• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋心はどこ行くの。。

  • 質問No.256057
  • 閲覧数71
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 85% (47/55)

チャットでいいなぁと思っていた人に、最近彼女が出来たことを知りました。
燻っていたわたしに元気を吹き込んでくれた人でした。
優しさに触発されて、「春だし、わたしもこれから…」と思った矢先に知りました。
しかも相手は同じチャットに参加していた人でした。
その人と絡むと目に見えて彼は楽しいそうで、夢中という感じです。
そのチャット以外でも二人だけで話したりしてて、とても親密らしいです。
そんな姿を見ていると、もうなにも言えません。
なにも知らなかったわたしってバカみたいって。。

今までの片思いと同じように忘れようと思います。
けど、時間が出来たときにボーっとその人の事を考えてしまいます。
もうチャットに参加しちゃいけないと思いました。
けど、ひとりでいると寂しくてまた覗いてしまいます。
切なくてなんだかヘンな返事をしてしまうわたしがそこにいます。

こんな気持ちも今までのようにどこかで昇華されますか?
いつか消えてしまう想いはやっぱり今だけのニセ物ですか?
元気玉、また無くなっちゃいました。。(;_q)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (3/14)

再び登場です(笑)
>どこかに居場所が欲しくて、どこかになんでも話せるピッタリな人がいるって。そんなこと期待しちゃダメかな。。。

今のあなたはチャット初心者だった頃の私と
同じ考えを持っていますね。
私は現在23歳の専業主婦ですが
20歳の頃からネット&チャットをはじめて
早くチャットの輪の中に入りたくて
独身だと嘘をつきみんなに媚び売ったりして
いたときもありました(笑)
また自分の居場所が欲しくてウロチョロしてた事も。。。
性格と顔は嘘ついたりはしなかったけど。
おかげですんなり輪の中に入って現実で言うと
結構モテてた状態でした。みんなから人気ある
とか言われたり・・・
すごく気分よかったけど、それと同時に
すごくむなしかった( ̄Д ̄;;
本当の自分じゃない自分に人気あっても何も
ならないからね・・・
気分転換としては楽しかったけど(笑)
チャットで出会った人と会った事も何度かありますが
やっぱりその場限りで何か期待があると、自分が
傷つくか相手を傷つけるかです
仲良しの関係が続いたとしてもほぼ「終わり」が来ますね。
私の知ってる子でもみんなチャットやネットから始まった恋は全部終わってます。
何故かというと、空想の世界(チャットやネットの中)
では理想の彼(彼女)を想像するからです。
自分では意識していなくても実際はそうなんです。
だから現実で実際に会ってみて一つでもイヤな
所があったりがっかりしたらそこでもう終わりなんです。
空想の世界と現実の世界は全く別なのですから
割り切らないと傷つくのが落ちです。
あとよくあるケースが、チャットに来る人は
ほとんどの人が現実で何か悩みがあったり
問題を抱えている人が多いという事です。
単純にただの遊びでチャットしてる人も中には
いるでしょうが、チャットの中で真剣になる人は
まず少ないでしょう。

もっとわかりやすく言うと
空想の世界で出会って、現実で出会う前に相手を
好きになっても空想(チャット)の中のイメージ(印象)
が強くて相手の本当の性格等が見えてこないから。
チャットしている人がみんなそうとは言いませんが。。。

空想の中に期待しても空想のまま消えていくだけです
お礼コメント
akasuzuneko

お礼率 85% (47/55)

またまたありがとう、ibuhimeさん。(*^-^*)
わたしも割り切ってしまえば楽になるのに。そう思います。
思い描いていたままの人がそこにいるはずが無いって。
そのチャットで出会って結婚した人までいたそうなんで、
なにか大きな勘違いをしていたのかも。
ほんとはその人の嬉しいことは一緒に喜ばなければいけないのに。。。

