• ベストアンサー

ジュエリーを洗浄する機械を買いたい。なんて名前でどこで買えるの?

以外にジュエリーって汚れると思います。ファンデーションや日焼け止めクリームなどでネックレスは汚れが付いています。指輪の汚れにもハンドクリームやら食べ物などでやはり気になります。 先日ジュエリー店に行ったとき洗浄してもらって驚きました。輝きが違う!まるで新品。 石やら金具はかたくてなくさないかぎりずっと使えると思いますよね。でも、さすがに汚れでくすんだものは着けたくなくなります。 一刻を焦っているわけではありませんが、ぜひはやめに手に入れたいと思っています。どこで売っているのか教えて下さい。また、もしおすすめのメーカーやタイプなどがあったらあわせておしえてください。お願いします。 うめももこ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

gooのネット通販で買えますよ。 これでしょ?

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/kisoutengai/ctg/000117.jsp
umemomoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。あとで必ずチェックしてみます。(というのもいま見たいのですが見れないのです。) どうもありがとうございました。 うめももこ

その他の回答 (1)

  • hirocyan
  • ベストアンサー率16% (37/221)
回答No.2

「超音波清浄器」のことではないでしょうか。 あくまで参考として商品のURLに載せておきます。 メーカーは他にもありますので探してください。 シ○ズンとか。金額は1万円をみておけばいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.twinbird.jp/xec511j.html
umemomoko
質問者

お礼

そうですそのとうりです、わたしが探しているものは。感激しました。 実はこれははじめて質問でして (どうしても知りたくて、でもすべが思い当たらなくてGoo登録してすぐ質問したというわけです。) 「答え教えてくれる人いるかなー」ってあんまり期待しないで待つことにしよう。とおもっていたら、なんと数分後に的確な回答を頂けるなんてすごくうれしかったです。 早速、少しいろんなメーカーや機種など検討して購入したいと思います。 どうもありがとうございました。ほんとうに助かりました。 うめももこ

関連するQ&A

  • ジュエリー洗浄器

    プラチナの指輪をいつも購入したお店で 洗浄してもらっているのですが すごくきれいになりますよね! あれって業務用の機械なのでしょうか? 店頭で超音波のやつ(7000円~13000円)と 振動で汚れを落とすやつ(3000円ぐらい) の2種類売っていますが やはり超音波の方がきれいになるのでしょうか? たまにしかお店に行くことができないので 自宅で気軽にジュエリーを洗浄したいのですが 購入するにはどちらのタイプが いいのでしょうか?

  • 指輪の汚れ

    指輪を頂いて一年以上経つんですが。 流石に汚れてきてしまいました。 銀なので、洗浄液を買い、つけて洗うと綺麗になるんですが…。 それは、銀の部分だけなんです。 指輪のデザインで銀の台に小さな花びら型の石がうめこまれ、花が三つついているようになってるんです。 裏側から見ますと、台座の部分に小さな穴が石の分だけあいていて、そこからの汚れが落ちないようで、石の部分がどんどん黒くくすんできてしまいました。 どうにかして綺麗な輝きを戻したいのですが、どうしたらいいのか、教えていただけませんか?

  • 指輪をしつつハンドクリームを塗るとき

    ダイヤモンドの指輪をつけた状態で、 ハンドクリームを塗らないほうがいいですか? 指輪が傷付きますか? 石の付いた指輪をしたままハンドクリームを塗ると 石で手の皮膚が傷付くのですが みなさんいちいち指輪をはずして ハンドクリームを塗っているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エメラルドの傷と再研磨について。

    ジュエリーのリフォームに詳しい方、ご教授下さい。 先日祖母がなくなり、遺品として指輪やネックレスなどの宝飾品を譲り受けました。 全て鑑定書なしのものです。(K18など刻印はあります。) その中にエメラルドらしき緑の石付きの指輪が1点あったのですが、 他の金の指輪などと一緒に保管していたからか、石に傷があります。 内包物や石の中の傷ではなく表面的な傷で、カットのエッジが小さく 欠けたようになっています。 また立て爪の裏から石にほこりがつき、輝きがくすんでいます。 (綿棒で裏からそぉ~っと拭いたらその部分だけ輝きが戻りました。) 台は18Kなので本物っぽいのですが、石の真偽がわからないので、 他の物をリフォームする際に鑑定していただこうと思っています。 もし本物で、欠けたところを綺麗にできるのならば、デザイン的に 今でも充分使えそうなので極力そのまま使いたいです。 1)エメラルドはデリケートな石なので傷がつくこともありえるのでしょうか? 2)地金の指輪の場合、磨き直しなどがありますが、リフォームするときに 石自体の再研磨や再カットもお店によってはしていただけるのでしょうか? ジュエリーリフォームのHPなど調べてもわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ハンドクリームを塗る時、

    指輪をしている人は ハンドクリームを塗る時、 いちいち外しますか? 石のついている場合は外しますか? 指輪の素材に寄りますか?

