• ベストアンサー

Iria→Irvineの後継って何でしたっけ

ダウンローダにIriaとかその後継でIrvineというフリーソフトが ありますが、さらにその後継といわれるソフトがあったと思います (といっても作者は異なっていたかもしれません)。 「Irvine 後継」などのキーワードで検索してみましたが、結局 わからなくなってしまいました。 何か情報があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

う~ん…OpenIrvine、かな。 https://sourceforge.jp/projects/openirvine/ つまり、gaogaoさんお一人で作ってきたIrvineを複数のメンバーで、オープンソースで開発しよう、というプロジェクトがあった、訳です。でも、ページを見れば分かるように…『活発さ: 0%』。開発は全く進んではいません。今のところ『絵に描いた餅』で終わってます。

参考URL:
http://cel.pos.to/old/200209.htm
litton101
質問者

お礼

レスありがとうございました。 確かにこれだったような気がします。 ・・・が進捗がないってことは どうりで検索でHITしないわけですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Iriaの残骸が残っています。

    Iriaから後継プログラムのIrvineに乗り換えることにしました。IriaはNortonのアンインストールウィザードを使いましたが、IE6.0の右クリックメニューに「IriaへすべてのURLを送る」などの項目が残ったままです。 レジストリを調べたら、64項目もIriaに関するものが残っています。ひとつひとつregeditで削除しなければならないのでしょうか? また、Irvine環境下では右クリックからのダウンロードはできないのでしょうか?

  • ??Firefoxでirvine??

    Firefoxでirvineは使えるのでしょうか。はたまたベストなダウンローダーがほかにありますでしょうか?教えてください。

  • irvineの連番機能とは

    最近ダウンロード支援ソフトのirvineを利用し始めたのですが、連番でのDLの仕方が分からなく困っています。 irvineのヘルプにも連番でDLできるとは書いてあったのですが、詳しいことは書いておらず、どこをどう操作すれば連番でDLできるかがわかりません。 iria&irvine用の連番URLの作成ソフトなどがあると聞きましたが、irvine自体に連番機能があると聞くのでもしよろしければ教えていただけないでしょうか?

  • irvineの解凍のしかた?

    過去ログ、作者のページなど廻って来ましたが、どうも判りません。 irvineでIE(6)の右クリックメニュー表示が出来ません。 irvineのオプション設定 IEメニューのタブが空白です。 「書庫の解凍に失敗・・ディレクトリー付きで解凍してください。」 との事のようですが、ディレクトリー付き解凍とは何でしょうか? 解凍ソフトのマニュアルではわかりませんでした。(理解力不足) 解凍ソフトはLHAユーティリティー32です。 iriaの削除は、「チェックを外して、エクスプローラーでunreg.inf・・・」とちゃんとやったつもりです。 レジストリーのHKEY_CURRENT_USER¥・・・¥MenuExtは何もありませんが、 HKEY_CLASSES_ROOTにはIira.IriaApiなど4つのフォルダがあります(irvineも) 削除してもOKでしょうか? OSは98SEです。 netscape6.2ではOKです。

  • Irvineで winampの動画をダウンロード

    フリーのダウンローダーIrvine(ver1.1.2)で、Winampのnsv動画をダウンロードする方法をご教授ください。具体的には、プレイリスト付きのアニメの連話ものです。 症状は、まずIrvineの”アイテム設定”で貼り付けてダウンロードすると、プレイリストが落ちてきます。次に、そのファイルをノートパッドで開いて 記載されたアドレスを ダウンロードしても、又拡張子が”pls”のものが落ちてきてしまい、本体がダウンロードできないのです。 Irvine側での具体的な設定がおわかりの方、どうか宜しくお願いいたします。

  • Irvineの設定のバックアップ

    ダウンローダのIrvineを使っています。他の環境(端末)でも同設定で使いたいのですが、設定をそのままで他の環境に移行できる方法が何かないか教えて下さい。フォルダを丸ごとコピーしましたが、駄目っぽかったです。よろしくお願いします。

  • ダウンローダ (ニッチな要件なのですが・・・)

    こんにちわ。 ダウンローダというとIriaやIrvineが有名で実際に数年来利用しています。 <問題1> もしかすると設定次第なのかも分かりませんが、URL リンクではなく、HP上の【ボタン】をクリックする ことで初めてファイルの保存ダイアログが開くよう なサイトがあり少々困っております。 (私の知識ではIriaやIrvineでは対応不可(+_+)) <問題2> またサイトによっては大量ダウンロードを嫌って いるのか、同時に1つしかファイルがダウンロード できないような仕掛けがあるものもあります。 ↓ 以前、IEのダウンロード機能を乗っ取って、一気に クリックでファイルを登録してしまい、その後は 任意の数づつダウンロードを開始するようなフリー ソフトを一瞬だけ使ったことがありましたが、今で は名前も思い出せません。 別にどんな方法でも構わないのですが、問題1、2 を克服できるようなフリーソフトなどアドバイスを もらえるとうれしいです。 ご回答おまちしております(^^♪

  • IrvineでDL出来ません

    OSはビスタで、ブラウザはFirefox3なんですが 実は、急にIrvineでDL出来なくなりました 先日迄は、通常通り(?)使用出来てたんですが 本日、急に出来なくなりました ただ、申し訳ありませんが 私の場合、このソフトの使用方法は詳しく分からない為 これはIrvineの事を解説してるHPでも 使用方法迄は書いてないからなんで どの程度正確に書けるか分からないんですが まず、Firefoxのアドオンで 右クリックから…が出来る設定に、してます そしてDL時には、自分で作った DL専用のフォルダに入れてます それで症状なんですが 右クリックすると項目としては 以前と同じ様に、問題なく出ます しかし、その後ソフトも起動せず、DLも開始されません ただ、この場合ファイルが入ってない…つまり DL元にファイルが無い時も こういう状態に、なりますが 他の…例えばFirefox標準の ダウンローダーでもDL出来るのと 私の場合、アドオンで『DownThemAll!』を入れてますが その両者では問題なくDL出来るんです 但し、この両者には致命的な欠点が、ある為 Irvineを入れました と言う事で、ここ迄しか情報を書けませんが 原因が分かる方、宜しく御願いします また、他の設定等、情報が欲しいと言う方 書いて頂ければ、補足します

  • irvineでダウンロードができない

    満タンWEBという素材ページ(ttp://www.dex.ne.jp/mantan_free/)に入会し、できるだけたくさんダウンロードしようと思い、初めてirvineを使いました。しかし、irvineを使っても無用なファイルばかり落してきてしまい、肝心の素材がダウンロードできません。 これは使い方に問題があるのでしょうか?それともサイトの方でこの類のソフトは使えないようにしてあるのでしょうか?どうぞご教授ください。

  • irvineのフリー版はれじゅーむ機能はついていますか?

    irvineのフリー版はれじゅーむ機能はついていますか? レジューム機能のあるダウンロードソフトを 教えてください。

専門家に質問してみよう