• ベストアンサー

静粛性

クラウンとセルシオでは静粛性に差はありますか?

noname#22847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoppe
回答No.3

データが少ないのですが車誌のテストで100km/h時、クラウン65ホン、マジェスタCタイプ64ホン、テレビ番組でセルシオ60dB、騒音単位が異なってはいますがセルシオの方が静かなようです。ただ、タイヤ銘柄や路面状況、等の条件が少しでも異なると騒音値に差が出ます。クラウンロイヤルサルーンGで62dBというデータもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ソースを記憶していないのですが、雑誌のテストで、確か最後のセルシオが64デシベル、ゼロクラウンが62デシベルだったと思います。 今度のLSはもっと静かなのではないでしようか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tent-m8
回答No.1

今はわかりませんが、昔のデーターではセルシオの方がいくらか静かだったと思います。 もっとも、タクシーなどで使われているコンフォートもクラウンの仲間ですから、車種やグレード、タイヤなどでも変わるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。