• 締切済み

PC連動コンセント

先日、USBタイプのPC連動コンセントを購入したのですが、どうやら私のPCは電源OFFでもUSBに電気が流れているらしく連動しません。そこで電源OFFでUSBに電気が流れないようにする設定がありましたら教えてください。

みんなの回答

• yui_o
回答No.2

>PCはHITACHIのPrius Deck770D (Y77D5SWAA)です。 ちょっと調べてみたのですが、詳しい資料はありませんでした。 しかし、同時期に発売されたOEM元と思われるマザーボードはUSBスタンバイ電源が常時流れているようです。 そのために、マザーボード自体の仕様が同じものならばUSB連動式のコンセントは作動しないということになります。 あくまでもインターネット上の資料だけで判断しているために、日立のサポートセンターに連絡し USBスタンバイ電源に関する設定があるのかどうかを質問してみては同でしょう?

pentium-
質問者

お礼

ありがとうございます。今度電話しようとおもいます!

• yui_o
回答No.1

>そこで電源OFFでUSBに電気が流れないようにする設定がありましたら教えてください。 こういう設定はPC(マザーボード)毎に設定方法が変わります。 メーカ製PCの場合は、メーカ名とPCの型番 自作PCの場合は、マザーボードメーカ名と、マザーボードの型番 これを書いてもらわないと設定方法の有無と、設定方法を調べることはできません。

pentium-
質問者

補足

すみません、PCはHITACHIのPrius Deck770D (Y77D5SWAA)です。