けど、あの二人が二人っきりでしゃべってて、そのうち実際に会うことになるんだ、
もっともっと親密になっていくんだと思うと苦しいのが本心です。
うんと重い漬物石が胸に支えているみたいで。
わたしはやっぱり幻想に惑わされて、嫉妬してるだけなんですよね。☆.。.:*・゜

いつも人の幸せを願う人でありたいと思って、
励ましたり、元気付けたりしていたつもりなのに、
自分のことになったら、とてもちっちゃくて醜くて…ダメダメなんです。(・_・、)"
投稿日時:2002/04/21 14:55

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10
寂しいですね、せっかく「好き」の気持ちに気付いたのにね。
でも、バカみたいなんてくさってたらダメですよ、だって町を歩けば「彼女欲しいな」って思ってる男の人あちこち歩いてますよ。
チャットはしばらくお預けして、素敵な出会いを探してみませんか?
好きのきもちにうそとかにせものとか、ないよ。
好きだって気持ちも失恋して次の人を好きになったらどんどん忘れるでしょ、でもそれってニセモノ?違うでしょ、本気ですきだったんでしょ。
すきじゃなかったら落ち込まないしなーんだ、ですむよ。
それで済まないのはやっぱ、ほんとにすきだったからだよ!!

犬だって歩けば棒にあたるよ、あなたもめそめそしてないで、歩いてみたら、出会いにあたるかも。
お礼コメント
akasuzuneko

お礼率 85% (47/55)

ありがとう、mugimugiさん。(*^-^*)
んー、今別の人見つけるのはちょっと辛いなぁ…。
その人の代わりを要求してしまうみたいで気も引けます。
男の人はいっぱいいるけど、誰でも良いという訳にもいかないんで…。(^-^;

ずっと我慢してたけど、昨日いっぱいいっぱい泣いてしまいました。(/。\)
涙が枯れるまで泣いたら、ちょっとだけ胸の重荷が軽くなりました。
その時、やっぱり時間が経てばこの想いも薄れていくのかもしれないと思ったけれど、
今の気持ちは元のまま。一日中思い出しちゃうのです。
家だけでなく外でもボーっとしてるのが自分で分かります。どうしよう・・・
投稿日時:2002/04/22 19:59
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/5)

こんばんは、#2で書いたdiogoeです。まだ凹でしまってますか?気になったんで、また書かせてもらいます。

#3のlittlekissさんの回答すっごくおもしろいですよね!まだ凹でしまっているなら、littlekissさんみたいにバカなことやりましょう!(littlekissさんすいませんm(_ _)m )

散歩すると色んなことに気づきます。散歩しましょう、そこでもっと色んな人に会ってみるのもいいでしょうし、
「今の私って悲劇のヒロイン」って今の自分にひたってみるのもいいかも!今のakasuzunekoさんは、チャンスの時!
自分をもっと成長させて、もっときれいな女性になれる!

色んな人と会って、話して、その人達から元気の元もらって大きな元気玉作ってください!

「みんな、オラに少しだけ元気を分けてくれ!」ってね(^o^)/ (ドラゴンボールの元気玉を思い浮かべちゃったんですが・・・akasuzunekoさんはそんことおもっちゃ~いなかったかな?)

さあ!さっき開けた窓から飛び出して、いままでの自分からも飛び出してね!

では、またネットの中のどこかで!(自分はネット内の自分は一応性別がないことになっています。安心してね!)
お礼コメント
akasuzuneko

お礼率 85% (47/55)

またまたありがとう、diogoeさん。(*^-^*)
まだヘコってます。(;_q)
ちょっと前までは、その人のことを思い出すと
「よーし、わたしも恥ずかしくないようにガンバレー!」って
感じだったんですけど、今は思い出すと泣きそうになります。
そして、小さなことでも気にする性格なんで、
思い出しちゃいけないと思うほど、一日中その人のこと考えてしまいます。
分かってはいるんですけど…。鬱な気持ち窓から飛んでけー!(ノT-T)ノ
投稿日時:2002/04/21 14:23
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (3/14)