  • 酸化したネックレス

    こんばんわ。 昨年2月、彼氏に貰った大切なシルバーのネックレスを間違って洗濯してしまいました。 案の定チェーンは切れてしまい、無残な様子になってしまいました。。 ちなみに、チェーンの一部と金具、トップは救出しました。 チェーンを新しくしたのですが、今ひとつしっくりこなかったので、新しいチェーンをつけたまんま他のネックレスと一緒にしてしまってしまいました。 そして先日、そのネックレスを久しぶりに取り出してみたところ… トップパーツが酸化してしまったのか、少々黒ずんでいました。 そして、トップパーツに付いていた石(多分)ももはや輝きを失っていました。 私の不注意だということはわかっています。 しかし、また元の状態、もしくはそれに準じた状態には戻せるのでしょうか? お願いします。

  • 毛穴の汚れとファンデーション

    最近メイクの練習を始めた18歳の女性です。 ファンデーションを塗ると毛穴の汚れにファンデーションの粒子が引っかかり汚く見えて困っています。ベースメイクの手順は次の通りです。 ローションパック ↓ 日焼け止めと化粧下地を兼ねた乳液(ベリーベリー) ↓ クリームファンデーション(レイシャス) ↓ コンシーラー(セザンヌ) ↓ パウダーファンデーション(レイシャス) 毛穴の汚れ対策にガスールを使って週に1、2回パックをしたりポアトルの毛穴クレンジングジェルを使ったりしています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 使わない宝石をはずしてくれるところ

    現在、ジュエリーのオーダーをしようと思っております。 オーダーをする先はネットのショップなのですが、 そこはルース(裸石)でしか受け付けてくれません。 今手持ちの指輪、ネックレスから宝石をはずして 送りたいのですが、どういうところが そういう作業をしてくれるのでしょうか? 一般の宝石店で、地金の買取をお願いしないのに はずすだけ、ってしてくれるものなのでしょうか? 今は地金相場が下がっているので売るつもりはなく・・・ といって、近場のジュエリーショップでのオーダーは とても高いのでそこでお願いするつもりはありません。 はずす作業のみお願いできるようなところって どこが該当するでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 指輪を綺麗にしたいです。

    去年、母に指輪をもらいました。 母が若い頃に自分で買ったものらしく、長いことつけてなかったみたいなので、石の裏や周りについてある小さなダイヤの隙間とかにホコリみたいな汚れがついてしまっています。 宝石屋さんで洗浄?をしてくれるらしいのですが、洗浄してもらうのに、だいたいいくらぐらいかかるのでしょうか?私は学生なので、あまりお金がないので…(^^;) ちなみに買ったのは10年以上前らしく、どこで購入したのかは覚えてないそうです。

  • 諦めていた子どもを授かりました。

    諦めていた子どもを授かりました。 記念にコツコツ貯めてたおこづかいで、私たちの結婚指輪に入ってるパライバトルマリンのジュエリーを買って二十歳になったらあげようと考えてます。 会員制の卸会社さんのセールでたまたまパライバトルマリンのジュエリーが二つありどちらが将来的に価値が高いか悩んでます。 1つ目はパライバのネックレスで、2.7カラットのパライバ(内包物は肉眼なし但し色が淡いブルー)脇石ダイヤ0.6 ホワイトゴールド18(鑑定書は有料)上代60万 二つ目はパライバ0.27カラット(濃いめのブルー)、脇石ダイヤ0.3でプラチナです(鑑定書つき)上代50万 の二つです 価格は二つとも15万で、上代はあまり参考にならないかと思いますが… 指輪はサイズがわからないのでペンダントのほうがいいかと思うのですが、貴金属としての将来的な価値がまだありそうなのはプラチナなのかな…?と思ったりして悩んでます。 鑑定書が付属じゃないのも指輪に比べて価値が低いから?かなぁと心配したり。 でもペンダントのかわいさと2カラット超えのパライバは初めてみたので、これも捨てがたいです。 (これでホワイトゴールドじゃなくプラチナなら即買いなんですが。) 優柔不断なんでジュエリーに詳しい方にぜひご意見聞かせて頂きたいと思います!! これだけじゃわからないとはおもいますが、ご意見でよいので詳しい方、ぜひぜひお願いします!!