• ベストアンサー

河童の化身だった女子学生の話

外国人の友人が今も忘れられないと言っている話です。 もし、日本での正式タイトルや、発売関係が分かれば教えて下さい。 (1)彼女が覚えているタイトル「赤いリボン」(東亜細亜地区での題名です) (2)ストーリー  学校で虐めに遭っている赤いリボンを付けた女の子がいる。  だがある日、男女のクラスメートが親しくなった。  女の子は二人に「自分は本当は河童だ」と告白する。  信じない女の子のクラスメートと、信じる男のクラスメート。  二人の目の前で女の子は証拠として川に飛び込む。  女の子のクラスメートは驚いて騒ぐが、男のクラスメートは信じようと言う。  翌日?同じ場所に行ってみると、岩の上に女の子が笑って立っており、再び川に飛び込んで去っていった(河童になった?)  クラスメート二人の所に、女の子の赤いリボンが流れ着く。  そのリボンは全く濡れていなかった。 (3)彼女が見た時期 10年くらい前 (4)恐らく実写 (5)ビデオで見たらしいのですが、彼女の国では日本のドラマもビデオになりやすいので、TV番組と言うことも考えられます。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、彼女もずっと探しています。 是非、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1
nono_ko
質問者

お礼

ありがとうございます!(><) これで彼女に報告できます。

その他の回答 (2)

• ironman28
回答No.3

今関あきよし監督 「りぼん RE-BORN 」(1988)で間違い無いと思います。 昔、この映画が公開されたのを知ってますし、レンタルビデオで観ました。 私もとても好きな作品ですが、入手は困難かと思われます。

nono_ko
質問者

お礼

そうですか、そんな昔の作品だったのですね。 でもはっきり分かっただけでも、彼女には朗報です。 ありがとうございました!

回答No.2

#1です。 下記にも「りぼん RE-BORN」のストーリーなどが紹介されていますので参考にして下さい。↓ http://www.pal-ep.com/dbf/profile.cgi?tpl=profile&hor=1&label=1&key=1988 ただ内容的に食い違う部分がありますのでこの映画じゃなかったらごめんなさい。 もしこの作品だとしても今もレンタル店に置いてあるかは微妙ですが・・・