• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンク PCサイトブラウザ

このたびソフトバンクの携帯に変えパケットし放題にしたのですが、PCサイトブラウザにすると上限が5900円ぐらいになってしまうのでPCサイトブラウザを使いたくないのですが、普通のウェブとPCサイトブラウザの違いが分かりません。どうか教えてください。あと、普通の携帯用サイトを見ていてもPC用サイトに変わってしまうこととかはないですか?質問の内容がまとまっていませんがご回答よろしくお願いしまう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数427
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

910T、810T、811T、810SH、811SH、また土曜発売の910SH、911SH以外にはPCサイトブラウザはついていませんので心配する必要はありません。 で、質問の回答なのですが、Y!ボタンを押してのweb通信に関しては心配要らないですよ。 PCサイトブラウザ搭載機種は、「PCサイトブラウザ」という名前の機能を起動させない限りはたとえPC用のサイトを開いたとしても上限は4200円です。 ただ、そうなるとPC用のサイトは読み込みエラーで途中までしか表示されないでしょうけど。 >普通の携帯用サイトを見ていてもPC用サイトに変わってしまうこととかはないですか? 要するにPCサイトブラウザという機能でサイトを見なければよいだけなので、携帯電話用のサイトを見ていて、PC用のサイトにリンクされている事はあるでしょうが、全部表示がされないだけであって、料金の上限が5700円まで上がるという事はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>Y!ボタンを押してのweb通信に関しては心配要らないですよ それならよかったです。使うのがなんだか怖くて(笑)これからは安心して使えそうです、ご丁寧なご説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#22804

機種は? そもそもPCサイトブラウザが入っていない機種なら全然関係ない話で、 入っている機種なら説明書に懇切丁寧に説明があるはずです。 PCサイトとは、PCでしか「きちんとしたレイアウトで」 見られないサイトのことです。 たとえばいま見ているこのページ、 パソコンのURLをケータイで入力しても、 PCサイトブラウザがないとレイアウトがぐちゃぐちゃで キレイに見えません、もしくは機種によっては読み込む事すら出来ません。 また、気の利いたサイトでは、自動的にケータイ用サイトに飛ばします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

機種は810SHです。どうやら普通に見ているだけならPCサイトブラウザは使われないようなので安心しました。ご丁寧なご説明ありがとうございました。