• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の方から・・・

最近、カップリングパーティーによく参加しています。 フリータイムは、男性が女性を誘って話しをするのが当たり前のようになっています。 以前参加したパーティーで自分から積極的に男性へ話しに行っていた女性がいました。とても勇気のある素敵な女性だと思いました。 女性は待っているもの・・・と思っていましたから。 私も彼女を見習って、気になった男性がいたら自分から話しかけに行こうと思うのですが、このような女性を男性はどのように思うのでしょうか?気になっている女性ならいいのでしょうが、そうでもない女性に来られたら、引きますか?

noname#60538
noname#60538

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数76
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#36132
noname#36132

たとえ気になっていない人でもしゃべってみたりして意外と相性があったりすることって多いですし、逆にいいなって思っていた人でもしゃべってみると苦手なタイプの人だったということって多いですよ。だからとりあえずは積極的に話しかけた方がいいと思います。勇気を出して話しかけてみたら相手の男性も質問者さんのことを気にするようになるかもしれませんし。それに話しかけられた男性が引くなんてことはないと思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そうなんです、本当にしゃべってみない事にはわかりません。 頑張ってみます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

まずは知り合い、友達からスタートなので、 何事もきっかけを作っていかないと始まらないですよね。 占いの話なんか面白いですよ。 生年月日を聞いちゃって合うかどうか予測するのもいいみたいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 きっかけは自分で作らないと・・・ですよね。 待っているだけだけではダメですよね。

  • 回答No.3

タイプでない人に来られるのは迷惑でしょうね。 気になっている人とのチャンスを妨害される事にもなるし。 でも話してみない事には相手がどう思っているのかわからないよ、 というのであれば、とりあえず話しかけてみて、 相手が乗り気でない、迷惑そうだったら サッサと引けば良いのではないかな? 空気読めずにいるのが一番みっともないし 迷惑だし嫌われるので気をつけて! まぁ、がんばれ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 空気を読みながら、頑張ってみます!

  • 回答No.1
noname#81954
noname#81954

カップリングパーティーに来ている男性はナンパ目的の人などほとんどなく、彼女欲しいけど奥手で上手くいかない人が多いと思いますので女性の方から話しかけてくれたら助かるし嬉しいのではないかと思いますよ。 それ以上あなたが気を遣う必要はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 嬉しいと思ってもらえるのなら、積極的に話しかけてみます!