• ベストアンサー

Outlook Express2000の振り分け機能について。

ポスペメールと普通のメールを区別したいのですが・・・。前に、アウトルックで振り分け機能を使えばできると聞いた事があるのですが、もしそうならそのやり方を教えてください。パソコン初心者の為、あまり専門用語を使わず、できるだけ分かりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記参考URLから「JAM」というフリーソフトをダウンロードして使ってみてはどうでしょう。  このソフトはポスペメールと普通メールを振り分けてくれます。OutlookExpress、Outlook2000などメールソフトに関係なく使えます。便利ですよ~。(^-^)/  ダウンロードして解凍すると中にインターネットエクスプローラーのアイコンのついたファイルがあるのでそれを開くと説明書になっています。それを見ながら設定してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078565.html?y
chizuppi
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• hatsm
回答No.2

まず、「初心者なので」というのは免罪符にならないということを覚えておいた方が良いと思います。 それと本当にOutlookExpress2000というアプリケーションですか?この当たりも調べればわかることです。 また、ポストペットと普通のメールは区別されているものです。それをあえて区別したいということは、区別出来なくしているのは自分だという認識を持った方が良いです。 質問内容から、同じアドレスでOE5とポスペで受信している状況なのだと思いますが、振り分け機能だけでは、単純に受信したメールを振り分けるだけです。 ペットからのメールはポスペで受信したいというならば、OEだけに頼るのは無理です。JAMなど外部ソフトを使った方が良いでしょう。 WinなのかMacなのかわかりませんけど、JAMはどちらの対応版もあったはずです。

参考URL:
http://maple.cup.com/
chizuppi
質問者

お礼

「初心者」というのを、免罪符にしているつもりはありません。そんな風な言い方をされるとは思いもしませんでした。確かに、OutlookExpress2000というのは、こちらの間違いでしたけど・・・。URLの紹介もしてくださって、とても参考になりましたが、hatsmさんのはじめのほうの発言には、少々傷つきます。もう少し相手の気持ちを考えた言い方をなさった方がよいのではないでしょうか?