• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛対象と見てもらうには?

気になる存在の人に恋について 「応援するよ!」「頑張れ!」「なんかあったら相談のるよ」と言われます。 彼は全く私に恋愛感情を持っていないんだなぁっと切なくなります。 どうすれば彼に恋愛対象として意識してもらえるのでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私の知っている方法が参考になればと思いましたので伝授(!?)いたします。 ある程度努力すると結果は必ず現れると思いますのでぜひ恋愛を成功させてください! 恋愛の場合は相手にとってインパクトのある存在になるかに尽きると思います。 強いて言うなら「女子力」とでも言えるでしょうか。 街に出ると素敵な人、綺麗な人を見かけますよね。 もし自分がそういう女性だったらどうでしょう? 気になる存在の人が今のような全く恋愛感情を持っていないという態度ではなくなると思います。 その彼にも憧れの女性がいると思います。 その女性に並ぶほど素敵だったらどうでしょう。 きっと恋愛対象になると思います。 具体的な方法ですが、一般的な方法ですしもう出来ているかもしれませんので参考程度に。 ☆自分の女性としての魅力自体をアップする。 →変な言葉遣いは即ストップ (変な言葉遣いがプラスになることは皆無) →身だしなみはいつも清潔に。お肌や髪はベストな状態にキープ。 →スタイルの維持(体型で洋服の見栄えが全然違います) →垢抜けている雰囲気をかもし出す(暗い色目は陰気なので要注意) →綺麗系を意識する。(髪はつやつやに) →野暮ったい感じにならないように適度に流行を取り入れる →人に思いやりの気持ちを持って親切に (大人になったらわざわざ誰も指摘してくれませんが配慮の出来ない女性は男性から避けられます) →いつも笑顔で →愚痴、不満、悪口は絶対言わない(これでは単なる暗い人) まずこれが出来ただけでかなりのレベルになると思いますが 可能であれば彼の好みを多少取り入れるといいと思います。 いずれにしてもまともな男性ならやはり常識と美しさを備えた女性に魅力を感じると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたがこんなに丁寧な回答うれしく思います! sayakochanさんに書いていただいたことは普段もなるべく実践はしています。 これからも女として魅力があるように行動していきたいです。 彼の好みのような女性になれるように頑張りたいです☆

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#24404
noname#24404

こんばんは。 一つ質問があります。 >「応援するよ!」「頑張れ!」「なんかあったら相談のるよ」と言われます。 >彼は全く私に恋愛感情を持っていないんだなぁっと切なくなります 恋愛感情を持っていないというのは、この言葉を言われたからですか? 私は寧ろ彼があなたを気にかけているように思えます。 相談のるよといわれたのですから、ちょっとした悩みでも相談にのって もらえる機会を作ると良いと思います。 No2や3の方の回答がベストだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! やっぱり彼は友達として気にかけてくれているようです。 今はまだ本当に仲良くなれていないので、 まずはもっと仲良くなる事から始まればなぁと思います。(遅いかな?)

質問者からの補足

そうです~。 後は好きな人いるの?って聞いたときにも「本当にいないんだよね!」と言ってました。 ちょっとした悩み、というのが難しいです(>_<) 恋愛系の悩みは逆効果だと思いますか?

  • 回答No.3
  • re_no
  • ベストアンサー率63% (75/118)

きっかけを作りましょう。女を意識してもらうんです。 ギャップを狙う、思わせぶりな言葉、いいですね。 それから私の場合、彼の中に確固たる自分の居場所を築くこと、かな。 じわじわと「なくてはならない人」になるんです。 ふたりきりで遊んだりしてますか? もし仲間うちでしか会わないなら、映画でもなんでも口実にして遊んじゃいましょう。 そして「実は相談したい事があるの」自分の内面や秘密の話なら何でもいいんです(笑) 「あなただから」「あなたしか話せない」が大切。 心を開いたぶんだけ相手も信頼の証に心を開く、「自己開示の法則」と言うんだそうです。 こうして、ふたりだけで共有するものをつくって、1対1の関係をしっかり築くんです。 あとは、照れずにいっぱい褒めてあげることでしょうか。 特に彼がコンプレックスに感じているところ、「私はそういうとこ好きだな」って。 例えばB型ってけっこうコンプレックスに思う方が多いようですが、私はB型が好き。 自己中というよりは、自分のスタイルがあり、こだわりに対しては譲らないだけで、 基本的には周りに気を配っていて協調性も大切にしている、と思うから。 そう正直に伝えるだけで、思った以上に喜んでもらえたりします。 もちろん好きな相手だったら、これをふたりきりの時に伝えます(笑) 長々とごめんなさいね。うまくいうよう祈ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!! 2人きりで遊んだことはないです。 彼と2人で遊んでるなんて想像しただけで緊張します!!笑 彼の「なくてはならない人」になれるように、もっと彼と話して関わりをもてるといいなと思います。 re_noさん本当にありがとうございました!!

  • 回答No.1
noname#23056
noname#23056

アンタが好きなんだよ!って言われたら、意識します。 付き合って欲しいとは伝えず、自分の気持ちだけ伝えるのです。 私が同じ状況ならこうしますし、されたら意識し始めるかもしれません。 私って恋愛対象にならないんだ?とか、意味ありげな言葉で彼の気をよせつつでも、良いと思います。 友達ずてでも良いかもしれませんね。 いずれにせよ、なんらかのアクションで彼が貴方の好意に気づかなければ、変わらないと思います。 もし対象として意識してもらえなかった場合ですが、それならば、 最初から彼の恋愛対象内(友達としては見られてないにせよ)だったとしても、ふられているでしょうからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます! 自分の気持ちを伝える・・・それ友達に言われましたが、 ちょっと勇気が足りません(>_<) 確かに今のままでは何も変わらないと思います。 なんとかしたいです!!