キツイ事言うようで申し訳ないのですが
悪魔で私個人の意見なので気を悪くなさらないで
いただきたいのですが、チャットで話が合う人と
しゃべったりする事は確かに楽しいですが
チャット恋愛はあまり信じない方が
いいと思います。空想の中でのただの遊びですから。
チャットの中ではどんな人物にでも変身できます。
実際はどんな人なのかって事はチャットだけでは
全くわかりません。中にはきちんと真剣に
付き合っている人もいると思いますが半分以上が
ほぼ軽い気持ちの遊びにすぎません。
真剣に相手を好きになっても
あまり期待しすぎると傷つくだけです。
まして彼女ができてしまったなら諦めるしかないと
思います・・・。人を好きになる事はすごく
良いことだと思いますが「好き」にも色々あるのです。
私もチャット恋愛やネット恋愛は何度か経験しています。
実際に付き合っていたこともありますが
それはパソコンの中だけの話でただの気分転換の
遊びです。もちろん相手も同じ気持ちの上での事。
単純にただ「好き」ってだけの可能性も
あります。簡単に言うと、「その人を愛せるか
愛せないか」って事です。
お礼コメント
akasuzuneko

お礼率 85% (47/55)

ありがとう、ibuhimeさん。(*^-^*)
チャット恋愛って気分転換かぁ…。
素のままでチャットしてるわたしがいけないのかなぁ。(^-^;
そんなつもりじゃなかったけど、知らないうちにチャット以上のものを
期待していたかもしれない。
どこかに居場所が欲しくて、どこかになんでも話せるピッタリな人がいるって。
そんなこと期待しちゃダメかな。。。
投稿日時:2002/04/21 02:54
  • 回答No.6

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

チャットは楽しいです。楽しいよね。同じ話題の人が好きなことを
時間経つの忘れてしゃべるんだから。
気が合うから会いたいと思う。
会いたいくらい好きになる。でも本当のその人はしらない。
そうだ、貴方から見た私はどう映るだろうか。
どんな人だとおもいます?顔、メガネの有無、体形、趣味、しごと
普段の私の行動、クセ・・・わかりますか?
ココで回答しているうちにおそらくすこしずつ自分は出してしまっていますが、
たぶんわからないでしょ?
だからそのひともそう、恋人じゃなくたんなる気の知れた仲間くらいに
思ってちょうどいいかな?

このサイトで私のことを好いてくれる人もいます嫌っている人もいます。
じゃぁ実際にあったときに全員このままの気持かっていうとそうじゃないよね。
「なんだ、neterukunって思った人と違う」って人も「あれ?neterukunって
意外と話せるいい奴ジャン」ってひともいるかもしれないね。

チャットってさ、目的それだけかな?そうじゃないよね。
だから本当は期待しちゃいけないものかもしれない
気が合って会ってから恋って感じを持ってください。
チャットで出会いを探すなら同じ趣味の人のチャットとかで
別に探したって良いと思うんですよそこだけがチャットルームじゃないんだし
貴方の趣味はそれだけじゃないでしょうからね。

「天は自らを助くるものを助く」です。
前向いていこうよ、いい恋できるようにネ⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
akasuzuneko

お礼率 85% (47/55)

ありがとう、neterukunさん。(*^-^*)
わたしも自分がこんな気持ちになるなんて知りませんでした、この間まで。
実際にあったら「なーんだ…」ってガッカリしたかもしれない。
わたしの中で勝手にたくさん色をつけていると思うし。(^_^;)
けど一度触れてみたかったなーなんて、ちょっぴり・・・
あたまの中で組み立てていた像が、触れる前に消えてしまったような
そんな気持ちです。おバカなんだよね。子供なんだよね。
投稿日時:2002/04/21 02:29
  • 回答No.5

ベストアンサー率 3% (1/30)

