• 締切済み

AutoCAD2005LT ポータブルライセンスユーティリティーについて

会社で、各個人のPCにAutoCADをインストールして使用しております。  今回出張用の共用PCを購入したのは良いのですが、出張時にAutoCADを使用したいと要望が出ております。    そこで、ポータブルライセンスユーティリティーを使用して、出張者が自分のPCのライセンスを、出張用PCに移行して使おうと思うのですが、1台のPC(出張用PC)に複数のAutoCADのライセンスの移行は行えるのでしょうか?  それとも、インストール時に入力したシリアル番号と同じPCからの移行でないとだめなのでしょうか。  ご教授、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ishiwaru
回答No.2

同時に1台しか使えないのは事実ですが手続きを踏めばノートPCでもcadが使用出来るようになります。出張から帰ったらまた戻せば良いだけです。 ただライセンスの移行に失敗するとcadが使用できなくなります。その場合でも購入店を通してライセンスの再発行が可能です。 私は度々使用場所が変わるのでCADはノートにインストールしたままで使っています。 ftp://www2.autodesk.co.jp/ftp2/acad/000579/autocad_2000i_slm_faq03.pdf

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=4057284
回答No.1

>複数のAutoCADのライセンスの移行は行えるのでしょうか? NGです。 1つのライセンスを複数のPCで使うのと同じ事になりますから。