• ベストアンサー

日本の白地図でホームページ掲載可能で無料のもの。

幾度とある質問で恐縮ですが、私の希望とうまく合うものがなかったので、以下の条件でお尋ねします。 1.日本白地図で、3県の部分のみを表示させたい。そのとき、各市町村の境界が表示されるもの。 2.ホームページに掲載してもOKのもの。私のサイトはショッピングもできるようになってます。 3.無料配布がうれしい。 Kenmap81さんのところでダウンロードしましたが、注意事項にホームページ掲載、商用不可となっているのです。Kenmap81のようなもので、無料、かつホームページ掲載OKの白地図を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175529
noname#175529
回答No.2

もう一つアドバイスさせていただきます。 白地図 KenMap81の作者サイトを覘いてみたのですが、これに匹敵するフリーの白地図ソフトはちょっと無いんじゃないかと思いました。というかスゴイの一言です。 作者に転載許可を願い出てみてはどうでしょうか。ダメモトかもしれませんが、それだけの価値のあるソフトだと思います。

fuku3490
質問者

補足

そうなんですよね。いいソフトなんです。有料でもいいくらいです。他にも白地図無料はあるにはあるのですが、だいたい都道府県別になっているので、県境や地方をまたぐような地図(市町村境界あり)がないのです。後は自分なりに加工するしかないのですかね。

その他の回答 (1)

noname#175529
noname#175529
回答No.1

これなどどうでしょう。手続きは必要ですが、使用は許可してくれるようですよ。 白い地図工房 http://page.freett.com/rukuruku/ 上記ページより引用: ホームページ作成・公開に限り無料で使用でき、加工も可能ですが、白い地図工房(このページ)にリンクをはり(連絡を下さい)、著作権を表示して下さい(著作権:白い地図工房)。 再配布は禁止します。 上記は概要であり、正式の使用条件ではありません。 素材を使用する時には、素材の使用許可についてのページをよく読んでください。

関連するQ&A

  • 行政地域も わかる地図ないですか。

    googlemap や yahooの地図等のように地名・道路・鉄道がある無料地図ソフトで 市町村の境界線が入っている地図はないですか。 画面が市単位くらいなら 市町村の境界線が見えるものがありますが 県全部が見える地図で 市町村の境界線が見えるものはないでしょうか。 イメージとしてはmapfanの検索する時に 都道府県の行政界地図に 道路・鉄道(駅名も)や山川名が入っているて 画面で ひとつの県が表示されているもの あるいは googlemapで 市町村名で検索したときに その市町村だけ 色がついて表示されますが(たとえば横浜市)それ色が境界線が 入った地図を探しています。

  • ホームページに載せる地図

    地域情報を発信するホームページを作成しています。 地図上でいろいろな地区を紹介したいと考えていますが、 このような用途に使える無料の地図はないでしょうか? マピオンの地図などは、転載不可ですし、自分で描いてもあまりうまくいきません。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • ホームページにYahooの地図にある衛星写真を掲載

    ホームページにYahooの地図にある衛星写真を掲載しておりましたら突然、衛星写真が表示されず?のみが表示されています。6月より内容の変更があったようですので再度地図のHTMLソースを ホームページにCOPYし直しましたが?を表示するのみです。 設定の仕方が変わったのでしょうか? おわかりの方ご指導いただければ幸いです。 よろしくお願いします

  • 無料でホームページを作りたい

    初めてホームページを作りたいと思いますので教えて下さい。 芝居などのイベント案内用のホームページを作りたいと思います。 いろんな無料ホームページサービスがあるようですが、たくさんありすぎてどこがいいのかわかりません。 おすすめのところがあれば教えて下さい。 初心者なので、できればホームページの作り方や雛形などがあるところが助かります。 ジオシティはその点いいなと思ったのですが、商用目的や物品販売などはダメだと注意書きがありました。 今回イベント案内するものは、入場料は取りますが、内容的には趣味に近いものです。 それでも入場料をとるイベント案内だと、ジオシティの場合は「商用」になってしまうのでしょうか。 この点が大丈夫なら、まずジオシティにホームページを作ってみたいのですが。。 また、いくら無料といっても、アダルト関係の広告がついてしまうのは困ります。 それ以外の広告ならついてもかまいません。 何かいいところがあれば教えて下さい。 もし無料だと難しいようでしたら、お手ごろな値段のところを教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 無料掲載の商用サイト

    無料掲載の商用サイトを探しています。服を売りたいのですが、安全で、人気の場所を教えてください。また、そこに掲載している方も(経験談も聞きたいです)いたら幸いです。何とか、がんばって紹介したい。ホームページはビルダーで作ってあります。宜しくお願い致します

  • ホームページの地図案内

    パソコン初心者なのですが、会社からホームページの作成を任され 最寄り駅から自社までの地図を掲載するのを、無料で作りなさいと言われました。。。 色々サイトを調べてはみたものの地図の作成方法がわかりません。ソフトは購入できないし 困り果ててます。 詳しい方 どうぞ教えてください。

  • なぜ無料ホームページではいけないのでしょう?

    ポイントでお得なモール、というサイトを作りましたが、無料HPで作っています。 そして同じショップサイト様とリンク依頼しようかなと思い、注意事項を読むと「無料HPでのサイトはお断り」とありました。なぜ無料ホームページではいけないのか、わかりません。

  • 日本地図の画像(素材集)について

    ホームページに日本地図を掲載したいのですが、地図画像に色をつけるなどの加工もしたいと考えています。 自分で地図を作成するのではなく、加工も可能な、地図の素材集があれば、教えて下さい。有料・無料問いません。 できれば、都道府県別・市町村別に対応されていれば、なお良いです。 ホームページは個人のものではなく、会社のホームページです。 以上、よろしくお願いたします。

  • ホームページについて

    ホームページを載せる所を探していまして無料で アダルト系の商用ホームページを掲載してくれる所とかありませんか? またオススメの所ってありますか? 宜しくお願いします

  • ホームページ用の地図

    旅行した記録など、ホームページを作っていますが、 ページに日本地図(県の形と県名が分かる程度)を表示させ、マウスを合わせると県の形だけ少し、大きくなってクリックするとその県の情報が表示されるようにしたいのですが、無料でそういうものはありますか? あまり難しくないものでお願いします。

専門家に質問してみよう