• ベストアンサー

エプソンのプリンターの印刷前に自動的にプレビューが表示されて困ってます

EPSONのPM-3000Cを使用しています。 何か操作を誤ったのか例えばWordの文書を印刷しようとする度に EPSON印刷プレビューというプレビュー画面が出てきます。 そのプレビュー画面はWordのものではない感じで 上端とか下端という表示がされます。 その画面で印刷ボタンを押さないと印刷がされないようになっています。 ヘルプを見ても直す方法がわかりませんので、 御存知の方がおられましたら御教授下さいますようお願い致します。

• sora1
  • お礼率50% (24/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEWANIN
回答No.4

sora1 様  プリンタの印刷設定にある  プレビューを表示するのチェツクを外せば  ご不審のことは起こらないようなります。  これまでは皆さんの仰るとおりですが、  この機能は印刷内容の最終チェックです。  ここで修正したいところを発見して直したことが  再々あります。  私としては、残しておかれることをお勧めします。

sora1
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りチェックが入っておりました。 結構な枚数を印刷することがあるので困っておりましたので 助かりました。 お勧めのように残しておいて、必要に応じてチェックを 外そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

機種は異なりますが、エプソンのプリンターを使用しています。 Wordのメニュー「ファイル」→「印刷」から開いた画面で、「プロパティ」をクリックすると「EPSON○○のプロパティ」が開き、「基本設定」タブに印刷プレビュー(V)があると思うのですが、そこにチェックが入っていませんか?

sora1
質問者

お礼

わかりやすい説明ですぐに操作がわかりました。 ありがとうございました。

• jvc1717
回答No.2

プリンターアイコンを右クリックしプロパティを選択します。 全般タグを選んで下の方にある印刷設定をクリックします。 新しく開いた窓n基本設定の下の方の印刷プレビューのチェックをはずす。 これでどうでしょうか?

sora1
質問者

補足

ありがとうございました。 解決致しました。

• vista2446
回答No.1

プリンター設定に「印刷前にプレビューを表示する」みたいなチェックボックスはありませんか? 当方canonですが、これにチェックがあると同様の状態になります。

sora1
質問者

お礼

おっしゃる通りチェックボックスがありました。 ありがとうございました。