私にはそういう経験がないので、あまりアドバイスにはならないかもしれないのですが。。
私も、チャットはするしメル友もいます。
でも、恋愛感情なんてもてないのですよね(まあ。9割女の人ですが)。
趣味の話とかして、盛り上がったりもします。
でも、実際あったこともない人ですよね。
相手が本音で話してると言う保証もないし。
私は実際会って、その人と同じ空間を過ごしてみないと、好きにはなれません。
女のメル友も同じです。実際会ってないと解らないですから。
うわべだけの付き合いみたいで。。。
でも、会ってないから何でも聞けるし、相談できるって言う面はすごくいい部分でもあると思ってます。
私もよく相談にのってもらったりします。第三者の意見として聞いてもらいます。
あぁ、この人はなんていい考えをしてるんだろうっとか思ったりするので、akasuzunekoさんの気持ちはもなんとなくは解ります。

だから、何か始められたらいいと思います。
スポーツジムに行くのもいいでしょう。
習い事をするものいいと思います。
そこから、何か新しい出逢いもあると思いますので。
私もよく回りから、「何も考えてなさそう」とか「幸せそうだね」とか言われます。
でも、私も回りは知らない事ですごく悩んで落ち込んで。
一旦外に出ると、気持ちを切り替えるんです。元気な私!に。
辛い時もあります。落ち込んでても仕方ないと思うしね☆
気持ちの切り替えって簡単に出来る人と出来ない人っています。
なかなか出来ないとは思いますけど、とりあえず、新しい出逢いを求めて何かはじめてみて下さい。
akasuzunekoさんに早くいい出逢いがありますように☆
お礼コメント
akasuzuneko

お礼率 85% (47/55)

ありがとう、jyura-mizuriさん。(*^-^*)
わたしもネット上の人格って適当に作っているのかもしれないって
疑ったりもします。素直に取れないのはイヤなことだけど。。。
話してるうちに、「この人ならいつかどこかで」なんて自惚れなのかなぁ。

わたしはあんまり切り替えスイッチ効かないほうです。
ちょっとした小さなこと言われただけで、すぐ気になって眠れなくなっちゃう。
汗かくと、切り替わるかなぁ。気をそらせる何かが欲しいです。
このことも、どうでもいい小さなことだった事に早くしてしまいたい・・・ミ☆
投稿日時:2002/04/21 02:20
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/46)

チャットってそういうことがたぶんよくあると思うんです。貴女が好感をもっていた人って、たぶん好かれやすい人なんじゃないかな?顔を知らない文字だけの世界、そこで人を好きになるのってうまく行けば良いんだけど辛い。繋がりは文字だけだからね…(苦笑)。次の恋は良い恋になるよ。人を好きになったことに変わりはないんだから…ね?
お礼コメント
akasuzuneko

お礼率 85% (47/55)

ありがとう、shinmeekaiさん。(*^-^*)
きっとその人はたくさん好かれる人です。
たとえそれが演技だとしても、いろんな人にニュートラルに
優しく接することが出来るなんてちょっと惹かれてしまうの。
ほんとはいつか会って、触れてみたかったけど・・・

こんなことたくさんあるのかなぁ?
文字の奥で人それぞれいろんな感情がグルグルしてるんですよね。
押し潰れないようにしなきゃ。(・_・、)"
投稿日時:2002/04/20 14:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (98/698)

akasuzunekoさん~♪$(^-^)$/こんばんは-☆

こりゃぁ!シャキッと、シャキッと!なぁ~んてこといいませんよ~♪
まずは、窓をあけてっと、
ふぅ-、ふぅ-akasuzunekoさんのモヤモヤ飛んでけぇ-!!
(*^^*)v飛んでったかなぁ?
まだ、モヤモヤはれませんか?
うぅ~ん。。。こまったなぁ-???
これでどだ!!
パタパタパタ))))
↑一応、はたきでakasuzunekoさんのモヤモヤを払ってるとこです。
パタパタパタ))))
コホッ、コホッ、、、ホコリっぽいです。
もうちょっと、がんばってみます。
パタパタパタ)))))
ふぁ、ふぁ、ふぁっっっ、、、クシュン―☆(*^^*)>゛゛゛
ハナがムズムズ、、、、クシュン―☆ホコリっぽいです。
つぎ!拭き掃除はじめます!
バケツに水をくんできます。
ヨイショ、ヨイショ、ドッコイショ<どこまで水くみに行ってんねん―☆ニャハ゛゛゛
↑細かい突っ込みはナシです。
ジャブジャブ
ギュッ!ギュッ!ギュッ!ポタポタ。。。(ぞうきんを絞っている効果音)
フキフキフキ~♪キレキレ~♪ピカピカ~♪
むふふふぅ~♪ニンマリ\(*^^*)/やったぁ-!
どだ!
akasuzunekoさんのモヤモヤちょっと、ハレたかなぁ?

