• ベストアンサー

エルメスのベアンの財布について。

エルメスのベアンの長財布って修理などしたら一生使えるものですか? 使い心地はどうですか?使いやすいでしょうか? 「ホック」じゃなく止める所がHのところに挟むようになってますが、 使いにくくないですか? 皮とかの汚れは汚れにくいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.3

私は現在2つのベアンを持っています。 どちらも2つ折りの長財布のタイプです。 修理についてですが、 1つ目のベアンがリザード(トカゲ)の黄色だったんですが、 3年ほど使って、かなり汚れが目立ってきたため、 先日、修理に出しました。 革の磨き、ステッチのほつれ直し、ロウ止めをしてもらいましたが、 磨きに関しては「リザードはあまり変わりません」と言われ、 実際、出来上がりを見ても、 汚れが劇的になくなったということはありませんでした。 革によって、磨いて新品同様にキレイになるものもあれば、 そうでないものもありますので、ご注意を・・・ ちなみに、お値段は21,000円(税込)、期間は2ヶ月ほどでした。 Hの金具に挟み込む部分については、 使いにくいと感じたことはありません。 ただし、カード入れの部分は使いづらいですね。 小銭入れも多少使いにくいかも・・・ なので、別にカード入れや小銭入れを持って、 併用されている方も多いみたいですよ。 こうして書いてみると、 他のブランドのお財布よりも丈夫で使い勝手がいいとは 決して言えないと思いますが、 手にしてみると、革の質など、やはり良いものだと思います。 革や色によって、 汚れにくい(汚れが目立ちにくい)・傷つきにくいなど、違ってきますし、 同じような色でも革が違うと発色も違います。 毎日使うお財布ですから、一生使えるかどうかといわれると、少し疑問ですが、 汚れにくく、磨いてもらえる革を選ぶと、 長く使えるのではないでしょうか?

one-rui
質問者

お礼

皮によって新品同様になるものもあれば、ならないものもあるんですね!!知らなかったです。  メリット&デメリットすごく勉強になります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.2

私はエルメスのベアンの長財布(カーフ)を購入して4年程になります。 まず驚く事は、皮の質が良い・作りも完璧(縫い目が綺麗で、小銭入れ部分のジッパーさえ他のブランドと比べると、明らかに物作りの考え方が違う)・シンプルなデザインであるけれども、すごく上品。 これは、一生飽きがこない、一生ものになるなぁ~って感じました。 と言う事で、 >修理などしたら一生使えるものですか? 私の聞いた話では、エルメス直営店で修理依頼をすると、新品のような状態で戻ってくると聞きました。 ですから、私の考えでは一生ものと思っています。 >使い心地はどうですか? 触ってみるとよく分かりますが、革が絶品。すごく柔らか。しばらく持っていると、自分の皮膚になったかのように手に馴染んできます。そして、艶があって綺麗。他のブランド財布では味わえない気持ち良さ。 本当にビックリしました。 >使いやすいでしょうか?(二つ折りの長財布の場合です) 使い込むまでは、お札の出し入れが、し難いと思います。 多分、ヴィトンのホック式で二つ折りの長財布の方が、使いやすいと思います。 >止める所がHのところに挟むように・・・使いにくくないですか? この事については、ホック式よりもはるかに使いやすいです。 抜く時も、入れる時も自然に出来ます。さすがにエルメスの作りは完璧だなと思います。 また、なによりもエルメスの財布を使っているんだなぁ~っていう実感が感じられるので、すごく気に入っています。 >皮とかの汚れは汚れにくいですか? 私のベアンの色はカーキ色(黄緑色かな?)ですが、汚れないです。 ただ、ブルーとかオレンジ等の明るい色目ですと汚れが目立ちやすいと思います。このような色目の手入れについては、エルメスの直営店でお尋ねした方が宜しいかと思います。 また、それ以外の事でエルメス直営店に問い合わせての回答ですが、 【手入れについては、使用した後に柔らかい布等で乾拭きをする事。特に、クリーム等を塗る必要はなく、たとえ傷が付いても、革に馴染んでくるので目立たなくなります。】 との事でした。 確かに、使用しているのですから擦り傷等ができます。 しかし、なぜかステキに(革の味が出る?)見えてしまいます。 それから、エルメスのベアンを所持してみて感じた事は、中途半端にお金を出すよりも、あるいは一時の流行に流されるよりも、完璧・確実な商品を手に入れる方が賢明な選択だなと思いました。

one-rui
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!! エルメスの皮はやはりいいですよね。 高い買い物なのでいろいろ考えてしまいます。 ありがとうございました!

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.1

私ではありませんが、母と姉がずいぶん長い間ベアンを愛用しています。 くたびれてきたら修理に出して、また使用、という感じなので 長く使えることは間違いないかと思います☆ ホックでは無くても使いにくいと感じることはないそうですよ。 ホックだと暗いところで閉じにくかったりするので 逆に閉めやすいそうです。 姉はエヴァンヌのシェーブル3つ折ですが、汚れにくい素材で 普段使っているうちにに付いてしまう手垢なども付きにくいそうです。

one-rui
質問者

お礼

ありがとうございます!! 修理しながらずっと使ってらっしゃるんですね!! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • エルメス・ベアン

     今エルメスのベアンの財布を 探しております。 以前とある店で持 っているのを見てほしくなりました。 形は通常の定番長財布ベアンなのですが、 2つ折でHの金具が付いている側にパスケース のような物が付いているのです。 エルメスの刻印はHの金具とは逆のベロ? が付いているほうの右上の方にあったと思います。 いろいろネットなどで探しているのですが残念ながら パスケース付きは見つかりません。 もし型番や名前(エルメス・ベアン ~~~~~~ ) が分かる方やエルメスマニアの方がいらっしゃいまし たらお教え下さい。 もしかしたらベアンにそんなタイプは無く 私が見たのはまったくのニセモノの可能性もあります?

