• 締切済み

バンジョー奏者を教えてください

30年ほど前に大変有名だった、バンジョー奏者を探しています。 世界的に有名で、当時はバンジョー奏者と言えばこの人!という人だったと思うのですが、それ以外の情報がありません。 もしこの人では?と思う人がいたら、教えてください。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 海外のアーティストですよね? 下記の中に思い当たる人はいないでしょうか?↓ http://banjo.officeboya.jp/banjoman.html Earl Scruggsという人が有名なようですが・・・

参考URL:
http://banjo.officeboya.jp/banjoman.html?001
love_xxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 助かりました。 サイトに行って、いろいろ聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンジョーについて教えてください。

    アコースティックブルースが好きなのですが、パパ・チャーリー・ジャクソンを聴いてバンジョーの音が気に入りました。 そこでバンジョーについて教えてください。 ギター歴は5年ちょっとあり、今はブラインド・ブレイクとかビッグ・ビル・ブルーンジーなんかを練習しています。 もしバンジョーを始める場合の注意点などを教えていただけると助かります。 あまりに曖昧な質問なので、めいっぱい自由に答えてもらってかまいません。 またブルースが大好きなのでブルースの話なども大歓迎です! よろしくお願い致します。

  • バンジョー?の取り付け方。

    ブレーキホースの自作に取り組んでおり、ステンメッシュのブレーキホースにバンジョーアダプター?を組み付けている所です。 ただ、ブレーキホースの交換経験はあるのですがホース自体の自作は初めてなので今一つ出来上がった物に自信が持てません。 「自信が無いならバイク屋に持っていけ!」と言われてしまいそうですが、もちろんブレーキは命に関わる部分ですからホース製作後は、バイクへの取り付け前に馴染みのバイク屋さんに持ち込んでチェックして貰います。 【状況】 私の買ってきた物はホース(#3)、バンジョー共にアールズの物で、買ったお店の方は「バンジョーアダプター?(赤い部分)をはずしてブレーキホースにしっかりとねじ込み、バンジョー?(青い部分)を再度取り付ければいい」とおっしゃっていました。が、実際購入したバンジョー部分をはずしてみると、赤と青の部品の間に小さなアルミ製の部品(直径5mm程度)が入っているのです。これを取り除かなければバンジョー自体がブレーキホースの中にわずかしか入らず、フルードがもれてしまいそうで危なく思うのですが、さりとて元々ついている部品を取り外すのもまた・・・というところで悩んでいます。いったいこの小さな部品は何なのでしょうか?取り去ってしまう物なのでしょうか? ブレーキホース自作時の留意点などもありましたらお教えいただけると幸いです。 最近忙しく、そのバイク屋に行ける予定が立たないのと、知識を付ける為にも、と思いこちらで質問させて頂く事にしました。宜しくご教授下さい。

  • テルミンとバンジョーを始めたいのですが・・・

    最近、テルミンとバンジョーを始めたいなと思っています。(まったく関連性の無い2つですね・・・) なので今、楽器を探している所です。しかしトロンボーンしかやったことがなく、管楽器の知識以外は全く無いので、どんな物を購入すれば良いのか分かりません。どなたか知っている方がいましたら、テルミン、もしくはバンジョーで、初心者にも扱いやすく、それでいて本格的な物(あとなるべく安く)はあるかどうか、もしあるのならどうやって入手すれば良いのか教えてください。

  • この女流ギター奏者の情報を教えてください。

    YouTubeでクラシックギター演奏の動画をいろいろ見ていたら、すごい演奏テクニックの女流ギター奏者の動画がありました。 http://www.youtube.com/user/guitaryh で、この奏者の名前は「Yvonne Helkenberg」といって、「gespielt von Yvonne Helkenberg」と動画に表示されていますから、ドイツ人のようですが、それ以外の情報がありません。で、気になってネットでいろいろ検索したのですが、この奏者に関する情報がまったくといっていいほど見当たりません。それで、どなたか「Yvonne Helkenberg」についてなにかご存知ないですか?どんな情報でもかまいません。

  • ももいろクローバーのドラム奏者

    曲毎、コンサート毎に違う方が叩かれているように思うのですが、 「Z伝説~終わりなき革命~」収録時のドラム奏者の方だけでもわかると嬉しいです。 上記以外の曲、楽器奏者の方の情報もお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • バンジョーボルトからのエア抜きについて

    「エアが抜けない時はバンジョーボルトを緩めてエアを抜くといい」と ネットなどを検索すると情報を得ることが出来ますが、 一度規定トルクで締めつけたバンジョーボルトを緩めて再度締めつけるということは、 締め付けられたワッシャが緩められ、そして再び締めつけられるということで、 ワッシャをからフルード漏れの心配は無いのでしょうか? 疑問に思ったので質問させていただきました。 バイクはZZR1100D5を所有しています。 よろしくお願いします。

  • サックス奏者について

    私はサックスが大好きです。 ケニ―Gが大好きで、CDをよく聞いていますが、 ケニーG以外でお勧めのサックス奏者がいたら教えてください。 お願いします。

  • ウェディング奏者

    結婚式などでよくピアノなど弾いている人を見かけますが、そういったウェディング奏者さん達の給料っていったいどれくらいなんですか?? 回答お願いします。

  • ビブラホン奏者

    日本人でビブラホン奏者の有名な人、と言えば誰ですか? ちょっと気になっています。 ジャズをビブラホンで演奏する人がいると思うのですが、 どうしても思い出せません。 どなたかご存知な方、お願いします。

  • トランペット奏者

    トランペット奏者は  どうして肺活量をふやしたの? 細い人もいますし  若い女の子も演奏者にいます。 からだの大小でもなさそう・・・ 識者様教えて頂けませんでしょうか?

専門家に質問してみよう