• ベストアンサー

「Media Player Classic」で繰り返し再生を解除したい

『Media Player Classic (ver. 6.4.9.0)』をインストールし使用したのですが繰り返し再生になってしまいます。試行錯誤しましたが繰り返し再生の解除の仕方がわかりません。教えていただけないでしょうか。 再生が終われば、一回限りですが「Media Player Classic」を終了させることができるという設定は見つけました。 私が知りたいのは、終了しないで繰り返し再生のみが解除されるという設定の仕方です。 よろしくお願いします。

noname#22292
noname#22292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.2

View→Options→Playback→ Play 1 time(s)

noname#22292
質問者

お礼

ありがとうございます。 希望通りのことができました。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • kaesal
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

ファイルメニューの「表示」から「オプション」を選択し、 再生タブの中に、再生回数を指定できるところがあります。 そこで”連続再生”になっているのではないでしょうか? 再生回数を”1”にすれば、1回再生した後繰り返しません。

noname#22292
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本語化していないので・・・。 今ひとつver. 6.4.9.0の日本語化の仕方がわからなくて。 しかしながら、回答感謝いたします。

関連するQ&A

  • Media Player Classicで動画の再生ができない

    Media Player Classicを使いたいと思い、最近ダウンロードしてインストールしました。 しかし、動画を再生しようとすると必ずフリーズしてしまい、強制終了するはめになってしまいます。 Media Player Classicをクリックして起動しただけではフリーズは起こりません。 Media Player Classic+ffdshowでFLVファイルを見たくてダウンロードしたのですが、FLVファイルだけでなく、他の形式のファイルでもフリーズしてしまいます。 どうしたら普通に使用出来るようになるでしょうか? Media Player Classicは「mpc98me6490」のバージョンを入れました。 OSはWindows Meです。 よろしくお願いします。

  • Media player classic

    Media player classicを愛用しているものですが、windowsメディアver.11をインストールしたらいくつかのファイルのアイコンがaviとかmpegになってしまい、それらを再生すると一瞬MADIA PLAYER CLASSICが立ち上がるのですが、すぐさま問題発生のエラーメッセージがでてプログラムが落ちてしまいます。aviとかmpegのアイコンをMedia player classic123に戻したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?それらのプロパティーはMedia player classic123なのになぜかアイコンだけがaviとかmpegです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせください。よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤークラシックの詳しい使い方

    メディアプレーヤークラシックの詳しい使い方を紹介しているHPがあれば教えていただけないでしょうか? 検索しても目当てのものが見あたらず困っています。 なぜかというと、MKVやOGG等の映像ファイルをメディアプレイヤークラシックで見ていたのですが 自分でも何をしたのかわからないのですが、先日立ち上げたら急に日本語と英語の同時音声での再生になってしまいました。 いままでは再生→音声→日本語/英語の選択ができていたのに、音声の項目が選択できなくなってしまったのです。 削除してインストールしなおしても元に戻りません。 どうすれば元に戻るのでしょうか?直し方を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。 (使用しているのはVer.6.4.9.0です。)

  • Media Player Classic

    Media Player Classic(Ver6.4.8.3 日本語版)を使っていて、いくつか不具合というか、質問です。 ■rmファイルを再生終了後、再度頭から再生をしようとしても再生されない。 ■ローカルに保存したrmファイルを再生させたところ、 「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています」とのエラーが出る。 が、Real Prayerでは再生可能。 ・・・じゃぁ普通にWMPやReal使えって話なんですけど、 Win98なのでやっぱり軽くていろんなファイル対応してるMedia Player Classicは手放せないので、 対処法があったら教えてください。 ちなみに、asf、asx等のストリームの再生は現時点やっぱり無理なんですかね、、、。

  • Media Player ClassicでDVD再生がうまくいかない

    Media Player ClassicでDVDを再生すると、0.5秒に1回くらいの割合で音と映像がほんの一瞬止まるんです。 通常のDVDプレイヤーで再生すると普通に再生されます。 MPCの設定がおかしいのでしょうか? 見ていると不快なので直し方を教えて下さい。

  • Media Player Classicで再生できない

    Media Player Classic 6.4.8.3の日本語版を使っているのですが、DVDから動画を開こうとすると、「Media Player Classic は graph の中の pin のいくつかを再生できませんでした。必要なコーデックかフィルタがインストールされていない可能性があります」とのエラーが出ます。 動画は東芝のRD-XSでDVD-Rにvideoモードで焼いたもので、ファイナライズ済みです。 前のノートパソコンではこれで再生できていたのですが、最近購入したデスクトップでは再生できません… Windows Media Playerでは画像は再生できませんが、sonic powerDVDではかなり荒いコマ送り状態で再生されます。 どなたかこの原因がわかる方はお願いいたします。

  • 【リピート再生】Windows media player classic

    質問なのですが、media player classic (ver6.4.9.0)で動画を再生するときに、再生ボタンを押さなくても自動で再生するリピート再生みたいなことってできませんか?メニューを探してもそれらしいものがないのでどうしたものかと。。。。classicではリピート再生できないのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • Media Player Classicで(Windows Media Playerでも)DVDが再生できなくなりました

    タイトルのとおりです。再生しようとすると、「問題が発生したため終了します、エラーを報告してください」とのメッセージが出ます。報告すると、「ffdshowで不明なエラー・・・」と出ますが、参照しても英語のページでさっぱり分かりません(泣) ちなみに、PCには他に、SONIC Cine Playerが入っていますが、これでは問題なく再生できます。 ffdshowは、K-Lite Codec Packというソフトの中に入っていたものを使っています。FLVファイルをMedia Player Classicで再生するために、雑誌を見ながら設定した以外は何もさわっていません。(この設定は問題なくでき、設定後もMedia Player ClassicでDVDの再生はできていました) 情報不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • media player classic

    media player classic バージョン6,3,9,0の英語verを使用しています。 そこで、View⇒Playlist でプレイリストを表示してそのプレイリストのところに再生したいファイルをドラッグしておくと自然と次のものが再生さますよね?普通。 それが出来なんです。 それと、プレイリストを表示せず、画面だけ表示しておいて、画面にファイルをドラッグすると固まります。 どこか設定などがおかしいのでしょうか? それともパソコンの環境でしょうか? わかる方回答よろしくお願いします。

  • Media Player Classicをインストールしたのですが?

    バージョン 6.4.90(英語版) Windows XP/2000 用英語版:Media Player Classicをインストールをしました。 MPC(Media Player Classic)をインストールしたので、すべてのファイルフォーマット(拡張子)について、MPC(Media Player Classic)で再生するように、既定のプレーヤーにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう