• ベストアンサー

動画映像と音声の記録の仕方

本日、とあるサイトで美空ひばりさんが「昴」を歌っているのを見つけました。(まあ、そういう年齢です)なんとしてもこれを私のパソコンに保存したいと思います。 どうやればできるのでしょうか。今まで全く興味を持たなかったのでやったことがありません。初歩からご教授ください。Windows XP Home Edition Version 2002 SP2です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaesal
回答No.1

方法はいろいろありますが、PC初心者の方でしたら、専用のソフトを使われた方がいいでしょう。 ただ、ストリーミング動画は著作権の問題が絡んできますので、注意してください。

参考URL:
http://www.internal.jp/products/util/mpx/about/
dapitan
質問者

お礼

素早くご回答くださり有難うございます。 なるほどストリーミングのキャプチャーですか。 このソフトでパソコンに取り込むことが出来るのですね。 わかりました。有難うございました。