-PR-
解決済み

パソコンソフト。

  • 困ってます
  • 質問No.25593
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (26/232)

パソコンソフトの中古屋さんてありますか?それは京都にありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (8/18)

たぶんご存じないのでしょうが、一般的に市販されているパソコンソフトの大半は、使用許諾契約を結ぶ仕組みになっています。
この中で、ソフトの再販売・貸与、複数台へのインストールに関しては、厳しく禁止されているのが通例です。

従って、「パソコンソフトの中古屋さん」というものは違法営業であることが多く、仮に京都にそのような店があったとしても、ここで回答することはできません。
パソコンソフトに関しては、きちんと販売店で購入されるか、フリーソフト等を使用することをお勧めします。

ご参考までに、コンピュータソフトウェア著作権協会のURLを載せておきます。
違法使用・違法販売等が発覚して摘発されているケースが意外に多いことも知っておいてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 ないです。
 あったらヤバイです。

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (2/8)

バージョンアップされてしまったなどの理由ですでに市場に流通してないばあい、私はネットオークションをよく利用しますが、いかがでしょうか?
お礼コメント
hm0611

お礼率 11% (26/232)

私も利用しています。オークションで買うのと中古屋があればそっちで買うのとどっちが安いかなと思って。パソコンソフトは送料が高くなるから。アドバイス有り難うございます。
投稿日時 - 2001-01-08 16:36:29