• ベストアンサー

日本の白地図でホームページ掲載可能で無料のもの。

幾度とある質問で恐縮ですが、私の希望とうまく合うものがなかったので、以下の条件でお尋ねします。 1.日本白地図で、3県の部分のみを表示させたい。そのとき、各市町村の境界が表示されるもの。 2.ホームページに掲載してもOKのもの。私のサイトはショッピングもできるようになってます。 3.無料配布がうれしい。 Kenmap81さんのところでダウンロードしましたが、注意事項にホームページ掲載、商用不可となっているのです。Kenmap81のようなもので、無料、かつホームページ掲載OKの白地図を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175529
回答No.2

もう一つアドバイスさせていただきます。 白地図 KenMap81の作者サイトを覘いてみたのですが、これに匹敵するフリーの白地図ソフトはちょっと無いんじゃないかと思いました。というかスゴイの一言です。 作者に転載許可を願い出てみてはどうでしょうか。ダメモトかもしれませんが、それだけの価値のあるソフトだと思います。

fuku3490
質問者

補足

そうなんですよね。いいソフトなんです。有料でもいいくらいです。他にも白地図無料はあるにはあるのですが、だいたい都道府県別になっているので、県境や地方をまたぐような地図(市町村境界あり)がないのです。後は自分なりに加工するしかないのですかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

これなどどうでしょう。手続きは必要ですが、使用は許可してくれるようですよ。 白い地図工房 http://page.freett.com/rukuruku/ 上記ページより引用: ホームページ作成・公開に限り無料で使用でき、加工も可能ですが、白い地図工房(このページ)にリンクをはり(連絡を下さい)、著作権を表示して下さい(著作権:白い地図工房)。 再配布は禁止します。 上記は概要であり、正式の使用条件ではありません。 素材を使用する時には、素材の使用許可についてのページをよく読んでください。