• ベストアンサー

ハイパーイートレードが開けない;

イートレード証券のリアルタイム株価ボードのハイパーイートレードをインストールして ユーザーネームとパスワードを入力してログインをクリックしたのですが、 『接続に失敗しました。再度ログインしてください。』 このように表示されてしまいます↓ 何度ログインを試みても同じです。 どうすれば正常にログイン出来ますでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ファイアウォールの押すと横にマスがあり、"無効にする""設定"が出てきます。 "設定"の中にプログラムの制御があります。 その下のプログラムより、Eトレ関連を選び[すべて許可]にします。 その後okで元に戻り、ファイアウォールをオンにすればと思います。 ポートの設定もあります。 お知らせします。

参考URL:
http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/qa/het/qa_system2.html#q1-4

その他の回答 (10)

回答No.11

OSはXPですか?XPなら普通自動でポートの開放してくれる事が多いんですけどね… 大事なお金を扱うし、パスワードを盗まれる可能性もあるので、 必ずファイアーウォールは切っちゃ駄目ですよ。 ポートの開放してください!!HYPER ETRADE2の起動画面のよくあるご質問に開放ポート番号がのってます。 ・ TCPポート 443 ←ですね。 ポートの開放方法はGoogleで検索してご自分で調べてください。 すぐ見つかると思います。ややこしい設定で最初はてこずりますが。 後、スパイウェアやウィルス対策は万全にされた方がいいですよ。 http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html

bokunidekirukoto
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 とても参考になりました★

• mrmk
回答No.10

こんにちは、ファイアーウオールのソフトが何かですけどノートンでしたら。 ファイアーウオールをクリックして右下の設定タブをクリックして、プログラム制御をくりっく、枠の中をスクロールしていくと「ハイパーイートレード」らしき物が「遮断」とかになっているかと思います。もしくは「遮断」に成っている物を探した方が早いかもですけれど。 其れをクリック反転させて下にある修正ボタンで「許可」にして「OKで閉じてから「有効」にしておけば。 他のソフトでも似た様なものかと。

• sarco52
回答No.9

恐らく、HYPER E*TRADE Ver2.0のサービスを11/26(日)10:00~開始予定なので、その為のメンテだと思います。 https://trading3.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=tools&dir=tools&file=home_het.html

• chikusuke
回答No.8

メンテナンスしてるみたいです。 「システム障害またはシステムメンテナンス中です。WEBサイトをご利用ください。(WA303)」 メッセージが質問文のとは違いますが。

参考URL:
http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/info/home/pop6040_maintenance.html
回答No.6

>しかしファイアウォールをオフにしてセキュリティ面は大丈夫なのでしょうか;;;;? 「全て許可.....」を選んでからオンにしてみてください。 今はオンになってます。 私もパソコンは初級の域を抜けてませんので.....。

回答No.5

No.2 です >何十回ログインしても同じような結果になってしまいます; ハイパーイートレードの入力画面で、IDとパスワードを入力する前に、 インターネット接続を再度試みてみましたか? 私の場合はフレッツ接続 ツールでインターネットに再接続してから、ハイパーイートレードに接続できました。 (今も接続できています) さらに、もう一度イートレードのホームページから、ハイパーイートレードを再 ダウンロード(再インストール)することも考えてください。 いずれにしても、あなたのコンピュータがインターネット接続されていない、とハイパーイートレードが判断しているのです。メールもできるインターネットもできる、でもハイパーイートレードはインターネット接続がされていないと判断しています。

質問者

補足

回答ありがとうございます!! ファイアウォールをオフに設定したら無事ログインできました。 しかしオフにした時のリスクが心配です;

回答No.4

以前に質問者さまと同じメッセージが出て、Eトレに問い合わせてから こちらのgooで質問させて頂いて解決できたことがありました。 一応、付けさせて頂きます。 ノートンが遮断してました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2089454.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! ファイアウォールをオンからオフに変更したらログイン出来ました!! しかしファイアウォールをオフにしてセキュリティ面は大丈夫なのでしょうか;;;;? アドバイス頂けると幸いです★

• hidamari3
回答No.3

今試してみましたが、一瞬「ログインに失敗しました」という表示が出ますが、ログインそのものはできるようです。 週末に新しいバージョンがリリースされることになっていますので、その関係でログインできない人もいるのかもしれません。 ユーザーネームとパスワードは合っていますか?E*トレード証券のHPにログインする時のものと同じです。一応確認してみてください。 他に可能性があるとすれば、ノートンなどのセキュリティソフトですね。もし動いていたら、そういうソフトを終了してから試してください。

質問者

補足

回答ありがとうございます!! >一瞬「ログインに失敗しました」という表示が出ますが、ログインそのものはできるようです。 hidamari3さんもその表示が出るんですか!でも僕はログインも出来ません; ユーザーネームとパスワードは合っています☆ セキュリティソフトも動いていないようです。 アドバイスありがとうございました★

回答No.2

私も何度か同じメッセージを受取った経験があります。 再度インターネットに接続することで問題は解決しました。接続環境はBフレッツで、フレッツ接続ツールを使用しています。 メッセージの意味は、ハイパーイートレードが必要なファイルを収得するためインターネット接続を試みたが、接続できなかったことを意味しています。再度インターネット接続をして試みてください。

質問者

補足

回答ありがとうございます!! >ハイパーイートレードが必要なファイルを収得するためインターネット接続を試みたが、接続できなかったことを意味しています。再度インターネット接続をして試みてください。 何十回ログインしても同じような結果になってしまいます; 何か改善策はありませんでしょうか?

• nrb
回答No.1

『接続に失敗しました。再度ログインしてください。』 インターネットに繋がって無い状態ですね・・・・・・

質問者

補足

回答ありがとうございます!! どのような設定をすればインターネットに繋がるのでしょうか?