• ベストアンサー

wiiのコントローラ

こんにちは。wiiのコントローラについていまいち分からないことがあるので、教えてください。 バーチャルコンソールのソフトはクラシックコントローラで遊ぶようなのですが、GCのコントローラでは遊べないのでしょうか?逆にGCのゲームをする時にクラシックコントローラは使えるのでしょうか? そのへんのコントローラの互換性みたいなものがいまいち見えてこないので分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

次のリンクを参考にして下さい。 http://www.nintendo-inside.jp/news/194/19477.html

yazukarimo
質問者

お礼

ありがとうございます。