• ベストアンサー

東日本高速道路では、料金所でJCBカードは使えますか?

ETCは利用していません。 一般料金支払いレーンで、いつもはVISAカードで支払っています。 今度、クレジットカードをP-Oneを新規に取得したいと思っていますが、ディズニーランドでも使えるようにJCB付きのものにしようかなと思いました。でも、高速道路料金もクレジットカードで支払いたいのですが、料金所でJCBカードで支払いができるでしょうか? http://www.e-nexco.co.jp/company/article/yakkan/eigyou/0610eigyou_3.shtml の会社情報には、料金所で掲示しているカードとなっています。 よく使う料金所は、 草加IC、から軽井沢ICの間です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

http://www.jcb.co.jp/leisure/highway.html に使える道路が書いてあります。 大丈夫そうですね。

pocorino
質問者

お礼

あ~よかった。 なるほど。JCBカードの側から調べればよかったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• otoutann
回答No.2

JCBカードは使えますが、ETCを現在持っていなくても、ETCカードを一緒に 作っておくことをお薦めします。JCBの使えない首都高等もETCカードでしたら (通常のカードと同様に)使えます。

pocorino
質問者

お礼

そういう裏技もあるのですね。 ありがとうございました。