• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像の著作権について

ポスター(営利目的)で、アインシュタインの画像を使いたいと思った場合、任意のウェブサイトや書籍から、勝手に写真を使用しても平気ですか。許可が必要な場合は誰に断ればいいのですか。また、人物ではなく、カメラやテレビなどの製品の場合は、自分で写真を撮って勝手に使用することはできますか。 広告業や出版業の方たちは、どのように画像を使用しているのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • xs200

アインシュタインの肖像権はコービスが持っています。

参考URL:
http://pro.corbis.com/default.aspx

質問者からのお礼

ありがとうございました。 高いものなのですね。