• ベストアンサー

静粛性

クラウンとセルシオでは静粛性に差はありますか?

noname#22847
noname#22847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoppe
  • ベストアンサー率26% (380/1450)
回答No.3

データが少ないのですが車誌のテストで100km/h時、クラウン65ホン、マジェスタCタイプ64ホン、テレビ番組でセルシオ60dB、騒音単位が異なってはいますがセルシオの方が静かなようです。ただ、タイヤ銘柄や路面状況、等の条件が少しでも異なると騒音値に差が出ます。クラウンロイヤルサルーンGで62dBというデータもあります。

noname#22847
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ソースを記憶していないのですが、雑誌のテストで、確か最後のセルシオが64デシベル、ゼロクラウンが62デシベルだったと思います。 今度のLSはもっと静かなのではないでしようか。

noname#22847
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

今はわかりませんが、昔のデーターではセルシオの方がいくらか静かだったと思います。 もっとも、タクシーなどで使われているコンフォートもクラウンの仲間ですから、車種やグレード、タイヤなどでも変わるでしょう。

noname#22847
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • センチュリー、セルシオ、マジェスタの静粛性について

    センチュリー、セルシオ、マジェスタの静粛性について、皆様はどのように認識されるのかお聞きしたく。 こんなサイトを見つけました。 http://www.carview.co.jp/road_imp/celsior/engine.html 先に挙げたクルマをディーラーにてすべて試乗し、また1UZ-FE搭載車を所有している身からすると、完全に提灯記事、あまりに現実離れしている解説に、驚きました。3UZなんて、低速トルクがスカスカです。これらのクルマに乗ったことのない人で、いったいどんな静粛性なんだろう、と関心を持たれる方がけっこういらっしゃいますが、ここに書いてあるほどの性能は、私の主観ではあり得ませんから、過大に憧れを抱かせてしまう結果になっていると思います。 確かにセンチュリーは静粛性が高いですが、セルシオやマジェスタとそうたいして変わりませんし、静粛性と少し違いますが、段差を超えるときにはビビリ音だってします。30セルシオは、特に前期は信じられないほど力感がなく、排気音も安っぽいですね。現行マジェスタについては、走りの質感が価格なりのものでなく、?です。 自分で所有してみれば、欲求には限りがないですから、もっともっと静かに、と思ってしまいますから、大袈裟に言うと、無音にならないと満足できないかもしれません。 静粛性に関しては、セルシオ、マジェスタあたりが現代自動車技術の到達点で、それより高価なセンチュリーは、嗜好の違いと思えますが、いかがでしょうか。

  • クラウンとセルシオに乗った事のある方にアンケート

    クラウン(150系~170系のいずれか)とセルシオ(10系~20系のいずれか)に乗った事のある方にアンケートです。 (1)クラウンのバネサスとセルシオのC仕様のエアサスとではどちらの方が乗り心地はよかったですか? (2)セルシオのバネサスでもクラウンのバネサスと比べるとどちらの方が乗り心地はよかったですか? (3)走行中の車内の静粛性はどちらの方が静かでしたか? (4)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらの方がよかったですか?

  • クラウンとセルシオ両方とも乗った事のある方に質問

    クラウン(150系の10代目~170系の11代目のいずれか)とセルシオ(10系の初代~20系の2代目のいずれか)に両方とも乗った事のある方に質問です。 (1)クラウンのバネサスとセルシオのC仕様のエアサスとではどちらの方が乗り心地はよいですか? (2)セルシオのバネサスでもクラウンのバネサスと比べたらセルシオの方が乗り心地はよいですか? (3)走行中の静粛性はどちらの方が上でしたか? (4)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらの方がよいですか?

  • 静粛性

    国産車(セダン)で2500ccから3000ccくらいで静粛性の いい車は、何かありますか?

  • トヨタプログレの品質はホントにセルシオ並み?

    トヨタのプログレって、品質や作り込み(シートの品質や乗り心地やボディーの頑丈さや室内の静粛性など)は、150系(10代目)クラウンよりは遥かに上で、20系(2代目)セルシオと全く同じなんですか? プログレってホントにセルシオ並みの品質や作り込みですか?

  • セルシオが開発された最大の理由とは?

    トヨタは、世界中でトップの超高級車であるBMWとベンツと戦える高級車を作りたくてセルシオを開発したそうですがではなぜ、トヨタの歴史ある元祖高級車であるクラウンをエンジンや静粛性や乗り心地などを、BMWとベンツを越えた物として開発しなかったんですか? クラウンを、BMWやベンツを越えた物として開発してそのまま世界中でもレクサスバージョンのクラウンとして開発しなかった最大の理由はなぜですか? なぜセルシオを開発したんですか?

  • タイアの静粛性についてです。

    単純に静粛性能だけをみて ビューロとレグノどちらが静かでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 静粛性の高いクルマ

    新車購入を検討しております。 2000ccクラスで、静粛性の高い国産車を教えてください。

  • 車の静粛性

    トヨタカムリとブレイドはどちらが静粛性が高いのでしょうか? カムリは現行のハイブリッドではなくひとつ前のモデルです。 よろしくお願いします。

  • クラウンとセルシオの違いについて

    クラウンとセルシオを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、セルシオの方が上なんですか? またマークXとクラウンを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、クラウンの方が上なんですか? クラウンとセルシオは同じ高級車ですが、比べると、クラウンはセルシオに大幅に負けてしまうんですか?