いろんなひととお話してみよう!ねぇ、ねぇ、ねぇ、楽しいよ~♪
楽しくなかった?モヤモヤしたらモヤモヤ吹き飛ばすくらいいっぱい楽しいことにトライしてみよう!楽しくするのもしないのも気の持ちようひとつだよ!モヤモヤしてたらあたしなんてズッ―――と泣いてなきゃなんない。楽しいこと考えたらモヤモヤなんて吹き飛ばすことできる!akasuzunekoさん、はじめてごらん~♪さぁ-!やってみよう~♪まずは、楽しいこと考えよう!笑って(*^^*)vイェ-ィ!
お礼コメント
akasuzuneko

お礼率 85% (47/55)

ありがとう、littelkissさん。(*^-^*)
え・・・やっぱりホコリっぽいですか今のわたしって。(゜o゜;;ドキ
悲しいことや、辛いことを隠しながら、いつも明るくペースを保てる人を尊敬します。
わたしなんて、人見知りするし、
言葉使いの荒い人やスケベーな人が来るといつもドキドキで・・・
ネット向きじゃないのかも・・・ね

窓あけました。ちょっとお外歩いてみようと思います。(*^-^*)
投稿日時:2002/04/20 14:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/5)

こんばんは、最初に断っておきます。これをお読みになられる方にも断っておきます。これから、きついことを書きます。そんな書き込み見たくないと思ったら読まないでください!

失礼ですが、本当のその人を知っていますか?実際の世界で会ったことありますか?
会ったことがあるならいいのですが、会ったことが無くネットの世界だけで好きだ!と思ってしまったなら、それは恋愛感情とは違うのではないでしょうか。ただ、自分の寂しさを紛らわすための人を他に取られてしまって悔しいと思う感情のようにも感じられるのですが・・・ネット恋愛は恋愛だと自分は思いません!

あなたの生活を私は知りませんが、もっと違う世界に飛び出してみてはどうですか?どこかにもっと大きな元気玉ありますよ。

ニセ物か本物かは、未来のあなたが決めるもの!今のあなたが判断できる物だとは思いません。未来の自分が後悔しないよう出来るだけの努力をしてください!

これがあなたの人生に少しでも助けになれば幸いです。
倒れない程度に頑張ってください。
お礼コメント
akasuzuneko

お礼率 85% (47/55)

ありがとう、diogoeさん。(*^-^*)
わたし、以前に今のわたしと同じような質問を見たことがあります。
たしか、「ネットで人を好きになることがあるか?」といった内容でした。
そのときわたしもdiogoeさんと同じようの思いました。
ぜんぜん知らない人なのに、
ただ文字で会話しているだけで好きになったりするはずが無いって。
けど感情は身勝手なもので、気がついたら自分もこうなっていたんです。(;_q)
わたしもその人の事の一部分しか知らないのに、好きなんておかしいと思います。
けど、朝起きたらまた思い出して凹になる弱いわたしです。。。
投稿日時:2002/04/20 14:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (479/1747)

そうですね。今はツライでしょうが、またそのうち
いいであいがあると前向きに考えて
がんばってください!!
お礼コメント
akasuzuneko

お礼率 85% (47/55)

ありがとう、kantenさん。(*^-^*)
きっとまた別の出会いはありますよね。
投稿日時:2002/04/20 13:57