• 締切済み

商品

新聞の広告にT-falという商品が載ってたんですが 電気ケトル本体がコードレスと書いてたんですが コードレスってなんですか? また、電気ケトルの特徴を教えてください。 電気代は本当に安く済むんでしょうか?

みんなの回答

• aribon123
回答No.3

舶来品の電気製品ですね。 コードレスとは、充電式でいったんある電源専用の台か線でつなぎ少し時間を待ちます。 その後は、全く自由に持ち運び可能なケトルですね。 電気代は、日本と違う電圧を使用している外国製品ですから、充電時にかなりパワーを要します。したがって、充電中はかなり電気代を消費しますね。 一概に比較することは、難しいのですが日本製のポット「徳子さん」みたいに電源をつないで充電した後、一定の温度になったら保温する魔法瓶タイプの方が、電気代としては結果的にお得ではないでしょうか。 家電製品は、一般的に日本製は優秀なものが多いです。 ただ、マイコン内臓なものがほとんどなので、寿命が短いという欠点もあります。舶来品は、いたってシンプルな設計ですが、ムダがなく長寿命という利点もあります。でも、デザインに飽きたら終わりですけど・・・。

• lord8283
回答No.2

こんにちは。 私は、T-Falのデザインに引かれて愛用しています。 電気ケトルの下に台座があってそちらが電源と繋がっています。 電気ポットとは違って必要なときに沸かすので沸かす頻度が多ければ電気代は高くなりますね。 でも、1日中通電しているよりも安く済むと思います。

• yuu23
回答No.1

参考としてお読みください。ヨーロッパで愛用されているそうです。つまり、ヨーロッパと日本ではコンセントの電圧が違うのです。1リットルタイプで消費電力が1450Wだそうです。つまり、たくさんの電気を使うので少量なら直ぐにお湯が沸きます。ところが日本は電圧が低いので、コードやプラグが熱くなる事が、あります。