる』 ・・・は面白いとは違うけど、私的に結構好きな作品です。 他に邦画で面白いといえば 伊丹じゅうぞう(←漢字が分かりません)監督作品は面白い!例えば *『マルタイの女』 *『マルサの女』 とか、他にも色々あります。 まだまだオススメはありますが、とりあえずこのくらいで終わりに・・・。 私の中のオススメはありすぎて、書ききれないので。 最後に、オススメといってもジャンルがたくさんありますし、自分がどういう作品が好きなのかとか的を絞っていただけるとこちらとしては書きやすいです。(ま、まあ人のことは言えないですけどね)

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。映画といっても何本もあるわけだからジャンルを絞らないと回答してくれる人にしてみれば答えにくいですよね。 きずきませんでした。すいません。う~ん自分の好きなジャンル・・・? このバイトをはじめる前はビデオを借りることがほとんどなかったのでまだ自分がどういうジャンルが好きかもよくわかりません。忠告ありがとうございます。 スターウォーズは見てみようと思ったんですけど評判があまりよくなかったんで見ていませんでした。今度見てみようと思います。 それではありがとうございました。