• ベストアンサー

有酸素運動

スポーツジムで筋トレを行った後有酸素運動をしているんですが、ランニングマシーンでジョギングを30分するのと、エアロバイク25分・ジョギング20分だとどちらの方が効果がある(痩せやすい)のでしょうか?あとエアロバイクとジョギングに分けて45分でも、45分続けて運動したときと同じ効果は得られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

まず、体重や運動経験で、書かれている有酸素運動のマシンを使っても大丈夫としてよいのですね。 結構マシンでも体を壊す人はいますから念のためです。 基本的に心拍数で比較するのが良いですから、それらのデーターがないとなんともいえませんが、ジョグの方が全身負荷が強いので、エネルギーは多く使われます。