• 締切済み

鉄剤?葉酸?

先々週、子宮ガン検診を行いました。 医師より、せっかく検査するので奥の方まで検査しましょうっと言う事になり検査を受けました。 検査の途中から激しい痛みから具合が悪くなり、問診の時にめまいが起こり15分ぐらい横になってました。 元々、血圧は上が100無いぐらいなのに80までしか上がらず、その後もよくめまい・立ちくらみをします。 また運動不足なので、毎朝20~30分のウォーキングをしてます。 しかし以前から健康診断では貧血で再検査を受けることが多いです。 病院から鉄剤を処方されて飲んでいたのですが、数値が上がりませんでした。 鉄剤ではなく葉酸を取ったほうがいいのでしょうか?? それとも他のサプリでこれが良かったと思われる物がありましたら教えて頂けませんでしょうか?? 宜しくお願いします<m(__)m>

みんなの回答

回答No.2

鉄欠乏製の貧血にも鉄材より大麦若葉ジュースの粉末(大麦若葉粉末ではない)が効いたということです さらに小麦胚芽や玄米胚芽かそれらのエキスを同時に摂取すると効果が大きいそうです

gonta333
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 大麦若葉ジュースですか??? ファンケル商品コーナーを覗いてみたいと思います。

• timeup
回答No.1

>病院から鉄剤を処方されて飲んでいたのですが、数値が ⇒鉄欠乏製の貧血と確定診断されているのですか?   ここでは顔も見えないのに何もデーターもないしでは答えようがありませんので、その診断をした医師の指導を受けるほうが良いでしょう。

gonta333
質問者

お礼

ありがとうございました。