• ベストアンサー

パソコンソフト。

MARS133の回答

• ベストアンサー
  • MARS133
回答No.1

たぶんご存じないのでしょうが、一般的に市販されているパソコンソフトの大半は、使用許諾契約を結ぶ仕組みになっています。 この中で、ソフトの再販売・貸与、複数台へのインストールに関しては、厳しく禁止されているのが通例です。 従って、「パソコンソフトの中古屋さん」というものは違法営業であることが多く、仮に京都にそのような店があったとしても、ここで回答することはできません。 パソコンソフトに関しては、きちんと販売店で購入されるか、フリーソフト等を使用することをお勧めします。 ご参考までに、コンピュータソフトウェア著作権協会のURLを載せておきます。 違法使用・違法販売等が発覚して摘発されているケースが意外に多いことも知っておいてください。

参考URL:
http://www.accsjp.or.jp/