• ベストアンサー

動画映像と音声の記録の仕方

本日、とあるサイトで美空ひばりさんが「昴」を歌っているのを見つけました。(まあ、そういう年齢です)なんとしてもこれを私のパソコンに保存したいと思います。 どうやればできるのでしょうか。今まで全く興味を持たなかったのでやったことがありません。初歩からご教授ください。Windows XP Home Edition Version 2002 SP2です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaesal
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

方法はいろいろありますが、PC初心者の方でしたら、専用のソフトを使われた方がいいでしょう。 ただ、ストリーミング動画は著作権の問題が絡んできますので、注意してください。

参考URL:
http://www.internal.jp/products/util/mpx/about/
dapitan
質問者

お礼

素早くご回答くださり有難うございます。 なるほどストリーミングのキャプチャーですか。 このソフトでパソコンに取り込むことが出来るのですね。 わかりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • Windows XP Home Edition のバージョンアップ

    Windows XP Home Edition にウイルスセキュリティZEROをインストールしようとしたらXP SP2 以降でなければ駄目のようです。 XP Home Edition をXP SP2に バージョンアップは、出来ますか、もし出来ればそこへ行くサイトを教えて下さい。

  • Windows XPについて

    Windows XP のインストール用起動ディスクを作ろうと思ったのですがどのファイルをダウンロードしたらいいかわかりません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422 には ここで選択するバージョンは、使用中の Windows XP の現在のバージョンではありません。たとえば、現在 Windows XP SP3 を使用中でも、購入時の Windows XP のバージョンが Windows XP SP2 だった場合には、Windows XP SP2 を選択してください と書いてありますが、(私の買ったパソコンはLavie T LT5006Dです)買った時はWindows XP Home Edition SP1でしたがしばらく使っているうちにWindows XP Home Edition SP2になっていました。この場合どのインストール用起動ディスクを選べばよいですか? と書いたありましたが

  • OEMって?

    Windows XP Home Edition SP2(OEM)のOEMって何なのでしょうか? 普通のWindows XP Home Edition SP2とどう違うのでしょうか? また、Home EditionとProfessionalってどのへんが違うのでしょうか?

  • xp(sp3)へバージョンアップするとネットに接続できなくなる。

    xp(sp3)へバージョンアップするとネットに接続できなくなる。 windows xp(SP2)から(SP3)にバージョンアップするとインターネットに接続できなくなります。 プロダクトID はNECがOEM先。 システムは XP HOME EDITION VISION 2002 SERVICE PACK 2 どうすればwindows xp(SP3)にバージョンアップできるのか教えて下さい。

  • Windows XP(SP2)って何ですか?

    こんにちは! さっきノートンの期限が切れてしまいました。 なので2008年バージョンをダウンロードしたいのですが、「Windows XP(SP2)、Windows Vistaに対応しています」と書いてありました。 パソコンオンチなんですが、調べたところ、このパソコンは "Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2" みたいです。これはWindows XP(SP2)ですか??

  • SmartVisionで音声は出るのに映像が映らない。

    初めまして、luvlunaと申します。 今まで使っていたパソコン一体型テレビが 観れなくなってしまい、色々調べてみたのですが どうしても復旧できませんでしたので、 こちらへ質問させて頂きました。 症状は、SmartVisionで音声は出るのに映像が映らない。 というのが主なもので、 ぱっと観テレビをつけるとPCが起動するまでは 映像が映り、PCが起動すると紫の画面になってしまいます。 (ぱっと観のソフトはMediaGarageですが、症状は同じです。) B-CASカードが認識されません。 といったエラー表示も出るのですが、他のテレビで試したところ カードに異常は問題ありませんでした。 私が試した対策は、121wareに載っている放電や アップデートモジュールのインストールなどです。 それでも復旧できず原因が分からないのでとても困っています。 私の使っているPC環境は下記になります。 NEC VALUESTAR PC-VW900GH Windows XP Home Edition Media Center Edition Version2002 Service Pack3 SmartVision Version 2.7.2.045 d TV Tuner F/W Version v1.2.030 何か有力な情報がございましたら、ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • SONYウォークマンの対応OSについて。

    SONYウォークマンの対応OSについて。 SONYのウォークマンを購入しようかと検討しており商品の詳細を見ましたところ、 対応OSのところに「Windows(R)XP Home Edition (SP2以降)」とありました。 私が使用しているパソコンは「Windows XP Home Edition Version 2002」なのですが、上記のSP2以降に含まれるのでしょうか? SPの意味がわからないです。 どなたか教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • みなさんの、ひばりさんへの思いを聞かせて下さい!!

    僕は今年31歳なんですが、‘美空ひばり’さんの曲が大好きなのです!(∩_∩) /♪。 武道館ライブのCDに『愛の賛歌』や『昴』が入ってるんですが、実はこれを聞いてから本当に好きになりました!!。『愛燦燦』、『悲しき口笛』、『東京キッド』、『おまえに惚れた』、『昭和ひとり旅』、他いっぱい!!。 ひばりさんの曲ってもう何十年も経ってるはずですが、21世紀なっても決して色褪せることのない大名曲だと思います!!。 それで、「みなさんの、ひばりさんへの思いを聞かせて下さい!!」というタイトルで質問しました!。 いろんな世代の人が聞いてると思いますが、若い人では、いったいどのくらいの人が聞いてるのかも、とても興味あります!!。 簡単でかまいませんし、何かエピソードがありましたら、是非お話を聞かせて下さい!!。 ♪それでも過去達は 優しく睫毛に憩う 人生って 不思議なものですねー♪ いや~いい曲ですよね!!(^.^)。

  • Service Pack について

    windows XP Home Edition SP1とwindows XP Home Edition SP2以上の違いは何でしょうか? 今SP1なんですが、それを2以上にすることは出来ますか?どうすれば出来ますか?あとそれができたとして、問題点などはありますか? 教えていただきたいです。

  • アップグレード対象商品

    Windows 2000 Professional から Windows XP Home Edition SP2 へアップグレードを考えております。 Windows XP Home Edition SP2 のアップグレード対象には ・Windows 98 ・Windows 98 Second Edition ・Windows Millennium Edition と記載されていて、Windows 2000 Professional は記載されていないのですが、問題ないでしょうか?

専門家に質問してみよう