• ベストアンサー

車をネットオークションで買った方の体験談

車を購入したいと思っているのですが 車をネットオークションで買った方、 購入後どんな感じなのでしょうか? いい体験段、良くない体験談含め アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bct2006
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

某オクで3台買って2台売りました! (1)どんなに安い車でも必ず現車は確認する事 (2)相場より極端に安い車は手を出さない事 (3)購入したい車の事をとことん調べる事 (4)出来れば車に詳しい人と見に行く事 (5)登録代や税金、整備代も計算する事 (6)中古車店で買うより10%~15%安ければ御の字と言う感じで! (7)車より人を見て買って下さい 安物買いの銭失いにならないように健闘を祈ります。

travelair
質問者

お礼

やはりそれだけ注意点があり 飛びつきたくなるものも 多少注意が必要ですね。 ただ本当に人によりさまざまのようですね。

その他の回答 (1)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

車3台、125CCのスクーター1台買いました。 まず故障箇所は売り手は黙っています。 1台は雨漏りしてるし、1台は助手席の床が錆で ぼろぼろだし、1台はまっすぐ走らないし、スク ーターにいたってはオイル漏れでした。 でも修理代を考えても安く買えるならラッキーと 思えますが、さすがに雨漏りと床の錆にはまいり ました。

travelair
質問者

お礼

なるほど やはりいろいろな不具合が あることが多いのですね。 安全性に影響するのであれば やばそうですね。

関連するQ&A

  • ネットオークションでの車購入

    車を購入したいと思っているのですが 車をネットオークションで買った方、 購入後どんな感じなのでしょうか? いい体験段、良くない体験談含め アドバイスお願いします。

  • ネットオークションで車を購入したい!

    よろしくお願いします。 主人の通勤用の車が必要になり、軽自動車をネットオークションで購入したいと思っています。 でも初めてだし、騙されたりしないか不安です。 軽自動車ならなんでもいいみたいなので、走行距離が8万キロ以下で10万円以下の物をチェックしているところです。 そこで、質問ですが・・・ ネットオークションで車を購入した経験のある方、売ったことがある方、商品の詳細の文章などでチェックすべき点や、取引をするに当たって気をつける点などを教えていただきたいです。 実際嫌な思いをされた方や、いい買い物をした方の体験談なども聞けたらなと思います。

  • オークションでの車購入っ!

    オークション全くの初心者なのですが、たまにある破格の値段に惹かれオークションでの車購入を考えています。やはり安いのにはなにか訳があるんですか??安くても乗れなければ悲しいし。。。そこでオークションの達人の皆様に、オークションでの注意点とか、ココはチェックしとけとか、そうゆうことを伝授していただけたらと思いますm(_ _)mそれともオークションで車を買うのはやめたほうがいいでしょうか?皆様の体験談なども教えていただけたら幸いです。よろしくおねがいします!!

  • 車のサブスクリプションを体験した方いますか?

    車のサブスクリプションを利用した方の体験談を知りたいです。 来月に軽自動車(新車、中古車かは迷ってます)を購入するか、車のサブスクリプションサービスを使おうか迷っています・ もし車のサブスクリプションサービスを利用している方がいましたら、 ・体験して良かったこと、体験してみてよくなかったこと 率直な意見を聞かせていただけると助かります!

  • !(^^)! 外国で、車の事故にあったかた、体験談をお願いします。

     外国で車の事故にあったことのあるかた、体験談をお話しいただけないでしょうか。  保険会社の対応その他、日本とのちがいなど、印象的だったこと、なんでもけっこうです。

  • ネットオークション体験談をお聞かせ下さい

    私がネットオークションを利用するようになってから、1年以上経ち、思いもしなかったようなことが、色々とありました。 皆様もネットオークションを利用して、色々なことがあったと思うのですが、その中で印象に残っているお話をお聞かせ願えないでしょうか? 今後の参考になることもあるかと思い、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。 私の場合ですが… ・出品者が不慮の事故で死亡してしまい、代理の方から後日連絡をいただき、1ヶ月半後に商品が到着したことがありました。(入金後だった為、詐欺かと思って、最初、ビクビクしていました) ・初めて出品した時、「ぱるる」の利用法がわからず、落札者の方に色々と教えていただいてしまって、人の温かさを感じました。 ・やり取りしていたメールにちょっとした雑談話を書いたら、それが発展して、仲の良いメール友達が出来てしまいました。

  • レーシック体験談について

    レーシック体験談を友人から聞きました。ネットでもレーシック体験談を見ました。 『私、後悔しております』のようなレーシック体験談は見たことがありません。 本当に皆さんレーシックに満足されているのでしょうか?

  • ネットオークションでの車の購入

    YAHOOなどのネットオークションで車を購入したい場合、落札金額が500円とかの車があるのですが、その場合、送料など含めた総額はだいたいいくらぐらいになるのでしょうか。出品者の紹介のところを見ても送料とかは書いてないんですよね。ネットオークションで車を買ったことのある方は、自分はどのくらいかかったかで結構ですから教えて下さい。

  • ネットオークションで車を購入

    免許を取ってすぐなので、最初はとりあえず動くだけの車でいいかなと、ネットオークションを使って安い車を購入しようかと思っています。 近くに中古車を販売している店もなく、雑誌も探してみたのですが、いいと思った車はいつも売り切れといわれるので、ネットオークションを思い付きました。 車を購入したことがないので、普通に新車を購入する時の手続きもわからなければ、オークションで人から購入する時の手続きも分かりません。 車を買う時の手続きや、人から売ってもらう場合は、どのようなことをしておけばいいのでしょうか? 単純に思い付くことは、落札して車が届く前に駐車場は確保しておかないといけないんだろうなと思いますが。 よろしくお願いいたします。

  • ネットオークション

    家の中に新品の要らない物が沢山有ります。 薄利でもいいので売りたいのですが…。 未経験なのでネットオークションの売買について 体験談・感想を聞かせて下さい。