• ベストアンサー

車をネットオークションで買った方の体験談

車を購入したいと思っているのですが 車をネットオークションで買った方、 購入後どんな感じなのでしょうか? いい体験段、良くない体験談含め アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bct2006
回答No.1

某オクで3台買って2台売りました! (1)どんなに安い車でも必ず現車は確認する事 (2)相場より極端に安い車は手を出さない事 (3)購入したい車の事をとことん調べる事 (4)出来れば車に詳しい人と見に行く事 (5)登録代や税金、整備代も計算する事 (6)中古車店で買うより10%~15%安ければ御の字と言う感じで! (7)車より人を見て買って下さい 安物買いの銭失いにならないように健闘を祈ります。

travelair
質問者

お礼

やはりそれだけ注意点があり 飛びつきたくなるものも 多少注意が必要ですね。 ただ本当に人によりさまざまのようですね。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

車3台、125CCのスクーター1台買いました。 まず故障箇所は売り手は黙っています。 1台は雨漏りしてるし、1台は助手席の床が錆で ぼろぼろだし、1台はまっすぐ走らないし、スク ーターにいたってはオイル漏れでした。 でも修理代を考えても安く買えるならラッキーと 思えますが、さすがに雨漏りと床の錆にはまいり ました。

travelair
質問者

お礼

なるほど やはりいろいろな不具合が あることが多いのですね。 安全性に影響するのであれば やばそうですね。