• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

公害調停委員会について

仕事柄、動物の問題についてよく相談を受けますが、我々の手ごまだけでは八方ふさがりなのでご存知の方はぜひアドバイスください。  各市町村、都道府県に公害調停委員会というものがあり、典型公害(大気汚染、水質汚濁、土壌汚染、騒音、悪臭、地盤沈下)で悩む住民と業者の間で調停をしてくれるというものがあると聞いておりますが、これは、畜産業者や多頭飼育のペットの飼い主あるいは野良猫に対してむやみに餌をやる人と、それらに困っているとの間で生じた問題でも調停してくれるものでしょうか?もし、してくれるのであれば、どういう手続きをとればよいのでしょうか?また、詳しい解説等のページをご存知の方はお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

とてもわかりやすいサイトでした。ありがとうございます。