  • エルメスの財布の修理費って??

    はじめまして。 最近、5年くらい使っているエルメスのベアンの2つ折財布が傷んできて、お札入れの両端の縫い目がほつれてきてしまっています。。。 愛着があるので是非直したいのですが、エルメス直営店に持っていくとしてもらえるのでしょうか? 又、修理費って最低どのくらいかかるかご存知でしょうか? できればクリーニングも行ないたいのですが、普通のクリーニング屋に持っていくと皮財布もクリーニングを行なってくれるのでしょうか? たくさん質問事項があり申し訳ございませんが、 どなたかご存知でしたらご回答いただけたら幸いです。

  • エルメスのベアンかベルルッティの長財布

    初めまして当方30代前半男性です。 現在財布を買い替えを検討しており候補の中から、 エルメスのベアンとベルルッティの長財布に絞りました。 エルメスは革質、縫製も完ぺきで、 やはり品質、ブランド力は最高峰だと思います。 対してベルルッティはベネチアンレザーにカリグラフィが施してあり あの独特な風合いは拘りを感じます。 皆様なら予算に関係なくどちらを選びますか。

  • エルメスのベアン(財布)のおすすめの色は?

    エルメスのベアンを購入しようと決意し、 今、色で悩んでいます。 自分が持ってて良かったという色、 他の人が持ってて可愛いなと思った色、 ベアンに限らず財布の色って迷いますよね? 今、ヴィトンを持っていて、飽きました(笑) おすすめの色を教えて!!

  • エルメス・ベアンの財布を買いました。本物か教えて?

    エルメス・ベアンの財布を、オークションで買いました。 14万円です。本物と言う事で信用して買ったのですが、 不安になってきました。本物の見分け方が分かる方がおられたら、教えてください。 買った財布には、 1.チャックのついた小銭入れの内側に、   8 V □の中にI の三つの刻印がありました。 2.札入れ側に HERME'S とシルバーで印刷されています。            PARIS 3.チャックの金具に、HERME'S と刻印があります。 以上のような特徴ですが、本物でしょうか? また、上記以外に確認する所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベアンの三つ折り財布 エルメス

    友人からベアンの三つ折り財布を譲ってもらうことになりました。 そこで気になった点があります。 カード入れと小銭入れの裏地が薄い布生地なのです。 これは偽物なのでしょうか?ネットで調べても裏地まではわかりません。 刻印はたしかHかIでした。留め具のHの上にステッチのないタイプです。 革と縫製は問題ないようです。 三つ折りベアンをお持ちの方お知恵をかしてください。

  • エルメス長財布について

    エルメスの長財布を購入予定です。  ベアンを考えていますが、使い勝手が気になります。  2つ折りと3つ折りがあるようですが、どちらかお勧めでしょうか。 ちなみに私は、札はあまりもたず、カード派です。  使ったことのある方、色々教えてください。

  • エルメスとロエベ

    末永く使える、お財布を探しています。 現在、高校合格祝いのときに買ってもらったフェンディのお財布を使っているのですが、 何も考えずに、淡い色で布製のお財布を選んでしまったため、 汚れがひどく、今度買ってもらうときは丈夫な革を・・・と思っております。 候補の一つとして、エルメスのベアンがあります。 2つ折りの長財布で、オレンジとブルージーンで迷っています。 (母はオレンジといっているのですが、私はどちらかというとブルージーンの方が好きです。) もう一つの候補として、ロエベがあります。 こちらは、エルメスに比べて値段もお手頃で、母の大好きなブランドなので、 バッグをいくつか使わせていただいてます。 皆様なら、エルメス・ベアンとロエベ、どちらが総合的に良いと思われますか? エルメスの場合、どちらのお色が良いかもお教えくださると幸いです。

  • エルメスのベアン・エヴリンのレザーメンテナンス料金

    ベアン(シェーブル)/エヴリン(ヴォー・エプソン)を使っています。 そろそろエルメスブティックにて、お磨きをしてもらおうかと考えていますが…。 ベアンは、財布を止めるところにほつれあり、隅っこ部分が若干内側に曲がった感じ。目だった傷汚れは特になし エヴリンはかなり愛用していたので、表部分は良いのですが裏がかなり白い傷が目立ちます。 一度、直営店に持っていって見積もりを出してもらおうと思ったのですが、出してみないとなんとも…との回答でした。 実際レザー商品をお使いの方、メンテに出されたことのある方、 おいくらくらいかかったか教えていただけますか? 状態にもよるとは思うのですが…よろしくおねがいいたします。

  • エルメスお素材 リザード オーストリッチについて

    エルメスのリザードかオーストリッチどちらかのお素材のバッグを購入したいのですが高価なものなのでどちらにしようか迷ってます。リザードとオーストリッチですとどちらがもちはいいでしょうか? 現在ベアンのお財布はオーストリッチ使用中です。少し焼けが出てます・リザードはどうなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう