• ベストアンサー

イルカについて

イルカはどんなにおいがするのでしょうか? やはり、魚のにおいでしょうか? それともほ乳類系のにおいがすのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.3

水族館のイルカショーで、「イルカと握手したいおともだちは、手をあげて」というもので、こどもをダシに、握手&クンカクンカをしてきました。 少なくとも、哺乳類のにおいでは、ありません。 かといって、魚とも違います。 「生臭い」が、一番近いでしょうか。 「イルカに乗ろう」というイベントをやっている、ところも、けっこう、ありますよ。

morisan777
質問者

お礼

有り難うございました。 とても助かりました。

その他の回答 (2)

noname#32408
noname#32408
回答No.2

こんにちは。  先日、 イルカを食たことがあると回答をしたら削除されてしまいました。  勿論、ちゃんとした回答ではなかったので削除の対象になっても 仕方のないことと反省しております。  千葉県の九十九里地方では、 いまだにイルカを食べる習慣があります。  スーパーでもたまに売っていますし、 軽トラで走りながら「イルカ~いるか?。」 とギャグで言っているのか?、真面目に言っているのか?、 よく分からない不思議な売り歩きをしているのを見た事もあります。  私は、3回イルカを買って食べた事があります。  多分、「くじら」のような味がするはずだと、 期待して食べてみたのですが、「くじら」とは全く別な味がしました。  「におい」は生臭いのですが、 「魚」の「におい」とはまた別な「変なにおい」がしました。  哺乳類系の「におい」でもありません。  どう、表現して良いのか困るものがありますが、 「ものすごく血生臭い」といったところでしょうか。  ちなみに、イルカは、 「煮ても」「焼いても」「揚げても」美味しくありませんでした。  尚、生きている「イルカ」の匂いは知りません。

morisan777
質問者

お礼

• SWM5903
回答No.1

直に触れてみた事はありますが… 潮のにおいがきつくて判りませんでした…^^; でもかんがえるに、恐らくは魚と同様じゃないのでしょうか? (結局、潮のにおいでしょうから) #捌いて食べてみると又別なのかもしれませんが、其処まで出来るかどうか…^^;

morisan777
質問者

お礼